試用期間中に海外旅行に行くか悩んだ時は?「大型連休中に行くべき」 | 質問の答えを募集中です! 試用期間中に海外旅行に行くか悩んだ時は?「大型連休中に行くべき」 | 質問の答えを募集中です!

試用期間中に海外旅行に行くか悩んだ時は?「大型連休中に行くべき」

未分類

相談「試用期間中に海外旅行に行きたい」

趣味が海外旅行です。社会人です。
そこで、今年海外行きたいと思いました!

今のところ、9月に夏休暇を使うか、年末年始に行くことを考えています。

調べたら9月にいく方が飛行機は安かったです。ヨーロッパなので季節もちょうどいいです。
しかし、今の会社には転職したばかりで、制度としてあるとはいえ、連休して一週間使うのはなんかためらいもありますが、いいものでしょうか?
しかも試用期間中なのです。試用期間の癖にとか思われちゃうかなと

年末年始は試用期間もなくなるので、遠慮なく行けるかなと思います。
しかもそれは有給ではなく、そもそも会社自体が休みですし。

いい人たちだから断られることはないと思いますが、裏で言われてしまうかなと?

試用期間ならやめておけ

試用期間ならやめておけば?
それもまた評価の一つになると考えたら行けないでしょ

大型連休中に行くべき

やめといた方がいいとおもう 自分が居た会社は
大型連休のハイシーズンに10日間とヨーロッパやアメリカ、カナダいってた。
学生とは違うからね…
当然お土産は沢山持って帰り、旅行先からも
仕事が心配なので、何度も国際電話を夜中に入れたよ。

趣味ならばマナー守らないとね

会社の人に聞いたほうが良い

会社としての制度が使用期間中のあなたにも適用されるのか
実情その制度は使われているのか
会社の人に聞きましょう



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました