塗りと線画はどっちが難しいのか? PCお絵かき歴10年の結論 | 質問の答えを募集中です! 塗りと線画はどっちが難しいのか? PCお絵かき歴10年の結論 | 質問の答えを募集中です!

塗りと線画はどっちが難しいのか? PCお絵かき歴10年の結論

未分類

ネットを見てると、一般的に「線画の方がむずかしい」という意見が多い。
しかし、自分としては「塗りの方がむずかしい」と思っていた。

塗りは工程が複雑でむずかしい、塗りは1カゲ、2カゲ、ハイライト、などやることが多い

一方で線画は簡単だと思う。 やることが少ないから

ところが、世間一般では私と真逆の意見が多い
これはなぜか?

画風によって違う

結論から言うと

画風によって「塗りと線画はどっちが難しいのか?」評価が分かれる

アニメ塗りであれば、塗りは簡単なので線画の方が難しいと言える

ゲームやイラストで使われるブラシ塗りや厚塗りであれば、「塗りの方が時間がかかってむずかしい」と思う。

また、ゲームやイラストの絵は上手さが求められるので、細かい部分まで丁寧にキレイに書く必要があり、時間がかかる

私はゲーム風のブラシ塗りを書くことが多いので、私としては「塗りの方がむずかしい」と思ってる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました