「NTTのモデム交換をするとお得になります。」という電話は信じていいの?

ウソ

初めに言っておきますが、NTTが直接モデム交換の電話をしてくることはありません。全部が嘘だとは言いませんが、大事なことを言わずに契約に持ち込もうとするようなので、注意してください。

◆信じてはいけません!!

相手の会社名、電話番号、住所を聞いてみましょう。また、回線の張替をすると言われたら回線の張替が発生するわけはないですよねと確認してみましょう。きっと電話は切れるでしょう。

フレッツ光のモデムを無料で交換しますという電話に注意して下さい

書類が届いた後の対処はどうしたらいいのですか?

書類も無視で大丈夫です。
無視したからといって何か起きる訳でもない

◆NTT東日本の公式HPを開くと以下のメッセージが表示されます。

光アクセスサービスへの移行(転用)のお手続きに関するご留意事項

フレッツ光をご利用中のお客様に対して、光コラボレーション事業者様の提供する光アクセスサービスへの切り替えや『転用承諾番号』の取得を、NTT東日本よりお願いすることはありません。

NTT東日本やフレッツ光をかたって、光コラボレーション事業者様の提供する光アクセスサービスへの切り替えや『転用承諾番号』の取得が必要だと説明する、不審な勧誘(訪問営業、電話営業、勧誘メール等)にご注意ください。

◆フレッツ光コラボレーションのサービスに絡めた怪しい電話セールスです。

○光コラボはお得なサービスなんです。

光コラボへ転用で月額1,500円以上もお得 工事無しでお電話だけで簡単に切り替え!

確かにお得にはなりそうなのですが、使用しているスマホなどと併せてどのプランがお得か考えましょう。決して電話セールスにのらないでください。

NTTの「フレッツ光」回線を利用するので、回線の速度・品質はそのまま、
より低価格な価格帯でインターネットを楽しめます!
さらに!携帯と一緒に利用すれば、携帯もネットも両方お得に利用することが可能です!

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました