少子化の原因は学校にある理由6選! | 質問の答えを募集中です! 少子化の原因は学校にある理由6選! | 質問の答えを募集中です!

少子化の原因は学校にある理由6選!

未分類

少子化の原因はハッキリ言って学校にあると思う

先進国はどこも少子化が進んでるが、その原因は学校にあるだろう

昔は学校が荒れていて、いじめ、暴行事件などは毎日あった。

今の30代~40代の中には学校に嫌な思い出があって、他人が嫌いになった人もいると思う

ほんと、昔は異常な時代だった。

荒れた学校時代を過ごして、「子供に同じ体験をさせたくない」と思い
子供を作らない人もいるのではないか?

また、学校自体が勉強や人間関係などで嫌な思い出が多い人はいるはずだ

恋愛すると犯罪者扱い

学校では誰かを好きになると犯罪者扱いされる

「◯◯ちゃんが好き」なんて学校で告白した日には犯罪者扱いだ

毎日、からかわれたり、バカにされたりする

そうやって、からかわれて煽られ続けて、恋愛自体が嫌になった人も多いと思う

今思うと、学校は本当にゴミだ、他人を好きになっても別に良いだろう。

というか、日本社会は恋愛に異常に厳しい、17才と18才が付き合っただけで逮捕されるニュースなんかをたまに見る

そりゃ少子化になるわって思います。

恋愛が禁止

進学校では恋愛が禁止されてる所も多い、高校時代に恋愛しなかったので、卒業しても女性との付き合い方が分からず結婚しなかった人も多いと思います

勉強に集中するために仕方がない部分もあるけど、こういうのが少子化の原因の1つ。

高学歴ほど子供が少ないという統計データが出てるけど、そりゃそうだ

他人が嫌いになる

学校に行くと他人が嫌いになり、結婚しなかった人もいると思います。

私の若いころの学校はイジメや暴力がひどくて、荒れた学校でした。

あの学校時代のせいで、すっかり人間不信になった、他人を信じられなくなった。

学校に行かなければ良かった。

教育費が高い

先進国の多くが少子化になる理由は、やはり教育費の高さだろう

子供を塾や大学に通わせて、多額の学費がかかる

日本や韓国の少子化は特にひどいが、この2つの国は学歴社会が強く学費も高い

それが少子化の原因だろう

今は子供を育てるメリットが少ない

昔は小学校や中学校を卒業すれば就職して働き、親に仕送りを送る人が多かった

だから、昔は最低限の教育費で子供を育てれたし、仕送りを送ってくれるので収入も増えた。
昔は子供は宝だった。

しかし、今はどうだろう?

高い学費をかけて大学を卒業させても、卒業後は親と疎遠になって
年末に顔を見せる程度ではないか?

高い学費をかけて子供を育てても、メリットは少ない

戦後の教育システムは失敗

常々、思ってることだが、戦後の教育システムは失敗だったと思う。

戦前は小卒や中卒でも

※続きは後で書きます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました