永井兄弟の現在、二人の今について | 質問の答えを募集中です! 永井兄弟の現在、二人の今について | 質問の答えを募集中です!

永井兄弟の現在、二人の今について

ニコニコ動画 永井先生

この記事を読んでいるということは永井兄弟の現在について気になってここにたどり着いたのだと思います。

永井先生のwikiを見ても2014年を最後に更新が終わっています。

永井兄弟は現在どうなっているのか?引退したのか?死んだのか?ある日思い出したように検索した方もいると思います。

私も2013年くらいに一度は見るのをやめていましたが、ある日思い出したように二人の近況を調べたのがきっかけでした。

永井兄弟の近況・現在

永井先生(永井浩二氏)の現在

まず永井先生は現在でも元気に生きてます。

株式会社 永井コーポレーション」なる会社を作って代表取締役として活動しています。といっても活動内容はネット放送ということでやることは変わってない模様です。

型枠大工の仕事をやめた後はむしょ…配信者として生きてきた永井先生ですが、今でもリスナーはだいたい500人以上、1回の放送で100万円以上の投げ銭をもらうなどその人気は一定数あります。

※納豆はダメだったらしい

また飲酒運転で免許取り消しを食らった永井先生ですが、2018年10月19日に運転免許(MT)を無事再取得しました。

配信内容はパチスロ6割、雑談3割、ゲーム1割という感じでゲームはスパイダーマン等に挑戦していたりもしますが、相変わらずゲームは苦手のようです。

今後は配信業を頑張っていく・・・とのことですが永井先生も年齢はもう40歳、配信業という最先端を行く生き方のパイオニアとして今後は気になります。

永井博之(ひろくん)の現在

ひろくんも現在でも元気に生きてます。

相変わらず淡々とゲームをするゲーマーで、今でも拷問配信を変わらずやってます。リスナー数は放送の時間帯が遅いためバラつきはあるものの、今では永井先生より多く人を集めて1000人以上いくときもあります。

またなぜか将棋ウォーズという新たな拷問コンテンツを始めていますが、上達はこれ以上なさそうです。

※通称「」と呼ばれる将棋コンテンツ

仕事も連休がほぼ無いということで大変らしいですがマジメに働いているようです(そのかわり配信頻度は減りましたが、相変わらず一回の時間は長いです)

パチスロもあまりやらなくなり、タバコも職場では吸わなくなってちょっと健全になりましたが、体調をよく崩しています。

そんなひろくんも年齢は38歳(2018年時点)、今後をどう生きてくかは分かりませんが10年後も変わらず拷問配信をしてそうです。

活動の活動拠点

永井先生の活動拠点

ニコニコ生放送 永井チャンネル
ニコニコ生放送では有料会員チャンネルとして活動してます。パチスロ実戦報告を主にやってきましたが、免許取得を機に今後は車載放送をしていきたいということです。

Twitch
ゲーム配信は主にTwitchで放送してます。これからはゲーム配信も頑張ってやっていくとのことですが・・・そもそもゲームを楽しむ思考がありそうにないので怪しいところです。

ふわっち
雑談配信は主にふわっちでやってます。永井先生は大花火(リスナーからの投げ銭アイテム)が大好きです。

ツイキャス
最近たまにやっているTwitCasting(ツイキャス)です。

配信頻度は現時点では ふわっち>Twitch>ニコニコ>ツイキャス という感じです。

ひろくんの活動拠点

Twitch
ひろくんは主にTwitchで放送してます。
稀に永井先生の放送に出てくることもありますが、ひろくん単体で他サイトではやらないですね。

 

SNS

SNSは永井先生のツイッターだけでひろくんはやっていません。

私の見た現在の二人

どんなに活躍した人も面白くなくなったとか、昔のほうが良かったとか言われるものですが、私が見た二人の今を少し話します。

永井先生は確かに昔に比べると少しリスナー(アンチ?)煽りをすることが増えました。しかしトークのうまさ・面白さは今でもありますし、ゲーム配信や車載配信など精力的に新しい配信スタイルに挑戦しようとしています。ただゲーム配信は・・・正直向いてないんじゃないかと思います。やるならぷよぷよとかの方が向いてそうです、今e-Sportsになってますし。

ひろくんは相変わらず拷問配信をやっていて、放送外で5時間レベル上げをするなど奇行も変わりません。将棋を何時間も打ち続けるという新たな拷問兵器を手にしましたが、モンハンやDead by Daylightなど最新ゲームにも手を出してます。見ていると本当にトークや返しがうまくなったなあと思います。体調を崩しがちなので身体には気をつけて欲しいですね。

今後も二人を長く応援していきたい

変わったところもありますが二人それぞれ良さがあり面白さがあると思ってますし、私は変わらず二人を応援していきたいと思います。

ちなみに私はどちらの配信にもよく書き込んでいます。

え、アンチ?そ、そんなわけないじゃないですか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました