「幸せ」を引き寄せる8つの方法 なんか上手くいかない…あなたの人生に | 質問の答えを募集中です! 「幸せ」を引き寄せる8つの方法 なんか上手くいかない…あなたの人生に | 質問の答えを募集中です!

「幸せ」を引き寄せる8つの方法 なんか上手くいかない…あなたの人生に

人生の悩み

最近なんだかついてない。ネガティブから脱出できない。ストレスが溜まっている…。そんなあなたに、幸福を引き寄せるヒントやコツを紹介します。

口角を上げ、姿勢をよくする

口元が下がっていて、丸くなった姿勢でいると見た目も貧相な感じですよね。
体のあり方を変えることで、思考も感情もポジティブになるんだそう。
気づいた時に実践できる簡単な方法なので、是非取り入れてみてください。

口角が上がると自然と笑顔になり、良い波動を持っているものを引き寄せやすくなります。また、姿勢を良くすることは、気の流れを整えることであり、宇宙のサポートが入りやすくなるのです。

普段は猫背だったり姿勢が崩れていても、1日1回でいいから背筋を伸ばして姿勢を正すと、心が静まるそう。気分がよくなるということは、運気がよくなるということでもある。

断捨離をする

全然使わないけどいつか使うかもしれない、思い出だからと捨てられない物などで溢れていませんか?
物で溢れかえっていると、本当に大事なものがすぐ見つからないこともあります。

本当に必要なものだけを残し、不用品を手放すことで、快適な生活を送ることができるでしょう。

断捨離とは、
断:要らないものを断つ(取り入れない)
捨:不要なものを捨てる
離:執着、固執しない

断捨離は人生や日常生活に不要なモノを断つ、または捨てることで、モノへの執着から開放され、身軽で快適な人生を手に入れようとする考え方です。

今の自分に必要なものは取り入れないで、
今の自分にいらないものは捨てる、過去に囚われない

いいこと日記をつけてみる

日記は自分と向き合うことができる大事なツールです。
いいことにフォーカスを当てた日記を書くことで、些細な幸せにも気づくことができるようになるでしょう。読み返したときに「自分ツイてる!」って感じることもできるのでおすすめ。
ただし継続することがカギ。

読み返したときにツイてることばかりを思い出し、『自分は強運だ』と自然に感じることができるようになります。

書くことで、いよいよ自らの長所が鮮明になり自信が深まる。日記の大きな効用である。しかし、続けなくてはダメである。日記は、人生に活を入れ、美しい節目を作る。継続は力となる。

自分にご褒美をあげる

例えば、欲しかったちょっと高い服を買ってみたり、エステに行ってみたり、旅行をしてみたり。
自分にご褒美を与えることで自分を大切にしていると実感できるでしょう。

自分自身を大切にしていますか?自分を褒めてあげていますか?あなたは、この世にたったひとりしかいない、とても大切な存在なのです。何を食べるか、どこに行くか、誰と会うか・・・毎日、小さな決断の連続です。そしてそれは全て自分が引き寄せているものでもあります。

自分はどちらに行きたいのか、どうしたいのか、この瞬間を大事にしていくことが、少しずつ自分の環境を自由に、オープンにしていきます。

会うと元気になる人と会う

運は伝染するといいます。会うと元気になる人、パワーを持ってる人に会って運をもらいましょう。

強運な人と付き合うことで、自然にその考え方・感じ方を自分に取り入れることができ、自分のテンションがぐっとあがります。『いい気分』でいると『いいこと』ばかりが引き寄せられ、強運体質に磨きがかかってくることでしょう。

あなた自身の努力も大切ではありますが,それと同時に,人間関係も,強運を引き寄せるためには必要なのです。

言葉を変えてみる

ネガティブな言葉はネガティブなものを引き寄せてしまいます。ネガティブな言葉をポジティブな言葉に言い換えてみませんか?
日常生活からすこし気をつけてみるだけで、自分にも周りにもよい変化が訪れるでしょう。

「体の調子が悪い」とか「今日は暑くて嫌になる」、「うちの子は本当にバカで」、「旦那の稼ぎが悪いから」「あの店の料理はおしいくない」「もっとお金があったら・・」など、普段の会話で何気なく使っていませんか?

すべてのものは波動と粒子を持っていると言われています。これは量子力学の世界では常識になっていて、粒子が細かく小さいほど、美しい波動を生むと言われています。言葉も波動を持っていますが、極めて粒子が微細なもっとも美しい波動を持つ言葉が「ありがとうございます」で、反対にもっとも汚い波動を持っているのが「愚痴」です。

とりあえず行動してみる

考えているだけじゃなく、行動してみる。とりあえずやってみる。何も行動しなければ、今のあなたが変わることはないでしょう。
幸せじゃないと嘆くのではなく、行動してみては?

頭の中だけでハッピーな人生を送るのはやめましょう。ハッピーな自分を思い描いて、そこに向かって行く人にいいことが起きるのです。もちろん、これは一昼夜で成せるものではありません。そこにたどり着くまでの道は平らではなく、失敗することもあるでしょう。でも、立ち止まっていはいけません。挑戦し続けてください。つまるところ、人生とは、いろいろな経験をして、そこから何かを学び取ることです。

夢見てばかり見ていていても、あなたの人生は変わりません。あなたの貴重な時間を大切にし、その瞬間、瞬間を生きてください。ハッピーになりたかったら、自分のことを理解し、信じてください。

自分を信じ、自分に責任を持つ

自分の気持ちを大事にし、自分を信じる。
そして、自分の言葉や行動に責任を持つ。
あなたの人生は、他人が作ってくれるのではなく、自分自身が作っていくのです。

自分の人生は、すべて自分がつくっているという認識を持ちましょう。自分の心の声に従い、誰かや何かのせいにせず、自分の人生に対してしっかりと責任を持つことで、ポジティブな波動になります

自分で自分の人生をコントロールしましょう。 自由になりましょう。それが、「自分の人生に責任を持つ」と言うことです。

いかがでしたか?

「幸せ」は引き寄せることができます。

是非、試してみてくださいね。

「幸せな事が起きたから幸せな気分」ではなく「幸せな気分でいるから幸せな事が起きる」



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました