できちゃった結婚で後悔したこと8選!わかりやすく説明

恋愛

できちゃった結婚で後悔したこと5選、わかりやすく説明

お金がなくて辛い

後悔することの多くは、お関係ですよね?
結婚や出産などでたくさんのおが必要です。 「もう少し貯がある状態での出産だったら、余裕もあったのかな」・・・って後悔が多いです。

若い方であれば、お互いに働き出してそんなに時間も経ってないのに、いきなり赤ちゃんのために色々と出費が増えるのは辛いですよね。

両親に反対された

両親に結婚を反対されたことが1番後悔した、という方は多いと思います。

将来のことを考えれば、反対するのも仕方ない、子供を思ってのことです。

古い考えの両親であればなおさら、でき婚が許せなくて反対したりしますよね。

夫に対して責めたりなんてことも・・・それが原因で、両親との仲が悪くなり、連絡とらないような状態になってしまった方も多いです。

時間が経てば両親との仲も良くなるでしょうが・・・

遊べない

若い時は旅行やゲームなどで遊びたい時期ですよね。

しかし、できちゃったので遊べなくてストレスが貯まり辛かった夫婦は多いでしょう。

夫婦ケンカが多い

できちゃった結婚は生活に余裕がない夫婦が多いので、ケンカが多くなりがちです。それを子供に見せてしまい「子供に悪いなぁ」って後悔する方は多いですよね。

結婚前にしっかりと子育ての準備ができてないので、育児がうまく行かず苦労しますよね。

学生結婚であれば精神的にお互い未熟ですから上手く行きません。

結婚式ができなかった

できちゃった結婚であれば、がなく結婚式ができなくて後悔した人も多いでしょう。

妊娠が発覚すると、親への挨拶や出産準備で忙しくて、結婚式を上げる余裕やおがありません。

そういう方が友だちの結婚式とかに呼ばれると「あぁ、私もウエディングドレスは着たかった」って後悔するのです。

浮気された

若い時に結婚すると、まだまだ恋愛や男関係を楽しみたい時期ですから
浮気をしてしまう人も多いですよね。

離婚した

できちゃった結婚で離婚する夫婦は多いです。

やはり結婚の準備が出来ておらず、育児が上手く行かずケンカが増えて、あげくに浮気して離婚・・・そんな最悪なケースも多いです。

ふたりで旅行できない

旅行や、ちょっと遊びに行くのも、赤ちゃんをおいていけないですよね。

ふたりで気軽に旅行ができずやりたいことが出来なくて後悔してしまいます。
子供が大きくなってから夫婦水入らずで旅行して、楽しむのが良いでしょうね。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました