【京大卒ユーチューバー】本当に頭の良い人・勉強できる人の特徴が正論すぎると話題 | 質問の答えを募集中です! 【京大卒ユーチューバー】本当に頭の良い人・勉強できる人の特徴が正論すぎると話題 | 質問の答えを募集中です!

【京大卒ユーチューバー】本当に頭の良い人・勉強できる人の特徴が正論すぎると話題

学校
【京大卒】本当に頭の良い人・勉強できる人の特徴とは

【京大卒】本当に頭の良い人・勉強できる人の特徴とは

京大卒で元外資系投資銀行勤務のユーチューバーが思う、本当に頭の良い人の特徴が正論だと思った

頭が良い人は「自分を頭が悪いと思ってる人」

上の動画によると、頭が悪い人ほど「自分は何でも知っているスーパーマスターと思っている」とのこと

逆に頭が良い人ほど、「常に謙虚、自分がどこまで理解していて、何を理解していないのが、はっきり分かってる 」

「受験勉強で高得点を取れた人っていうのは、この受験勉強という期間の中でも

自分はここまでが分かって、自分はここまで理解してない っていうことを常々、完璧に把握していて

じゃあ理解してないものを、理解するためにどうし たら良いんだろう ?」という考えの人が頭が良い人と発言。

質問がうまく出来る人ほど頭がいい



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました