心理テスト11【選ぶだけ】すぐ出来る!  | 質問の答えを募集中です! 心理テスト11【選ぶだけ】すぐ出来る!  | 質問の答えを募集中です!

心理テスト11【選ぶだけ】すぐ出来る! 

心理テスト

選択肢を選ぶだけで、カンタン心理テスト! 老若男女誰でも出来るテストです。回答もしっかりご用意しておりますので選びがいがあるでしょう。

ネコを飼っている人がいるよ。
ある日、その人はまたネコを拾ってきて、
もともといるネコと一緒にしたんだって。
2匹のネコはどうなったかな?

A. すぐ一緒に遊び始めた
B. 半日くらい、おたがいにニオイをかぎ合っていた
C. 離(はな)れたところにおたがい陣取(じんど)った
D. フッー! と言ってケンカを始めた

回答

Aをえらんだ人
人なつっこさ◎
知らない人でもすぐに仲よくなれるのがあなた。
とにかく黙っていたり、マジメにしなくちゃいけないのがきゅうくつで、
だったら仲よくなっちゃおう! ってことみたいだ。
いろんな人と友だちになれる才能がある

Bをえらんだ人
気さくだけど実は・・・・・・
知らない人とでもけっこう気さくに話せるあなた。
友だちもわりとすぐにできるほう。
でもホントは、この人は自分に合わないとわかった時点で離れられるように、
どこかで一線を引いてない? なんだかクールなところがありそうだね

Cをえらんだ人
時間をかければ・・・・・
人と仲よくなることに、意外とおく病なところあり。
前に仲のいい友だちに傷つけられたことがあったのかな?
知らない人とすぐ仲よくなるタイプじゃないけど、
1か月くらい時間をかけるつもりでいれば大丈夫。あせらずに

Dをえらんだ人
警戒心バリバリ
人に対して警戒心が強いあなた。
新しい人と知り合いになると、無意識に身構えてない?
ほんとうに親しくなるまでには、知り合ってから短くても1年はかかりそう。
時間をかけて仲よくなった友だちなんだから、長くつき合え!

デザートの食べ放題に行ったよ。
アイスのコーナーではトッピングとしてチョコチップ,
イチゴソースが出されてた
バニラアイスならどのパターンでいく?

A. チョコチップ
C. 両方かける
B. イチゴソース
D. 両方パス

回答

Aをえらんだ人

親友とジックリ
チョコは一途さの象徴。あなたは親友をすごく大事にするよ。
できればその子と自分だけで、一対一でつき合いたいはず。
もしもグループの中で親友を見つけた場合は、
ほかの子にはナイショでふたりで会ったりしそうだね。じっくりいこう。

Bをえらんだ人

みんなでワイワイ
イチゴソースは、みんなに愛されたい、人気者でいたいという気持ちの表れ。
あなたはどちらかというと、大勢のグループでワイワイやりたいほう。
親友と一対一だと、もしもケンカした場合にヤダなと思うのかもね。にぎやかにいこう

Cをえらんだ人

いいとこどり?
あなたは親友も欲しいけど、一対一のつき合いだけ、というのもヘビーだなと思うみたいだね。
ねらっているのはグループ交際で、その中に親友がいるパターン。
これだと一対一とグループ、両方の長所を同時に体験できるオイシイ関係だね。

Dをえらんだ人

まだ未定
友だちづき合いに関しては、まだ「自分はこの線で行くぞ」というのがないみたいだね。
一対一でジックリつき合ってみたり、グループで騒いでみたり。
今のところはそのままでもいんじゃないかな。もう少しすればわかるよ

気に入ったお皿をうっかり落としたら、
まっぷたつに割れちゃった!
この子はどうしたと思う?

A. すぐに接着剤(せっちゃくざいでくっつけた
B. どうしたらいちばんいいか、しばらく考えた
C. だれかに泣きついた
D. あぶないから捨(す)てた

回答

Aをえらんだ人

すぐに謝る
あなたはケンカすると、どちらがいいとか悪いとかは別にして、すぐ謝るタイプ。
ぎくしゃくするのがイヤで、スッキリしたいんだね。
それか、前に「ケンカ両成敗」ってことをだれかから教わった!?
その素直さをたいせつにしてね

Bをえらんだ人

おたがい謝る
あなたはケンカをすると、ケンカの原因を考えそう。
その上で、自分が悪かったと思えば、次の日に謝りに行くとか。
でも相手にも「あなたも謝ってよ」とつめよる一面も。
善悪をきっちりつけたがる、そんな性格の持ち主だね。

Cをえらんだ人

時間がかかりそう
あなたってケンカすると、すぐに別の友だちに言いつけるのでは?
「○○ちゃんってヒドい!」なんてね。
でもその相談相手の子に注意されると、案外すぐに反省したり・・・・・・。
素直になって謝れるまで、人の力を借りて、しかも2~3日かかるかも!?

Dをえらんだ人

もっと素直に
割れたお皿をすぐ捨てるところに、
「自分から謝るのなんてプライドが許さない」という心が見えるよ。
ケンカをしても、よほどでない限り、自分から謝れない性格みたい。
謝ってしまったほうが友だちとうまくいくことが多いのを忘れないでね。

描きかけの自画像

あなたは油絵を描くのが趣味です。
今は自画像を制作中なのですが、
バックの色は何色にしますか?

1 ピンク
2 茶
3 白
4 紫
5 赤
6 黄
7 緑
8 青

回答

あなたのウィークポイントがわかります。

1 ピンク=雰囲気に弱くて甘えん坊
2 茶  =気難しく、気分転換が下手
3 白  =いい加減なことができず、気苦労がたえない
4 紫  =人間不信で自閉症傾向あり
5 赤  =のめり込むのも早いが、飽きるのも早い
6 黄  =強がっているわりに人の顔色が気になる
7 緑  =新しいものにはついていけない古風なタイプ
8 青  =人に頼る事が多く、自分からは何にもしない

時間

想像してください。
あなたは今、絵を描いています。
絵の描き方は自由です。
油絵でもいいし、チラシの裏の落書きでも。
とにかく『絵』を描いています。

さあ、その絵は何分で出来上がりましたか?

回答

これはあなたの「やきもち度」を示しています
製作時間が長ければ長いほどあなたはやきもち焼きさん !

1.あなたはさらっとした人。
相手を信じているというより、お互いの時間を大事にしているのでしょう。

2.あなたは一般的なやきもち焼き。
あなたの焼きもちには誰もが共感するでしょう

3.あなたはかなりのヤキモチさん。
相手のことも信じてあげて。

4.ヤンデレは2次元だけにして下さい。

童話の主人公であるひとりの少女。
暗闇の中をさまよい歩き、扉を発見。
扉を開けると、そこにいたのは?

A.お母さん
B.王子様
C.ドラキュラ
D.警察官

回答

少女は、あなたの成熟しきっていない心を反映。
扉を開けると現れた人物によって、甘えん坊度を探ります。

Aお母さん
甘えん坊度90%。
母親は親離れできていないことを表します。
あなたは極度の甘えん坊で、マザーコンプレックスの可能性大!
ひとりでいるのが心細く、すぐに人を頼ってしまいそう。
ひとり旅に出て自立心を養おう!

B.王子様
甘えん坊度70%。
王子様は愛の対象である異性の象徴。
あなたは好きになった異性にとことん甘えてしまいそう。
遠距離恋愛などはもってのほか!
どこで何をしているかまで把握しないと気が済まないほどでしょう。

Cドラキュラ
甘えん坊度50%。
ドラキュラは強い者の象徴。あなたは自分より地位のある者に甘えるタイプ。
上司やリーダー的存在の人に甘えるのが得意で、かわいがられても
周囲の人には、ゴマをすっていると思われることも。

D.警察官
甘えん坊度10%。
警察官は規律や道徳の象徴。あなたは甘え下手なタイプ。
何でもひとりでこなそうとがんばり、寂しくても強がったりしそう。
それは、あなたが甘えてはいけないという自分に厳しい人だから?

知り合い

街で、昔の知り合いによく似た人を見かけたあなた。
さて、どうする?

A.迷わず、声をかけてみる
B.少し様子を見る
C.後で、メールや電話で確かめてみる
D.たぶん何もしない

回答

知り合いに似ている人を見かけるのは、過去をたどるきっかけに。
何か忘れていないか確かめましょう。

A.迷わず、声をかけてみる
即断即決があなたのモットー。
思いついたことをどんどん実行に移せるため、取りこぼしは少ないほうでしょう。
ただ、軽く聞き流したことを、そのままにしてしまう可能性が。口約束を忘れてないか再点検を。

B.少し様子を見る
慎重派のあなたが忘れているのは、かなえたかった夢です。
諸事情であきらめ、違う道を歩んできましたが、そのまま、好きだったこと
目指したかった道を忘れてしまったみたい。取り戻しにいくなら、今ですよ!

C.あとで、メールや電話で確かめてみる
あなたが忘れているのは、直接話すことの大切さ。
メールや電話などデジタルな交流がメインになるあまり、
会って話す、直接ふれあうことがないがしろになっているみたい。
コミュニケーション方法を見直しましょう。

D.たぶん何もしない
過去は過去と割り切っているあなた。
確かに、そのほうがシンプルで楽に生きられるでしょう。
けれども、反省が失われることに。記憶を封印すれば経験が消え、そこから学べなくなるもの。
昔を振り返ることも必要です。

 渦巻き

渦巻きを思い浮かべてください。
さて、それに色をつけるとしたら?

A.赤
B.青
C.黒
D.白

回答

渦巻は、始まりと終わりを象徴するモチーフ。
何色をつけるかによって、あなたの潜在的な願望がわかります。

A.赤
どうやらあなたは、退屈しきっているみたい。
このため、すべてがイヤになって投げ出したくなる日もありそうですが
求めているのは刺激でしょう。潜在願望としては、今の暮らしを変えたいと望んでいそう。

B.青
沈静のカラーである青を選んだあなた日常生活の中で、
うっとうしいことが多すぎると感じています。
できることなら、社会から離れ、
誰にも邪魔されないところで暮らしたいという潜在願望を秘めていそう。

C.黒
黒を選んだあなたは、強烈な潜在願望を抱えています。
すべてを壊したい、全部リセットしてゼロからやり直したいと考えていませんか?
そのパワー、自分に向けましょう。変わるのはあなた自身。それが大事です。

D.白
白い渦巻きを思い浮かべた人は、混乱を抱えていそう。
考えがまとまらないのに大事な決断を迫られて、苦しい思いをしているのかも。
目の前に立ちはだかる問題から逃げたいという願望を隠し持っています。

あなたは、美しい泉の前にいます。
一番してみたいことを選んでみて。

A.泉の水を飲む
B.泉に足を浸す
C.泉で水浴びをする
D.泉のそばでお昼寝をする

回答

美しい泉は、愛情のシンボル。
清らかな水は湧き上がる思いを表し、あなたの愛の品質を暗示するのです。

A.泉の水を飲む
あなたは、とても素直な人。
差し出された好意はそのまま受け取り、自分の中に取り込んでいくでしょう。
このため、思いがスムーズに循環して、身近な人々といい関係を生みだせるはず。
愛のクオリティは高品質です

B.泉に足を浸す
どうやら、あなたは愛情に甘えてしまう傾向があるみたい。
それ自体は構わないのですが、同じだけ相手にしてあげているかといえば、疑問が残ります。
愛をもらうだけもらって返さないのでは、高品質の愛が泣きますよ。

C.泉で水浴びをする
どっぷり浸ってしまうのが、あなたのパターン。
誰かを好きになったら、その人のことしか考えられないはず。
愛情は強く、深いのですが、ひとりよがりになってしまうため、品質は低下。
もう少し視野を広げましょう。

D.泉のそばでお昼寝をする
あなたは、愛に対して懐疑的な人といえそうです。
別れや裏切りが怖くて、最初の一歩を踏み出せずに終わっているかも。
それでは、高品質な愛のクオリティも宝の持ち腐れです。
勇気を出して心を開いていきましょう

ペットとして好きな動物がもらえることに!
何をもらいますか?

A.かっこいい馬
B.人なつこい子ザル
C.好きな種類の犬
D.珍しい種類のヘビ

回答

ペットとは、心のすきまを埋めてくれる愛おしいモノの象徴。
求めるタイプで理想の恋人像もわかります。

A.かっこいい馬
馬は「エネルギー」の象徴。
これを選んだあなたが求める恋人像は、そのままズバリ! 明るく健康的な人。
愛し方はストレートで、強引なくらいリードしてくれる。
そんな人となら、素直に燃えるような恋が楽しめそう。

B.人なつこい子ザル
サルは「知恵」の象徴。
これを選んだあなたが求める恋人像は、冷静で穏やかな人。
どこか尊敬できるところを持った人です。
そんな人となら、きっと早い時期から結婚を意識するような堅実な愛が育めるはず。

C.好きな種類の犬
犬は「忠誠心」「友情」の象徴。
これを選んだあなたが求める恋人像は、何でも言い合える友達のような相手。
頭の回転が速く、一緒にいて笑いが絶えない人。
そんな人となら、いつまでも新鮮な恋が楽しめるでしょう。

D.珍しい種類のヘビ
ヘビは「執念」「情熱」の象徴。
これを選んだあなたが求める恋人像は、一途に愛を注いでくれる人。
密度の濃い愛を交わし合える相手です。
こんな人となら、きっとあなたはトリコになることでしょう。

生まれ変わり

あなたは、卵の中にいます。
一体、何になって生まれると思う?

A.鳥
B.ヘビ
C.魚
D.恐竜

回答

卵から生まれるものは、あなたの趣味や嗜好を反映します。
どんな土地や建物と相性がいいか調べましょう。

A.鳥
行動半径が広いあなたは、アクセスのいい土地と相性がいいでしょう。
ターミナル駅や空港など、フットワークのいいエリアに住居を構えて。
鳥の巣のようにこぢんまりとしていて、温かみのある家が居心地がいいはず。

B.ヘビ
大地と密接な関係があるヘビを選んだあなたは、物語のある土地を選びましょう。
歴史的な事件がある、下町情緒が生きているなど、特徴があるエリアがピッタリ。
古い民家など、趣のある建物の中が落ち着くはず。

C.魚
水がないと生きていけない魚のように、あなたも海や川に惹かれるようです。
大きな湖、池沼などがある土地でも安らぎを感じそう。
建物は、あえて高層階へ。見晴らしの良さ、解放感が心を満たしてくれるでしょう。

D.恐竜
パワフルなイメージですが、意外にも群れで暮らすことが多かった恐竜を選んだあなたは
根がさびしがり屋。家族や友人など心許せる人のそばにいると安心するはず。
吹きぬけの天井、螺旋階段など凝った建物と好相性。

好きな人と一緒に初めての食事。
あなたが選んだのは?

A.焼肉ディナー
B.スイーツデート
C.ファミレスごはん
D.オーガニックランチ

回答

何を食べたいかによって恋人と結ばれるまでの時間を探ります。

A.焼肉ディナー
焼肉は、スタミナが全開であることの表れ。
あなたの場合、知り合ってから結ばれるまで、ほとんど時間はかからなそう。
落胆すれば、即、サヨナラの可能性も大。

B.スイーツデート
スイーツは、甘美なムードを求める気持ちの表れ。
あなたの場合、知り合ってから結ばれるまで数回のデートを重ねるでしょう。
結ばれるまでの過程をたっぷり楽しむのが、恋の醍醐味(だいごみ)?

C.ファミレスごはん
ファミレスごはんは、気さくな間柄の表れ。
あなたの場合、知り合ってから結ばれるまで、ちょっと時間がかかるかも。
フレンドリーな関係だけに、誘うのが照れくさく、お互いムードをかき消してしまいそう。

D.オーガニックランチ
オーガニックランチは、健全さの表れ。
あなたの場合、知り合ってから結ばれるまで、だいぶ時間がかかりそう。
相手はしびれを切らしそう。

精霊

もし、四つ葉のクローバーに精霊が住んでいたら、
どんな姿をしていると思う?

A.かわいい子供だと思う
B.生意気な男の子だと思う
C.美しい乙女だと思う
D.年老いた老人だと思う

回答

どんな精霊をイメージしたかで、あなたの運のサイクルがわかります。
ツキを変える方法を探しましょう。

A.かわいい子供だと思う
あなたは、非常に無邪気な人です。
このため、日常的なちょっとした変化に一喜一憂して、
運がいい悪いと判断するクセがありそう。
もっと大きな流れを読みましょう。毎日時間を決めて行う日課を増やすと開運します

B.生意気な男の子だと思う
願うとはぐらかされ、考えてもいないことが起こりやすいあなた。
幸運を信じたくても、信じきれないはず。でも、それは神頼みにする部分が多すぎるせい。
自分の力で達成させる覚悟ができると、ツキは好転するはず。

C.美しい乙女だと思う
バランス感覚が優れているあなたは、いいことが起こったら、
同じだけ悪いことが起こるはずと決めていそう。
このため、幸運を素直に喜べず、不幸ばかりがクローズアップされることに。
不安を消す強さを持ちましょう

D.年老いた老人だと思う
経験豊富なあなたは、幸福の中に不幸の種を見つけ、
不幸の中に幸福の兆しを感じるのがうまいでしょう。
常に、物事のいい面を見ることができるため、ツキを自在に操れるはず。
笑顔を増やし、さらに幸運体質を強化して。

散らかっている子供部屋を掃除しましょう。
まず、何から手をつける?

A.毛布
B.おもちゃ
C.ぬいぐるみ
D.お菓子

回答

散らかっている子供部屋は、あなたの心を反映します。
何から片付けるかで、どんな状況か探ってみましょう。

A.毛布
あなたは、合理的な判断ができる人といえます。
感情や気分の波に流されることなく、やるべきことから取りかかれるため、
ロスのない毎日を送っていそう。
ただ、無意識にストレスを封じ込めやすいので注意が必要です。

B.おもちゃ
どうやら、あなたの心は止まってしまっているみたい。
できることなら、子供のころに戻りたいと感じていませんか?
目の前に問題があるのに、無意識に回避している可能性もありそうです。
現実に目を向けましょう。

C.ぬいぐるみ
ぬいぐるみは、やすらぎの象徴です。
自覚している以上に、あなたの心は疲れ切り、何も考えずに休みたいと願っていそう。
でも、言い換えれば、それは現在進行形で頑張っている証拠。もう少し踏ん張ってみましょう。

D.お菓子
お菓子が表すのは、怠惰な暮らし。
まず、そこから片付けようとするあなたの意識が未来に向かっています。
体内時計はキリキリに巻かれ、早取りで進んでいるほど。
今なら、難しい問題も簡単に片づけられるでしょう。

珍しい鳥

鳥類学者が新種の鳥を発見。
この鳥のとる求愛行動とは?

A.美しい羽を広げる
B.華麗にダンスする
C.美しい声で鳴く
D.エサを分け与える

回答

この鳥の求愛行動は、異性の前でのあなた自身を表しているのです

A.美しい羽を広げる
美しい羽を広げるのは、自分を大きく見せることを表します。
あなたは異性の前で自意識が高まり、リアクションが大きくなりそう。
注目もされるけど、同時に不審がられる恐れも。
異性がいると気前も良くなるタイプ。

B.華麗にダンスする
華麗にダンスするのは、行動力が活発になることを表します。
あなたは異性の前だと積極性が増し、ふだん以上に働き者になったり、
かいがいしくなったりしそう。
異性の視線を感じると、やる気全開になるタイプ。

C.美しい声で鳴く
美しい声で鳴くのは、饒舌(じょうぜつ)になることを示唆。
あなたは異性がいると、普段よりおしゃべりになるタイプ。
楽しい話で場を盛り上げるのはいいけれど、
度が過ぎるとただ口数の多い人と思われてしまうかも。

D.エサを分け与える
エサを分け与えるのは、尽くすことを表します。
あなたは好みの異性がいると、優しくなるタイプ。
ただし、好みでない異性の場合は、同性と同じように接するでしょう。
好き嫌いが態度に出やすい、わかりやすい人。

パンドラの箱

開けてはいけない箱をもらいました。
あなたは、どうする?

A.開けずに保管する
B.誰かに預ける
C.誰かにあげちゃう
D.開けちゃう

回答

ダメといわれると、やりたくなるのが人間のサガ。
でも、犬や猫ならどうでしょう? 調べてみましょう。

A.開けずに保管する
まさに、忠犬そのもの! あなたは、まぎれもなく、犬タイプの人間です。
約束は厳守、一宿一飯の恩義は、きちんと返す義理がたい性格でしょう。
ただ、少々頭が固く、柔軟性に欠けてしまうのは玉にキズ。

B.誰かに預ける
どちらかというと、あなたは、犬濃度が高いみたい。
タイプでいえば、家の中で飼われている小型犬という感じ。
犬らしい本能は残っているものの、信頼できる飼い主を頼って、
責任放棄しやすい一面があるでしょう。

C.誰かにあげちゃう
あなたは、飼い猫タイプ。
人に慣らされていても、まだ野生の本能が残っている猫のように
珍しい獲物があったら、親しい人に見せびらかし、プレゼントしてしまうでしょう。
それが相手の迷惑でも、気にしません。

D.開けちゃう
典型的な野良猫タイプです。
何物にも縛られずマイペースに生きているあなた。
いくら念を押されても、自分の好奇心が強く働けば知らんぷりでタブーを犯します。
ワガママなのに、不思議と許されるのも猫型の特徴。

夜道

夜道で、迷子になってしまったあなた。
さて、何を目指して歩き出す?

A.おいしそうなにおい
B.心揺さぶられる音楽
C.にぎやかな街の気配
D.見え隠れする明り

回答

暗い夜道で道しるべになる何かは、希望そのものです。
この先、あなたの身の上に起こる奇跡を調べましょう。

A.おいしそうなにおい
食欲をそそるにおいは、強い生命力を持っている証です。
どんな状況に陥っても、あなたは生き延びていくことができそう。
九死に一生を得て事故から生還したり、災害を潜り抜けていくパワーを持っています

B.心揺さぶられる音楽
この先、あなたに起こる奇跡は、生きる意味を教えてくれるマスターとの出会いです。
たまたま耳にしたフレーズを手がかりに、尊敬できる人物と巡りあえそう。
良い影響を受けて、迷いのない道を進んでいけるでしょう。

C.にぎやかな街の気配
あなたを待っているのは、奇跡的な運命の交差です。
やむなくあきらめた夢や恋と思いがけない形で再会したり、
不思議な縁が重なって予期せぬ名誉や地位を手に入れたり。
ドラマチックな人生を楽しんでいきましょう。

D.見え隠れする明り
あなたの可能性は、無限です。
なりたいと思ったもの以上の存在になれるでしょう。
強い引きと後押しがあり、自分でも驚くような快進撃を見せるはず。
ただ、奇跡を起こすには強い意志が必要。自分を信じましょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました