人が離れていく奴の特徴 当てはまったら注意! | 質問の答えを募集中です! 人が離れていく奴の特徴 当てはまったら注意! | 質問の答えを募集中です!

人が離れていく奴の特徴 当てはまったら注意!

人生の悩み

なぜか人が集まってくる人がいる一方で、なぜか人が離れていく人。人が寄ってこない、友達ができない、飲み仲間ができない。そんな経験を持っている人は結構多い気がします。

人生経験に乏しい、体験に基づいた話が出来ないので会話がつまらない。

学生が進学した時。中学に入ったら小学校の話を。高校に入ったら中学校の話を。大学に入ったら高校の話を。そうしていつまでたっても過去の話をする人はあまり楽しくありません。

自宅で話しかける相手はテレビ、、。なんだか虚しくないですか?婚活、いや、友活から始めましょう!大丈夫、容姿に自信が無くても話が面白ければ、友達は引き寄せられるもの。

脱サラした奴の自分語りとか一生耳に入れんで良い話ナンバーワンやろ

静かな朝の通勤電車の中で立て板に水の如く自分語りをする女性2人。

今一緒にいる友人との会話、自分語りとしょうもない自慢話ばっかり。こっちが色々な話題振っても結局無理矢理自分語りに持っていく。つまらない人だな そろそろ仕事がるのでと切り上げましょう

自分から誘わないやつは離れていく
お前らの事だ
基本連絡待ちだろ?

将来的にもつきあっていきたいかどうかに掛かっているのかもしれません。

人生は謙虚さも必要だけどガツガツする行動も大事!

プライドが高い、人より上に立って優越感に浸る

何かにつけて「自分が、自分が」と前に出たがる人を煙たく感じる人も多いのです。そうすると必然的にいらぬ敵ができ、人望がなくなっていきます。

他人と比較をして少しでも“自分が上である”ということを確認することで優越感を持ち、自尊心を満たしているのです。

思い出す女友達のマウンティング程いらつくことってなかなかない

遠回しにマウンティングされても死ねって思うけど意味不明な上から目線のバカにしてんのかって思うような感想もらっても死ねって思うし比較的穏やかな作文ばっかこれはいい師弟タグついてんのもいや良くねぇし死ねって思うしなんなら息吸いながら常に何かに死ねって思ってるからぼくは友達が少ない

友達からのマウンティングを憂いてるうちは自分もしてるんだろーなーとも思う

理由はどうあれ、横柄な態度を取られるとついムカッとしてしまいます。職場で部下に対して横柄な態度を取る上司などはその代表的な存在です。

女性店員に対して飲み屋でもないのに「姉ちゃんちょっと来て!」とか細かい事をグダグだ言ったり、些細なミスを責め立てる男は器が小さいな…と思います。

職場内で、部下を怒る時、言葉を選ばずにストレートに怒る人が1人はいると思います。加えて、言葉を選ばないというよりも選ぶ気がない、あえて選んでいない上司も多くいると思います

感謝の心があってはじめて、 物を大切にする気持ちも、 人に対する謙虚さも、 生きる喜びも生まれてくる。 (松下幸之助)

見栄っ張り

見栄を張るとは、見た目の姿を意識して、実際以上によく見せようとする態度のことを言いますが、そもそも、何故、見栄を張るのだろう?何故、見栄を張らなければならないのだろう!?

持ち物、生活、仕事、友人、恋人、能力、性格、などなど、自分は素晴らしいものを持っていると常に自慢していて、虚言もひどいです。

見栄を張って偉そうにしている人を見かけましたら、「この人、自信がないんだな」と判断すると良いでしょう。

自慢が明らかに嘘
正直一緒にいて、めんどくさい.w

男なら夜の街で転がされまくって生かさず殺さず立派な金づると成り果てるところだ。

「50キロあったら死ぬわー」ってクラスの女の子らが言ってて、(死のう…)ってなったけど、後日発表された平均体重が54キロくらいあってみんなものすごい見栄っ張りだなって思った思い出

無理して相手に合わしてもその場限りだし無理して着飾っても一瞬の優越感しか味わえねぇ 見栄っ張りの連中はそんなのが無意味だってのに気付かねーのな!

何かにつけて言い訳が多いから

不平不満を言う人は、頭の中で想定されるあらゆるアドバイスを論破しつくしているものなので、言うだけ無駄だ。

「それはみっともない」と考え、言い訳を口にしない人も少なくありません。一方では、そうした自制心を持たず、まるで「癖」のように、しょっちゅう言い訳をする人もいます。

こんな人は好かれません。

一言で言うと、自分が悪いとは思っていないのです

言い訳いってる暇あるなら口動かさないで体動かそうよ。

私は、言い訳というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです  叶恭子

実際には行動に移しておらず何もできていないのに分かった顔をする

口では偉そうなことを言いながら、行動が伴っていない男性は女性にガッカリされてしまうことが多いでしょう。一度、『口先だけ男』のイメージが付くと、それを払拭するのは大変です。

微妙な知り合いの「今度会おうよ メールするね」

たとえば…
「誕生日にプレゼント贈るね~」と連絡があり、結局来ない。

軍師殿、馬謖は口先だけの男であるから、くれぐれも重要なことを任せてはならない

口先だけの男はあっちいけー父親のこと

口で言うのは簡単ガキにでもできることたい 実行に移せるかどーかを言いよる 口で物事偉そうに言う前に行動に移せんのかね

時間やお金などあらゆる面でルーズだから

忙しいときでも休憩を堂々としたり、どうでも良いおつかいに行って帰って来ないなど、仕事仲間をイライラさせる悠長な態度を平気でする傾向にあります。

同棲中の家賃や生活費の分担分も支払わない、一定の収入が入っても支払いの優先順位がつけられず、返済すべきものに充てず、パチンコなどに使ってしまう

やはりお金にルーズな人は他の部分もルーズだと思います。

話を盛ったというレベルではなく虚言壁がある

たいていは必要に駆られて仕方なく嘘をつくものですが、虚言癖の場合は違います。嘘をつくことが癖になってしまっているのです。

虚言癖の人は、「周りに認めてほしい」という気持ちを人よりも強く持っています。

犯罪者や犯罪的傾向にある人、および虚言癖のある人は、やたらと「約束」を振り回すという性格傾向がある。担保のない約束を連発する人に対しては、とりあえず警戒する必要があるでしょう。

体が臭い(香水つけすぎも含む)

会社の同僚(女性)で居ましたよ、10年間、一緒でしたがリストラされホッとしました。近くへ行くのも、会話もしたくなかったです。

私の友達に体臭?がものすごく臭い女の子がいます。その子は太っていて自分の見なりなど気にしてないような人です。 離れていてもにおってきて毎日いろんな意味で気持ち悪くなります…

さっきから臭い屁が連発で出て周りから徐々に人がいなくなってきてる

おれ街中で一人でいる時不機嫌すぎてやばいんだけど、特に飲食店で食事の邪魔された時とかテーブルバーーーーンやる寸前のとこまでいく。 落ち着きない人とかクチャラーとか香水とか隣座られたらまじでやばい

飲食店にキツイ香水つけてくるのは、流石にマナー違反だと思うんだ。1.5m先からものすごく臭ってきてご飯食べられないくらいだよ…。本人は鼻が慣れててわかんないんだと思うけどね。

飲食店で香水の臭いをプンプンさせつる男❗️ 美味しく 食べられね〜〜だろ

子どもの頃に好きな女の子にイジワルをして関心を引く男子がいましたが、そんな可愛いものではありません。

本気で怒ることじゃないような些細なことが多いのですが、何度も繰り返されることに疑問を感じてしまいます。

そのタイプの人は何を言っても止めないよ、そうやってこちらがいやがるのを見て楽しんでるんだから。

自分に注目して欲しいからです。
きっと寂しいんでしょう。

唐突に議論を吹っかけてきて、屁理屈が面倒くさいから「まあ、お前の言う事が正しいかも知れない」といって議論を終わらせようとしたら、論破した気になって勝ち誇る奴がいる。

常に主導権を握っていたい

「うん、そうだね」と同意して欲しいだけの中身がない会話の時も、いちいち理屈をつけてマウント取りにいく。

話し始めるときに「あのさー」とか 「なんかさー」とか言う男性は、 会話の主導権を握りたがる人。 まず一言言って、 みんなの注目を集めてから話し始めるのが特徴。

返信 リツイート いいね

相手が自分の意見に同意するまで粘り続けます。こちらが何か言えば言うほど、向こうも言い返してきます。はっきり言って、相手にするだけ時間の無駄です。

社交性がそもそもない

お前に恋人ができない理由を教えてやろうか?それは社交性がないからだ。人を避けてちゃ出会うもんも出会わないだろ。それでも恋人ができない?性格を直せ。

ブュッフェでお皿に山盛り全種類持ってきて、一口ずつ食べて後は全部残す奴がいたなぁ。それを何度もやらかし、注意しても何が悪いのかわからず、結局みんなに縁を切られてボッチになってた。

飲み会で食事と飲み放題セットで飲み食いしてるのに支払いの時「え?私、アルコールほぼ飲んでないんだけど…」と、割勘を値切る。あり得ない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました