流行語大賞「ONE TEAM」 ←2ch「流行ってないだろ!」の声「れいわ新選組」「上級国民」 | 質問の答えを募集中です! 流行語大賞「ONE TEAM」 ←2ch「流行ってないだろ!」の声「れいわ新選組」「上級国民」 | 質問の答えを募集中です!

流行語大賞「ONE TEAM」 ←2ch「流行ってないだろ!」の声「れいわ新選組」「上級国民」

未分類

新語・流行語大賞 年間大賞は「ONE TEAM」

ことし話題になった言葉に贈(おく)られる「新語・流行語大賞」が
きょう発表され、年間大賞にはラグビー日本代表のスローガン
となった「ONE TEAM」が選ばれました。

「新語・流行語大賞」は、1年の間に話題になった出来事や発
言、流行などの中から世相を表現(ひょうげん)した言葉を選ぶ賞で、ことし
は30の言葉がノミネートされました。

この中のトップテンがきょう東京都内で発表され、年間大賞に
はラグビーワールドカップ日本大会で初めて決勝トーナメント
に進出した日本代表のスローガン、「ONE TEAM」が選ば
れました。

トップテンにはほか、

▽台風の接近(せっきん)に伴(ともな)って列車の運転を順次取りやめた「計画運
休」
▽消費税率(しょうひぜいりつ)10%への引き上げに伴(ともな)って導入(どうにゅう)された「軽減税率(けいげんぜいりつ)」
▽女子ゴルフの海外メジャー大会、全英女子オープンで優勝(ゆうしょう)し
た渋野日向子選手に関連した「スマイリングシンデレラ/しぶ
こ」
▽タピオカドリンクを飲むことを表現(ひょうげん)した「タピる」
▽職場(しょくば)や就職活動(しゅうしょくかつどう)で女性(じょせい)がヒールのある靴(くつ)の着用を強制(きょうせい)される
ことに異議(いぎ)を唱える「#KuToo」
▽現金(げんきん)を使わないキャッシュレス決済(けっさい)の1つ、「○○ペイ」
▽高齢(こうれい)ドライバーによる交通事故(こうつうじこ)が相次ぐなか高齢者(こうれいしゃ)が運転免(うんてんめん)
許証(もとしょう)を自主的に返納(へんのう)する「免許返納(めんきょへんのう)」
▽タレントが事務所(じむしょ)を通さずに直接仕事(ちょくせつしごと)を受けることを指す
「闇営業(やみえいぎょう)」
▽新しい元号の「令和」が選ばれました。

ネットの投票では・・・?

f:id:yamadatakasi:20191202173522j:plain
一方、ネットの投票では「れいわ新選組」「上級国民」が人気あったようです

ネットの反応は?

ウッソだろお前wwwwwww一回も聞いたことないぞ
例の事件は不謹慎で無理だろうけど他あるやろが嘘つきどもが

マスコミしか使ってない
マスコミと国民がどんどん乖離していってる


ワンチームなんて言葉誰も使ってねえわ
上級国民のほうがまだ持続的にツイッターとかでも流行ってるだろ


森羅万象、上級国民、勲章、飯塚チャレンジ、プリウスミサイル、タピオカ(タピる)、
まんこプター、〇〇おじさん(こどおじ)、京アニする、闇営業、東京うんこ水、うん小杉、
セクシー、表現の不自由、めっちゃ天皇、香港加油、ごぜえ、養生テープ、不安よな~動きます、ギャオる


ラグビーのこと、ぶっちゃけみんな忘れ始めてない?
急にプロ化するわけもなく通常営業やってるんだから仕方ないよな
来年は五輪で7人制ラグビーがあるから来年一杯はギリギリで
ラグビー人気も繋ぎ止められるかも知れないけどその後はどうする気だろう?
あの人気を完全に鎮火させるのは本当に勿体ないよ
見れば面白いってことは伝わったわけだしこんなチャンス何十年に一回だぞ
急いでプロ化を考えないとマジで再来年には完全にみんな忘れる


※2ch、5ch、Twitterから引用



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました