悩むは無駄な理由 時間を使うのはもったいない | 質問の答えを募集中です! 悩むは無駄な理由 時間を使うのはもったいない | 質問の答えを募集中です!

悩むは無駄な理由 時間を使うのはもったいない

人生の悩み

個人的には、「迷う」ことに時間をかけるのはいいけれども、「悩む」ことに時間を使うのはもったいないと思います。

なぜなら、「迷う」時には、必ず選択肢があり、右に行くか左に行くか、あるいはするかしないかを決めるだけだからです。

「悩む」ことには答えは見えず、ただ心のエネルギーを費やして自分を疲弊させ、苦しみを増やすだけ自虐行為のように思えます。出口のないトンネルを突き進んでいる感じです。

迷うことに時間をかけるべき

悩む時間があるなら、迷うことに時間をかけるべきだし、もし何かやるかやらないかで迷っているなら、それが人の道に反しないことであればとりあえずやってみるべきだというのが私の持論です。何かをした経験からは、それが成功体験であれ失敗体験であれ何かを学ぶことができますが、何もしない経験からは得られるものが少ないからです。

そういうわけで、悩み事で苦しんでいるみなさん、悩んだってどうせ解決しないので、悩むのはやめてとりあえず迷ってみて、それから右に行くか左にいくか、何か行動を起こしてみてください。きっと何か変わると思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました