コンビニバイトは誰でも出来るはウソ! 元フリーターの経験 | 質問の答えを募集中です! コンビニバイトは誰でも出来るはウソ! 元フリーターの経験 | 質問の答えを募集中です!

コンビニバイトは誰でも出来るはウソ! 元フリーターの経験

アルバイト

私自身、若い頃はフリーターをやりながらコンビニ3社でアルバイトしてたけど、「コンビニバイトは誰でも出来るはウソ!」だと思うので記事にしてみた。

コンビニバイトに落ちる人はたくさんいる!

まず、知ってほしいのがコンビニバイトに応募して落ちる人はたくさんいる事です。

コンビニがアルバイトを募集すればたくさんの応募が来ます(経験的に5人~7人は来る)。
しかし大体の採用数は1人~2人なので、採用されなかった人は落ちます。

この時点で誰でも出来る仕事じゃない

時間が合わない人は落とされる

また、働く時間や曜日が合わない人は、面接で落とされます。

コンビニのオーナーや店長が「月曜日に入ってほしい」と言ったのに「月曜日に働けない」と言えば、採用されません。

容姿が悪い人は採用されにくい

また接客業なので容姿が悪い人は単純に落とされやすいです。

上でも書きましたが、バイトを募集すれば5人~7人は応募が来るので、その中で容姿が良い人を採用しますし、悪い人は落とされます。

おっさんは採用されにくい・・・

また年齢的に30歳以上の男性になると採用されにくいです

私自身は自営業を長くやってるので、お金がない時にはアルバイトを探してしのいできましたが、コンビニバイトなどは30歳をすぎると普通に落とされやすいです。

よっぽど人手不足なコンビニ以外は落とされますね・・・まぁ、容姿を考えれば仕方ない

工場とかはおっさんでも、採用してくれますが、コンビニバイトはそうは行かない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました