悪魔のナンバー666に隠された陰謀論は都市伝説か? 閲覧注意: | 質問の答えを募集中です! 悪魔のナンバー666に隠された陰謀論は都市伝説か? 閲覧注意: | 質問の答えを募集中です!

悪魔のナンバー666に隠された陰謀論は都市伝説か? 閲覧注意:

怖い話

悪魔の数字、獣の数字666には様々な陰謀が隠されていると昔から噂されています。そんな不吉な数字に関するまとめ。私が発見した独自の考察もあります。遊び気分で物事の核心に触れると人生を狂わす可能性がありますので注意してください。都市伝説、偶然、陰謀だと思うかどうかはあなた次第。

悪魔のナンバー666とは何か?

出典ganref.jp

新約聖書 ヨハネの黙示録13章18節「赤い竜」ー「ここに知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は666である。」

666はキリスト教徒を弾圧した皇帝ネロを意味する数字とされ、欧米では666は反キリスト主義、悪魔(サタン)を象徴する数字となりました。悪魔は666と6を好んだともされています。

666恐怖症を欧米人に植え付けた映画

1976年に製作されたアメリカの映画作品「オーメン」。6月6日午前6時に誕生し、頭に「666」のアザを持つ悪魔の子ダミアンを巡る物語。

この映画の影響で6月6日に出産したくないと考える欧米人は現在でも80%以上いるそうです。666恐怖症は英語でHexakosioihexekontahexaphobia (ヘクサコシオヘクセコンタヘクサフォビア) と呼びます。オーメンはイギリスで1976年6月25日に公開。映画の公開日に6+2+5=13の不吉な数字も隠されています。

悪魔のナンバー666に怯えたアメリカ大統領

アメリカ第40代大統領ロナルド・レーガン、ナンシー・レーガン夫妻が1979年にロサンゼルスのベルエア地区に転居した際、666 St. Cloud Roadという住所を668 St. Cloud Roadに変えさせました。

また、夫妻は1989年ロサンゼルスから自宅に戻る飛行機の搭乗便ナンバーが666であったために668便を取り直したことがあったそうです。

日本の貨幣に隠された666

日本で発行されている貨幣。1円+5円+10円+50円+100円+500円=666円。

悪魔の数字666を日本の貨幣の数字のアナグラムに埋め込み、アメリカが日本をコントロールしていることを日本人の深層心理に植えつけているのだとかの陰謀論を唱える人もいますが、たぶん都市伝説でしょう。

日本の紙幣に隠された666

1000円+2000円+5000円+10000円=18000円になります。数字のアナグラムは18=6+6+6。

ところで2000円札ってどこ行ったんだろ。殆ど見かけなくなりましたよね。18にするために無理やり作ったのかな?

二千円紙幣の発行を企画した当時の内閣総理大臣であった小渕恵三本人は、実物の発行を見届けることなく、脳梗塞で急死。享年62歳。

インテルCPUに隠された666

インテル製CPUの動作周波数表示で666はなぜか存在しません。66, 166, 266, 366, 466, 566, 766, 866, 966はあるにも関わらず。

不自然なことに666が無いのに667は存在。もしかして、ハイテク企業インテルまでもが666恐怖症なんですか?

インターネットに隠された666

Wはヘブライ語で数字の6。www=666。これは単なる都市伝説です。wwwはworld wide webの略なんですから。

またWebサーバにおけるファイルパーミッションは666を設定した場合「全てのユーザに読み込みと書き込みを許可」になります。洗脳やマインドコントロールを連想しないでもありませんが、たぶん偶然なのでしょう。

ロックフェラーに隠された666

ニューヨーク5番街にあるロックフェラービルの入口や、ヨーロッパのロスチャイルドのビルにはどちらも666の数字が掲げられています。

ニューヨークには666 Fifth Avenueなんてビルもありますし、ロックフェラーは666を隠す気なんかまったくありませんね。

ロスチャイルドに隠された666

ロスチャイルド直営のワインブランド「ムートン・カデ」の「ロゴマークの羊」に666がなんと3セットもデザインされていました。

さすが金融ユダヤの総本山ロスチャイルド。666が大好きなのかな?これも気のせいだと思いますが。

バーコードに隠された666

すべてのバーコードには666の3本の二重線があるそうです。新約聖書 ヨハネの黙示録13章16節-17節「また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。」

そういえば2015年10月から日本でもマイナンバー制度が始まりますね。2+0+1+5+10=18。マイナンバーらしく18=6+6+6ですね。

Google Chromeに隠された666

Google Chromeのシンボルマークにしっかりと6が3つデザインされていました。ロゴのモチーフはレトロなゲーム、サイモンらしいのですがゲームのサイモンは4色なので6を意識して変形したと言えるかもしれません。

聖書によると、St. Simonという謎の人物がキリスト十二使徒の一人にいたそうです。

Googleは「人類をユートピアに導く」らしいですよ。どんなユートピアなのかとても楽しみですね。

コカ・コーラに隠された666

コカ・コーラのロゴにもなんとなく6が3つ有るような気がしないでもありませんが、おそらく気のせいでしょう。

スターバックスに隠された666

スターバックスの紙袋のデザイン(右)。に6が3つ隠れているとの噂があります。

たしかに一つ目のデザインがイルミナティっぽくて変な感じがしますが、気のせいじゃないですか。

ボーダフォンに隠された666

ボーダフォンのロゴにも666?確かにそう見ようと思えばそう見えないでもありませんが、考えすぎじゃないかな。

モンスターエナジーに隠された666

モンスターエナジーのロゴはヘブライ語の6と形がソックリで、それが3つあるということは「悪魔の数字666を意味する」と主張する方がいらっしゃいます。

まあ、そう言われるとそんな気もしてしまいますが、やっぱりmじゃないかな。

ディスニーに隠された666

ディスニーのロゴもそう言われれば6が3つ有るような気がしてきますが、おそらくこじつけでしょう。

「ディズニー映画が健全であるというあてにならないイメージはイルミナティの詐欺的勝利だ」と主張する人もいらっしゃる様ですが。

音楽家 バッハの楽曲に隠された666

ヨハン・ゼバスティアン・バッハ”のBWV(バッハ作品主題目録番号)番号、666番目の楽曲は「我らの救い主なる主イエス・キリスト」。

666は「反キリスト=サタン」を意味する数字ともされますが、その楽曲が「我らの救い主なる主イエス・キリスト」とは皮肉なものです。

バッハにキリスト教に対する何かしらの意図があったのでしょうか。

独裁者 ヒトラーに隠された666

ヒトラーの誕生日は4月20日。4+2+0=6となりますが、名前HITLERをゲマトリア(ヘブライ語およびヘブライ文字の数秘術、カバラ数秘術)で二桁換算すると18=6+6+6に。

ゲマトリアって言われてもよくわかりませんが、ゲマトリアの数字の666には「大いなる獣、ロミイト(ユダヤ人のラテンの呼び名)、心、世界+損害、富、私は地上の神である。」などの意味があるそうです。

ローマ法王に隠された666

ローマ法王のラテン語のタイトルVicarivs Filii Dei(神の子の代理人)からローマ数字で読める文字を抜き出して合計すると666になるそうです。

ローマ法王の名前もローマ数字で足すと誰もが合計666になるとかならないとか…。だけど、あまり気にしないでいいんじゃないかな。

1776年 アメリカ独立宣言に隠された666

アメリカ独立宣言の年である1776年はローマ数字で「MDCCLXXVI」。後の表記法であるM(1000)と重複する部分を除き、「DCLXVI」とすると
D(500)+C(100)+L(50)+X(10)+V(5)+I(1)=666、となるそうです。たぶん偶然なんでしょうけど、気にしないということで。

Le 666 sur le billet de 1 dollar US
https://youtu.be/VW-QUojXl40

1912年 タイタニック号沈没事故に隠された666

1912年4月14日、イギリスの豪華客船タイタニック号沈没事故が発生。タイタニック号沈没事故が発生した日付の数字のアナグラムは4+14=18。18=6+6+6。偶然って本当にスゴイ。

私はタイタニック号沈没に陰謀論があることは知りませんでしたが、結構あるんですね。

カンニング竹山 タイタニック号の都市伝説
https://youtu.be/T8GbiOaoBbQ

1985年 日本航空123便墜落事故に隠された666

1985年(昭和60年)8月12日に群馬県の山中に墜落した日航機は123便。1+2+3=6。666と並び、6も悪魔が好む数字とされています。日付の数字のアナグラムは666と関係は無さそうですが、世の中には不思議なことはあるものです。詳しくは下記URLで。

日航機事故とオウムから奇妙な数字が出現
http://sekainoura.net/nikkou-oumu.html

1986年 チャレンジャー号爆発事故に隠された666

チャレンジャー号爆発事故は、1986年1月28日、アメリカ合衆国のスペース・シャトルチャレンジャー号が射ち上げから73秒後に爆発した事故。

チャレンジャー号爆発事故が発生した日付の数字のアナグラムは1+2+8=11。チャレンジャー号爆発事故の犠牲者の乗組員は7名。11+7=18。無理やりですよ。

Challenger Explosion, Live Audience Reaction
https://youtu.be/pUALwYsXSm8

1989年 ロマ・プリータ地震に隠された666

1989年10月17日にサンフランシスコ郊外のサンノゼ市の南にあるロマ・プリータ山付近が震源地によって起きた地震。

10月17日の日付10+1+7=18。18=6+6+6。それを根拠に666の陰謀論をロマ・プリータ地震に唱える人もいるそうです。

1906年4月18日に起きたサンフランシスコ地震でも4+1+8=13という不吉な数字が現れますが。

1991年 湾岸戦争に隠された666

湾岸戦争は1991年1月17日にアメリカ軍機のイラク空爆から始まった戦争。宣戦布告は行われなかった。

湾岸戦争開始の日付の数字のアナグラムは1+17=18。18=6+6+6になるので湾岸戦争にも666の陰謀論を唱える人がいるそうです。偶然って本当に面白いですね。

1994年 ロスアンジェルス大地震に隠された666

ロスアンジェルス大地震(ノースリッジ地震)は1994年1月17日に発生。

これも1+17で18。18=6+6+6となるのでロスアンジェルス地震にも666の陰謀論を唱える人もいるそうです。たぶん、偶然なんでしょうけど。

1995年 阪神淡路大震災に隠された666

兵庫県南部地震による大規模地震災害、阪神淡路大震災が発生したのは1995年1月17日。

この日付の数字のアナグラムも1+17で18。18=6+6+6。それを理由に阪神淡路大震災に666の陰謀論を唱える人もいるそうです。

しかし、この頃は同じ日付で大きな出来事が偶然続きましたね。

1997年 大相撲に隠された666

大相撲興行における、本場所の連続満員御礼記録は、1989年11月場所11日目から1997年5月場所2日目の666日。

大相撲もイルミナティに支配されてるのでしょうか?ホント、偶然って面白いですね。

2013年 みのもんたに隠された666

みのもんたはよほどイルミナティに忠誠を誓っているのでしょう。明らかなコルナサインを「みのもんたの朝ズバッ!」降板でもこれ見よがしにやっていました。

次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者は結局、2013年10月29日午後、不起訴処分に。日付の数字のアナグラムは2+0+1+3+1+0+2+9=18。18=6+6+6。さすがにイルミナティの影響力はスゴイですね。もちろん、冗談ですよ

2014年 内閣府職員変死事件に隠された666

2014年1月20日に福岡県北九州市若松区沖の響灘において、内閣府の職員とされる男性(当時30歳)が遺体で見つかった事件。

2013年12月9日にこの内閣府職員は韓国への出張申請を提出しています。日付の数字のアナグラムは2+0+1+3+1+2+9=18。18=6+6+6。この事件でも666がなぜか浮かびあがりました。しかし、スパイ映画的な何かを感じますね。

2014年 STAP細胞に隠された666

2014年1月28日「万能細胞(STAP細胞)を作り出すことに成功した」と、ユニットリーダーである小保方晴子(当時30歳)を中心とした理研のグループが記者会見で発表。その後、撤回されたSTAP論文により、様々な責任が追及される中、理研の副センター長だった笹井芳樹氏が8月5日に首吊り自殺。

STAP細胞発表の日付の数字のアナグラムは2+0+1+4+1+2+8=18。ここでも18=6+6+6が現れましたがこれも偶然ということで。

2014年 マレーシア航空機行方不明事件に隠された666

マレーシア航空機MH370便が失踪した2014年3月8日。日付の数字を分解して全て足してみると、2+0+1+4+3+8=18 つまり6が3つとなります。

この事件にも18=6+6+6 という陰謀論者の大好きな数字が出てくるわけです。

これは私も事故が起きた日に気づいた数字ですが、偶然ということにしておかないと都合が悪いような気がします。

2014年 マレーシア航空17便撃墜事件に隠された666

マレーシア航空17便撃墜事件は、2014年7月17日にオランダ・スキポール空港からマレーシア・クアラルンプール国際空港に向かっていたマレーシア航空17便が、撃墜された事件。ロシア国防省は、ウクライナ側が、ロシア領からの攻撃で撃墜されたとの主張について否定。

この日撃墜されたのはMH17。3月の行方不明機はMH370。数字のアナグラムで1+7+3+7+0=18。ここでもなぜか18が浮かびあがります。

2014年 セウォル号事故に隠された666

2014年4月16日大韓民国の大型旅客船セウォル号が転覆・沈没した事故。乗員・乗客の死者295人、行方不明者9人、捜索作業員の死者8人という韓国史上最悪の犠牲者数に及んだ海難事故。

日付の数字のアナグラムはマレーシア航空機行方不明事件と同じパターンで数字のアナグラムを見ると2+0+1+4+4+1+6=18。18=6+6+6。

中国に歩み寄り過ぎた韓国に対して、誰かが企てた陰謀とかじゃないよね?

2014年 御嶽山噴火に隠された666

2014年9月27日に発生した御嶽山噴火。死者57名、行方不明者6名に及んだ災害。

日付のアナグラムは9+2+7=18。なんだかここまで来るとホントに不思議ですね。

AMラジオの周波数に隠された666

東京のTBS 9+5+4、文化放送11+3+4、ニッポン放送12+4+2、ラジオ日本14+2+2と、沖縄を除いた全てのAMラジオの周波数のアナグラムは18になっているとかいないとか。

NHK大阪 AM第一は666kHz。NHKの地方局では666を逆さにした999kHzの周波数の局も複数存在。驚くべきことにNHKの地方局のみならず、AMラジオ局の全ての周波数のアナグラムは9もしくは18。ウソだと思うなら調べてみる?

セブンイレブンに隠された666

セブンイレブン たしかに7と11を足すと18になりますが、元々は営業時間が7時から11時だっただけですからこれは単なる都市伝説でしょう。

東京、神奈川、千葉、埼玉で展開するコンビニチェーン、スリーエフの場合、Fが6番目のアルファベットであることから666が隠されているとの都市伝説がありますが、Fresh、Foods、Friendlyの頭文字が店名の由来だそうですよ。

東京スカイツリーに隠された666

東京スカイツリーの地下を埋め込んだ分の長さが32mで高さ634m+地下32m=666mの都市伝説。施工主体の大林組によると根本は約50mとのこと。垂直90度-地軸の傾き23.4度=66.6度の数値を主張する人もいますが、全ての建造物に陰謀論ですか?

634メートルで6+3+4=13。これは縁起悪い数字かも。計画中にあった東京タワーの二倍の666メートルの案はなぜか却下されたそうです。ちなみにフリーメイソン日本支部は東京・港区、東京タワーの足元にあります。

悪魔のナンバー666も忌み数13も迷信?

2013年9月13日金曜日、世界で最も縁起の悪い便として知られるフィンエアーのコペンハーゲン発ヘルシンキ(HEL)行きAY666便は大人気で満席だったそうです。

最近ではこういった迷信を信じる人は若い世代に少なくなったとのこと。

スーパーカーに666のナンバープレート

ユーチューブから消されたユーザID666

ユーチューブのユーザID666は現在削除されています。ニコニコ動画の動画IDsm666にも不気味なお話があるようですが、たぶんイタズラでしょう。

username:666
https://youtu.be/7iFXyLah2oQ
sm666
https://youtu.be/5SF5GnOsLZ8

666OKサインとサタニストサイン

OKサインに見えますが、これは666を表しています。左右どちらの手でもできますし、指を少し曲げて、6らしくする場合はOKサインでは無く666OKサインです。

サタニストサイン、サタニックサインと呼ばれます。イルミナティに忠誠を誓っている芸能人が多用するとされています。

悪魔のサイン コルナサインと666OKサインに関する正しい基礎知識
http://matome.naver.jp/odai/2142954285351743601

悪魔のナンバーは666では無く616?

新約聖書の研究によると、これまで”獣の数字”とされてきた666が、正確には616だったことが判明したとのこと。

616こそが悪魔の数字であるかどうかは本質的な議論とは関係がありません。

誰かが666を好んで世の中の出来事に埋め込んでいるのではないか?との疑念が払拭できるわけではないのですから。

あの日に隠されている「忌み数13」

2015年4月10日に15年ぶりに日経平均株価が2万円を回復。

この日付の数字のアナグラムは2+0+1+5+4+1+0=13。13が縁起の悪い数字なんてのももちろん迷信なので気にしないでいいと思いますが。

東京オリンピックに隠されている「居み数13」

2020年東京オリンピックは2020年7月24日から開催されます。イルミナティカードの時計台がロンドンオリンピック、ソチオリンピックでも話題になりましたが、もしかすると東京の銀座、和光の時計台なのでは?と日本でも噂になっています。逃げ惑う人の服の色は五輪シンボルマークの色を想起する様なしない様な。

開会日、7月24日の数字のアナグラムは7+2+4=13。更に当日は金曜日。ちょっとだけ不安になりますが、あくまでも偶然なので気にしない様に。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました