金儲けが悪って風潮なんなの? オタク特有の | 質問の答えを募集中です! 金儲けが悪って風潮なんなの? オタク特有の | 質問の答えを募集中です!

金儲けが悪って風潮なんなの? オタク特有の

金儲けは悪

1:

2chのまとめで金稼ぎが気に入らないのはまだわかるが、
例えばHikakinが子供を騙しているって意見は全く理解できない。
コロコロだとかおはスタみたいな子供向けのものでもオモチャやおかしの宣伝ってあるよな?
あれと何が違うの?そして何が悪いの?ヒカキンは子供をどこをどう騙してるの?
あとステマの意味わかってる?
Youtubeで動画投稿して広告料もらって悪いこと何かある?何か犯罪でもしてる?
顔がキモイやうざいおもしろくないは個人の自由だが、
アフィリエイトや広告料で金儲けをすることの何が悪いか
感情論無しで論理的に筋が通っているオレを納得させることができる反論できるやついるか?
ちなみに釘を刺しておくがオレはHikakin信者でもアフィカスでもYoutuberでもない。 。

2:

悪くないよ 。

 

3:

>>2
だよな?
悪いことして金稼いでるやつが悪いのであって金稼ぎは悪くないのに、
そこを勘違いして叩いてるやつ多すぎる 。

 

金儲け悪いことですか? 。

 

5:

ネット広告はネットユーザーにとっては歓迎するべきことなのにな
コンテンツやサイトを運営して発展させていく為の収入源なんだから 。

 

6:

自分たちのやり取りがまとめサイトの金稼ぎに使われてるのが許せないんじゃないの? 。

 

7:

>>6
だからそこは理解できる
しかしわざわざおーぷんに来といてアフィカスアフィカスいってるやつは何なんだ 。

 

悪いのは金でも社会でもなく、おまえらの頭 。

 

10:

>>7
よくわからんけど 嫉妬? 。

 

11:

>>8
おっそうだな 。

 

12:

ケンモーさんの頭の中なんて分かるわけない 。

 

>>10
アフィカスがアフィカスを叩いてるってことか?
アフィカスやってないのに嫉妬は意味わからんからな 。

 

15:

(むしろオタクには多額の金が必要じゃないか?) 。

 

16:

特殊性癖向けの気持ち悪い広告は消えて欲しい 。

 

17:

>>14
必しなのはいいことだうん 。

 

>>17
それは確かにやめてほしいな
一般向けサイトに貼るのはマナーがなってないな 。

 

19:

>>14
気持ち悪いのはお前だよしね 。

 

20:

オタクはとにかくフェアだよな 。

 

21:

アフィカス見苦しいな 。

 

22:

>>19
お前のIDまるっこいな 。

 

23:

>>21
継ぎ接ぎ造りの煤人形 。

 

24:

ちょっと理屈っぽい事言うやつをオタク呼ばわりしてやたらと否定するやつってなんなんだろうな 。

 

25:

>>24
アフィ否定って理屈にもなってないと思うんですがそれは 。

 

26:

2ちゃんねるの書き込みを抜粋してサイトにまとめて儲けるってそんなに悪い事かな
ダイジェストだけ見たいって需要があるからそれに堪えてるだけだと思うけど
ノンアフィなら許すとか言ってるけどボランティアじゃ発展性ないじゃん 。

 

27:

要するに内輪で遊んでたところで
あからさまに商売始めたから鬱陶しいってことなんじゃね? 。

 

28:

>>26
まとめサイトっつーかまとめサイトを明らかに意識したスレが乱立するのが鬱陶しい
あとまとめは恣意的になりがち 。

 

29:

ヒップホップもそんな感じ
なにかに抑圧された人間たちの文化はそういうのが多い 。

 

30:

まとめを撲滅したいなら無償で良質の2chまとめを運営すれば良い
ねらーが納得するような公平公正な編集は難しいと思うが
頭おかしい極端な人の書き込みが大半を占めていてそれを反映させないと実像とは言えないから 。

 

31:

実現不能な対応策を挙げてドヤ顔するやつwwwwwwwwwwwwwwww 。

 

32:

>>28
しかし誰でも書き込めるのが2chの良さなんで
業者を排除できない以上はそれに対して文句を言っても迷惑なだけ
アフィカス認定の嵐で2ちゃん全体がつまらない 。

 

33:

>>26
初期は今ほど叩かれて無かったような
むしろどこそこでまとめられた!って喜んでた気がする
それがまとめしか見てなかった層がまとめのノリを持ち込んだり、内容を誤解させるようなまとめ方が発覚したりで
叩かれるようになったように感じる 。

 

34:

なんj語多用まとめ民
淫夢語多用まとめ民 。

 

35:

個人的にまとめは嫌いだけど金儲け云々はどうでもいい
途中のレスを消して都合のいいように内容を編纂してあたかもこれが2chですよと言わんばかりに見せつけてくるところが嫌だ 。

 

36:

匿名の便所の落書き程度だれがどんなふうに使おうがべつにどうでも
偏向報道だってどんなコンテンツでもあるし

 

37:

まとめサイト自体よりまとめ民の流入が鬱陶しい 。

 

38:

>>36
100の正しいことの内80隠してるだけだろ、それ
ただでさえ嘘かほんとかもわからん怪しい情報が飛び交ってるのにそれを更に絞って真実っぽく見せつけてるじゃない
一部のまとめにしか当てはまらんが 。

 

39:

職業による職人業がそういう事言うとあかんね 。

 

40:

例えば芸術系とかな 。

 

41:

>>29
ヒップホップだけじゃなくて芸術系の職業の人達な 。

 

42:

志位的いやまちがった恣意的なまとめは嫌いですね
あと国内対立煽るようなまとめとかわざわざ対立しなくていい人たちを煽らせるまとめとか

別に儲けるのは良いんじゃないの?ただ、まとめ見るとさ、注目されたいだけのわかっていないようなまとめがあるともにょる 。

 

43:

趣味でやってるだけなんでお代なんて頂けません的な
それを集めて売り捌いてる感じ? 。

 

44:

>>30
まとめに関してはこれ
アフィアフィ言うだけで誰もこういうことはしない
本家の風潮にはうんざりだわ 。

 

45:

後、宗教ね、それ以外は金儲けがどうのこうのは気にもならんな 。

 

46:

まとめ叩きたいだけにしかみえん
嫌儲でやればいいのに 。

 



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました