【疲れた・・】死にたい人、鬱な人が必ず見るべき7項目【消えたい】 | 質問の答えを募集中です! 【疲れた・・】死にたい人、鬱な人が必ず見るべき7項目【消えたい】 | 質問の答えを募集中です!

【疲れた・・】死にたい人、鬱な人が必ず見るべき7項目【消えたい】

人生の悩み 人生相談

人を傷つけられない人にとって「逃げる」と言う行動はとても生産的です。自愛と共に生きましょう。

あなたの「死にたい」はどんな死にたいですか?

あなたは今、どんな思いでこのページをご覧になっているのでしょうか。生きる希望を見失ってしまい、極度の絶望感に苛まれてしまったとき、多くの人は死と向き合うこととなります。

出典ameblo.jp

●恋愛がうまくいっていない
●配偶者との関係がうまくいっていない
●金銭的に厳しくなっている
●借金を多くもっている
●慢性的な疾患(病気)を持っている(てんかん、アトピー、アレルギーなど)
●身体的に馬鹿にされやすい特徴がある(ハゲ、ワキガ、顔つきなど)
●虐待、いじめを受けている
●過去に虐待、いじめを受けている
●周りの人と比べて自分がダメな気がする
●周りの人とうまく馴染めない
●周りの人と違う部分がある(身体的特徴、性同一性など)
●不安を多くもっている
●怒られることが多い

死にたい・・・

1番大事で、大好きな人を失った。 もぅ死にたい。

さぼりたいけど 親にいきたいと心配かけたくない 死にたいけど親に心配かけたくない

出典prcm.jp

今日有給取ったのに会社に行に行って仕事してる夢見た マジ社畜やん死にたい←

調子悪すぎて耳と頭が半端なく痛いし胃に違和感あって激痛ひどいし本当生きてても憂鬱なだけなにもかも全て憂鬱本当今すぐ私なんか死ねばいいてか今すぐ本当死にたいお母さんもはやく私の事死ねって言ってるからはやく死んでもらいたいみたいだからはやく死んで消えないと私が死ねば全て終わって大喜び

財布持ってきたけど金入ってない 死にたい

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

死にたい」とは何でしょう。

死にたいというのは、生きることがこの上なく苦しみや辛さに満たされているということなのです。生きていること自体が日常的にストレスで満たされると、生と死の価値観が転換してしまい、死を希求するようになるのです。「死にたい」ということは感情や思考を永遠に終わらせることで楽になれる、救済されると考えているのです。

「消えたい」とは何でしょう。

「消えたい」という思考の根底にあるのは罪悪感と低い自尊心です。死ぬだけではなく、存在そのものが無くなり形跡も無くなることを望んでいるのです。「死ぬことすら許されない」といった思考や、過去も含めて存在自体が他人の意識からも消失することを願うこともあります。

“楽に生きること”にフォーカスすると、人生の見え方が変わってくる

楽になるための可能性はたくさんあります。どの道に進んだとしてもやり直しはききますが、死だけは唯一、可能性を閉ざしてしまいますので、できるだけ避けるべきでしょう。
死も、楽になるための可能性のひとつではありますから、それをあなたから取り上げることはできません。最終的にはその可能性もあって良いと思います。

しかし、まずは死ぬことより「楽になるためには何をすべきか」という考えを身に付け、それを実行することです。
死を考える前に、楽になるためのあらゆる可能性を試してみるべきです。死を考えるのはそれからでも遅くはありません。

考えるのをやめてみませんか?

死にたい人はなぜ「死にたい状態」になったかといえば、
「それ」について考えすぎた結果だし、「それ」に捕らわれすぎでいるからです。

つまり自分の脳が自分を死にたい状態に追い込んでるわけです。

まず、「それ」について考える事をやめる努力を必死でして
「それ」から逃れる事にチャレンジしてみませんか?

「それ」から自由になった時あなたの世界はとても自由になるでしょう。

みんな色々な死にたい

死にたいというより、最初から存在したくなかった。自分が憎くて仕方がない

あぁ、死にたい ここから飛び降りても死ねない 包丁はちゃんと刺せるのだろうか 切れ味が悪い 研ごうかな でも、こんな出たお腹の死体だと恥ずかしい

久しぶりに大学の同期と話したけど市場で働いてるから朝は5時出勤で退勤は9時ぐらいになって辛いし辞めたいって話ててそれを聞いた俺はただヘラヘラしてたけど内心は死にたい気持ちでいっぱいだった

【悲報】 買い物の帰り道に大学生くらいのカップルが手をつないで前を歩いてたんだけど、細い道をあまりにイチャイチャしてゆっくり歩いてたから、「はい、すみませーん」って言って2人の間をわざと通ろうとしたら「はーい♪」って、手でアーチされた 泣きたい死にたい爆発したい

39歳肉体労働愛知住み。年収300。病気で苦しい。寂しい。医者行く金ない。神様、はやく俺を殺してくれ

23歳、男。

3年程引きこもりをしている、無職です。

僕は中学から今までの約8年間、
本来であれば全く苦しむ必要がなかったのに、
ずっとずっとずっと、精神的に苦しんで生きてきました。

原因は、中学で受けたいじめをひたすら引きずったことにあります。

ノイローゼになるぐらいまで考えた結果、
イジメの加害者達が潜在意識の中に入ってしまったからなのか、
今ではもう何をやっていても8年以上も前に関わった
憎い人間達のことが脳内に浮かんできます。

ここ8年間、ずっと満足に思考ができませんでした。
ずっと考えたいことを考えられませんでした。

自殺を止められた釈尊の譬え話

釈尊が、托鉢の道中でのことである。大きな橋の上で、辺りをはばかりながら一人の娘がたもとへ石を入れている。
自殺の準備に違いない。
娘のそばまで行かれた釈尊は、優しくその訳を尋ねられた。相手がお釈迦さまと分かった娘は、心を開いて苦しみのすべてを打ち明けた。

「お恥ずかしいことですが、私はある人を愛しましたが、捨てられてしまいました。世間の目は冷たく、やがて生まれてくるおなかの子供の将来などを考えますと、いっそ死んだほうがどんなにましだろうと苦しみます。
こんな私を哀れに思われましたら、どうかこのまま死なせてくださいませ」

と、よよと泣き崩れた。

釈尊は哀れに思われ、こう諭された。

「不憫なそなたには、例えをもって話そう。
ある所に、毎日、荷物を満載した車を、朝から晩まで引かねばならぬ牛がいた。つくづくその牛は思ったのだ。
『なぜオレは、毎日こんなに苦しまねばならぬのか、一体自分を苦しめているものは何なのか』。
そして、
『そうだ。オレを苦しめているのは間違いなくこの車だ。この車さえなければ、オレは苦しまなくてもよいのだ。この車を壊そう』。
牛はそう決意した。
ある日、猛然と走って大きな石に車を打ち当て、木っ端微塵に壊してしまったのだ。

それを知った飼い主は驚いた。
こんな乱暴な牛には、余程頑丈な車でなければ、また壊される。
やがて飼い主は、鋼鉄製の車を造ってきた。それは今までの車の何十倍の重さであった。

その車に満載した重荷を、今までのように毎日引かせられ、以前の何百倍も苦しむようになった牛は、今更壊すこともできず、深く後悔したが、後の祭りであった。

牛は、自分を苦しめているのは車だと考え、この車さえ壊せば、自分は苦しまなくてもよいのだと思った。
それと同じように、そなたはこの肉体さえ壊せば、苦しみから解放され、楽になれると思っているのだろう。
そなたには分からないだろうが、死ねばもっと恐ろしい苦しみの世界へ入っていかねばならないのだよ。その苦しみは、この世のどんな苦しみよりも、大きくて深い苦しみである。そなたは、その一大事の後生を知らないのだ」

娘は、自分の愚かな考えを深く後悔し、釈尊の教えを真剣に聞くようになり、幸せな生涯を生き抜いたという。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました