探偵が使う調査機材の種類まとめ

探偵

探偵が使っている調査機材のラインナップ

探偵事務所や興信所が様々な調査で使う調査機材についてまとめました。
どんな調査機材があるのか知らないで依頼をすると、探偵側から調査機材の説明を受けた時にチンプンカンプンでは、最悪の場合、高性能な機材と偽って市販のカメラを見せられるかもしれません。
探偵を選ぶ基準として、調査機材にどのような物を持っているのかというのは、探偵選びの最終選択項目ともいえます。
完璧に機材の性能を覚える必要はありませんが、ある程度の知識を持っておくことは優良な探偵事務所を見つける上で必要なことです。

依頼をする人から見ると、どんな撮影機材でも写真や映像が取れれば同じと思ってしまうかもしれませんが、撮影機材の性能差で探偵の調査能力には天と地程の差ができるのです。
大げさに言っていると思われるかもしれませんが、「暗視カメラを持っている探偵」と「普通のカメラしか持っていない探偵」どちらに依頼をしますか?と聞けば、ほぼすべての人が「暗視カメラを持っている探偵」を選ぶはずです。
なぜなら、探偵に調査をしてもらう時間というのは日中だけとは限らないからです。
夜に浮気相手と密会しているところを撮影して欲しいと言って、探偵が「暗視カメラが無いので調査できません」ではお話になりません。
極端な例だったかもしれませんが、撮影機材の性能や持っている機材の数などは探偵を評価する一つのステータスになるのです。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました