【ネタバレ?】ワンピースの最終回予想まとめ 【ドンッ!!】 | 質問の答えを募集中です! 【ネタバレ?】ワンピースの最終回予想まとめ 【ドンッ!!】 | 質問の答えを募集中です!

【ネタバレ?】ワンピースの最終回予想まとめ 【ドンッ!!】

ワンピース

ワンピースの最終回がどういう話になるのか、どんな終わり方をするのか、そんな気になることを色んな人が予想してます。どれか当たるんでしょうか。

グランドライン、レッドラインを無くし「世界の海」をひとつに戻す

【空白の100年以前】
世界は平和だった。
その一躍を担っていたのがとある王国。

【空白の100年】:100年戦争
ある海賊組織がDの王国に戦いを仕掛けた(または戦争が起こった) 。
この時、争いを好まないDの王国は島を守るため「プルトン(総称)」を作った。
これは兵器ではなく「人工的に海流を生み出す機械」であり、「堀」の様な役割をした。

(また、プルトン、ポセイドン、は単品ではなく、それぞれ合わせてはじめて効果が出るもので
ポセイドンは海底に、プルトンは海上に、といった具合で設置し海流を起こす)

これは地上から見ると浮き島の様に見える為「ラフテル(浮き木)」と呼ばれた

ラフテルにより、海賊(相手国)は近づけなかったが、結局王国は敗北する。

そして、勝利した海賊(相手国)は侵略の事実を隠すため、
滅びた王国へ誰も近づけ無いようにラフテルを強力に設定しなおした。
これによりラフテルを中心に強力な海流「グランドライン」が生まれた。
また、海流を強力に操作した結果、海水に不均衡が起こり
もともと浅瀬だった陸と陸との間の海が消え「レッドライン」が生まれた。
これにより、海は四つに分断された。

【世界政府樹立】
海賊達(相手国)は「世界政府」を名乗り、軍隊は海軍となった。

しかし、王国にも生き残りがいた。
彼らは世界に散り、残った知恵と、歴史の事実を世界に分散させた。
これが各地に残るポーネグリフ(海賊の事や、プルトンについて書いてある。)である。

侵略の歴史の発覚を恐れた世界政府は正義の名の下に、生き残りを根絶やしにするため
「海軍」を全世界に配備し世界を監視していた。

【大航海時代】
ある時G・Dロジャー(Dの子孫)がグランドラインの果てで失われた王国の残骸
(もしくは動き続けるラフテル)を発見してしまう。

なんとかG・Dロジャーを処刑した政府は「海賊は危険だ」という認識を持つ。
そして七武会を結成させ、以降海賊達をも監視することになる。

政府は、ラフテルを使い海流を元に戻すと全てが明るみになる事を恐れている。
そして、ロジャーの言っていた財宝「この世の全て」とはラフテルを止めて
グランドライン、レッドラインを無くし「世界の海」をひとつに戻すこと。

これこそ「ONE-PIECE(オールブルー)」世界の財宝だ。
海はこの世の全てを生み出すから。

ルフィ処刑

ルフィが処刑されると聞きつけて、今までルフィ達に助けられた人が全員集まる
政府も処刑しようにもできない雰囲気になりハッピーエンド。

ルフィが死刑台でロジャーと同じ事言うんじゃね?

麦わら一味かルフィ一人の処刑シーン
そんでまた大海賊時代が始まるとかで終わる

コビーとヘルメッポにルフィが処刑されると予想。

で、二人は泣いている

VSシャンクス

シャンクス「どっちが本当の海賊追うか決めるぞ、るふぃ!」
ルフィ「望むところだ!シャンクス!」
でおわる。

コビー海軍大将

コビーが海軍大将になり、ルフィを追い込んでいくが逃げられてしまう。
「さすがだルフィさん、今度こそ絶対に僕が捕まえてみせます。」

ウソップの語り

やさしい風が吹き抜ける午後、
ウソップが子供たちに童話を聞かせながら、
若いころは俺も海賊だったんだ、とか言ってる。
子供たちは「うそだー」

そして、「ごはんですよー」
カヤの優しい声が響く。
みんなが家に入る。

本が落ちて、ページがめくれて、
麦わら海賊がワンピースを手に入れたときの写真が出てくる。

終わり

全部ウソップのホラ話。
子供に「肉食っただけで傷が治るのかよー」
「回想はいいから早く先に進めよ~」
とか言われながら話しきったあと、海に向かって「アイツは今でも旅をしている」
どーん
「嘘つけ~」

ウソップ「これがオレ達のして来た冒険さ」
子供「ウソップじいちゃんまた嘘?」
みたいな感じじゃね

「ねえ、父さん、それから麦藁達は?」
「さあな、それは俺にも分からない」
「どうして?」
「物語の続きは、今から始まるんだ」
「あなた、船が来たってナミさんから連絡が」
「ああ、分かった。じゃ、カヤ、子供達を頼む」
男、立ち上がり窓の外を見る。
遠くに見える船。
大映しになる麦藁の海賊旗と
船首に座る男。
顔は逆光で見えないが、
頭には、麦藁帽子。
で、終わり。

麦わら海賊団解散のその後

ルフィ   海賊王に。ガープ、青キジのおかげで処刑を免れる。その後は普通に暮らす。
ゾロ    ミホークを倒し、世界一の剣豪に。和道一文字を返す。
ナミ    世界地図完成。ココヤシ村で普通に暮らす。
ウソップ  ウソップ海賊団船長になる。八千人の部下を連れて世界を廻る。
サンジ   オールブルーを見つけ、そこに海上レストランを造る。
チョッパー 万能薬となる。世界を廻り病人を治療する。
ロビン   世界最高の考古学者になる。空白の100年を世界に発表。
フランキー サニー号とともにW7に帰る。夢の船完成。
尾田    還暦。

最後は、麦わら海賊団は解散し、それぞれの
道を歩むシーンが描写されると予想します。そして・・・
・ルフィー
相変わらず冒険をしている。そして、それを追いかける
ハンコック。
・ゾロ
世界一の剣豪になるものの、まだ納得はいかず、
修行の旅を続ける。そして、それを追いかけるタシギ
・サンジ
オールブルーの上で、海上レストランを作り、
オーナーとして、腕を振るう
・ナミ
世界の航路図が完成し、ナミカンパニーを設立。
そして大富豪に。
・フランキー
弟子2人を従え、造船業に勤しむ。

日常エンド

カモメが飛んで『大海原は今日も快晴』
で終わりだな

ユメユメの実

“夢々の実”で夢オチだろ。
「Just、1分だ!イイ夢見れたかよ!?」っぽい感じで。

休載

作者急病の為休載します

作者都合により休載します。

2ch尾田スレ乱立

出典ワンピース最終回予想:アルファルファモザイクだった

長い休載の後
ルフィが「また会おう」って言ってる絵
そして皆の記憶から消える

ジャンプ作品風

ルフィがナミとの子を連れてきてワンピースZ開始

ワンピース「さあ願い事を言え、何でも1つだけ叶えてやろう」

ルフィ「海賊王ですから」

~完~

皆さんはどういう最終回になると予想しますか???



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました