富士通の早期退職2850人の原因は?   | 質問の答えを募集中です! 富士通の早期退職2850人の原因は?   | 質問の答えを募集中です!

富士通の早期退職2850人の原因は?  

未分類

富士通は19日、グループの構造改革に伴い実施した早期退職に、2850人が応じたと発表した。
応募者は3月末に退職する。同社は退職者に退職金と加算金を支給、平成31年3月期に461億円の費用を計上する。
業績予想には織り込み済みで、1月31日に公表した数値から変更しない。

富士通は昨年10月、人事や総務、経理など、間接部門で働くグループ社員約1万6千人のうち、5千人規模を営業や
システムエンジニア(SE)に転換するほか、退職を希望する者の再就職を支援する方針を打ち出した。
同社によると、本体と国内グループ会社に属する45歳以上の正社員や、
定年後再雇用されていた者の計2850人が退社を選択し、1月31日までに応募したという。

原因は・・・

>人事や総務、経理など、間接部門で働くグループ社員約1万6千人のうち、
>5千人規模を営業やシステムエンジニア(SE)に転換

これが原因でしょうかね・・・中高年が営業やSEで働くのは無理であると

ネットの反応や口コミは?

素人をSEにさせるってこと?ヤバない?


これクビって言ってるようなもんだろ…


これ割と報道されてたよ
その時から完全にていのいい事実上の退職勧告って言われてた


どうせ派遣からも虐められてプライド潰されて辞めるかと
使えない危機感の無い高齢ゾンビ社員って大手企業いっぱいいるからな
なかなか辞めないし、こういう地獄に送り込んで退職させるってのが定番


今年中に再就職着けないともう無理だろうな
来年はもう就職の冬が来るのは明らかだからね
40代ナマポ廃止とかいうスレ立ってたが国を上げて殺しにかかってるな
流石にちょっと可哀想ちょっとだけね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました