2ch「Twitterって時間の無駄じゃね?やってるやつってなんなのマジで?」 | 質問の答えを募集中です! 2ch「Twitterって時間の無駄じゃね?やってるやつってなんなのマジで?」 | 質問の答えを募集中です!

2ch「Twitterって時間の無駄じゃね?やってるやつってなんなのマジで?」

Twitter

1:

有名人や商業用アカウントならまあわかるよ?
宣伝できるから
でも一般人がTwitterするのってただの時間の無駄じゃん
壁に向かって話してるのと一緒だろこれ 。

2:

個人的には無駄だと思います。

ツイッターをやってる人は、

・単なる暇つぶし

・友達が少ない、もしくは、いないのでかまってほしい

・見栄

・ミーハー

などが思い浮かびます。

友達と遊ぶなど、何かに夢中になっているときにツイッターはやりません。めんどくさし、呟く時間がもったいないからです。

 

よく、ツイッターでおはようなど挨拶している人がいますが、あれはツイ廃(ツイッター廃人)予備軍だと思います(笑)

3:

ツイッターもFacebookなどのSNSもブログも、やっている本人は続けている以上何かしらの楽しみがあると思います。

どういう事が楽しいかなんて他人にはわかりませんよ。

 

貴方が興味が無く楽しくないことでも、他の誰かは楽しさを見つけて楽しんでいるのだと思います。

同じように、貴方が意味がないと思ったことでも、他人にはとても意味があると思えることがあります。

 

彼らがツイッターやFacebookを必死でやっている間、貴方が本を読んだりネットで情報収集できると思うなら、貴方はそれを実行しましょう。

せっかく彼らより有意義に過ごせると思う方法を見つけているのですから、そういう人たちもいるんだなぁくらいの感覚で、視野を広く持ちましょうね^^

5:

全く同感です。

 

震災が発生したときに非常に有効な通信手段だったと聞いたので、私も災害時に備えてツイッター始めてみようかと考えたこともあったのですが…。

しかし平常時に置いてのツイッターって、これって何の為?何の意味があるの?何が楽しいの?誰が喜ぶの?っていうより無意味じゃない?時間のムダじゃない?、…っていうか、結局ただの自己満足の世界じゃないの?と思ってしまい、何が楽しいかその喜びが見つけられず見出せず…現在も質問者様と同じギモンを抱えたままです。

 

他の方の回答にありましたが、まぁ感性は人それぞれですから、ツイッターにこの上ない喜びや楽しみを感じている方もとても多いのでしょうね。これだけ流行って、、、というより一般的になっているのですからね。

 

それだけに、ツイッターの楽しみ喜びを理解したいと私も思っています。が、しかし残念ながら今のところ「ただの暇つぶし」か、「ねぇねぇ見て見て私を見て」という自己満足?程度にしか感じられないのです…

または、自分に同感・同調してくれる仲間っていうか…友達みたいなのが欲しくてやるのでしょうか??ツイッターで本当の友達になれたりするのでしょうか??

 

私は正直、ミクシーさえも「なんで私の日記を公開しなきゃならないの?何が楽しくて?さっぱりワカラン」と思っていた人間なので、私のような者にツイッターを理解するのはムリなのかもしれません。

 

純粋に、本当に知りたいですよね。ツイッターの喜び。楽しみ。

 

ちなみに「ブログ」については、いろんな方のブログ、よーーーく読ませていただいてます。有名人の方のブログに限らず、一般の方のブログもとてもよく見ます。ナマの声が聞けたり、利用者目線の画像があったりするので、すっごく参考になりますよね。

3:

もっと建設的な時間の使い方すればいいのにっていつも思うわ 。
2010年開始で14もツイートしてる 。

 

4:

めちゃくちゃブーメラン突き刺さりまくっててワロタ 。

 

5:

vipとどっこいか 。

 

6:

漫画家の先生とかフォローだけしてツイートはしたことないな 。

 

7:

5ちゃんやってるやつが言えることかよ 。

 

8:

目くそ鼻くそ 。

 

9:

世の中にはスマホも持ってないのにVitaでツイッターに貼りついてるネカマおじさんだっているんだぞ! 。

 

10:

承認欲求を満たすことでストレスを軽減する 。

 

11:

非匿名で発言する時点でバカ
なんでストレス溜まる真似をするのか 。

 

12:

マジレスの嵐 。

 

13:

掲示板とかはさ
会話が前提なわけよ
こんなクソスレでもなんだかんだレスつくし
でもTwitterって基本独り言だろ?
誰彼もリプ来ないのにぶつぶつ呟いてて怖いんだが 。

 

14:

そんな時間取られないだろ 1日30分も多分使ってない 。

 

15:

リプもらえないとか哀れすぎる 。

 

16:

>>15
リプなしツイートって9割以上ありそう 。

 

17:

Twitterはいわゆるチラ裏だから意味も何もないけど書きたくなるもんだろ 。

 

18:

鍵付裏垢女子のエ⚫画像を見るためにやってるw 。

 

19:

ホリエモンから返信もらったよ 。

 

20:

友達いない癖にTwitterする意味あるのかってことか? 。

 

21:

裏垢女見るのが楽しいから暇つぶしにちょうどいい 。

 

22:

漫画家とかラノベ作家とか本来なら縁がない人達とコミュニケーション取れるだけでも価値あると思うがね 。

 

23:

リプ中心ならまだわかるけど
1人で延々ぶつぶつ呟いてるやついるじゃん
つぶやきシローかよお前はって言いたくなる 。

 

24:

>>23
それがツイッターの使い方だろ 。

 

25:

>>24
何が楽しいのそれ
誰からも反応もらえないのにぶつぶつ呟いてて
壁に向かって話してろよって言いたくなる 。

 

26:

>>25
壁に向かって話してんだよ
なにみてんだよ 。

 

27:

Twitterなんてしないで掲示板したらいいのに
どんなクソみたいなスレでも大抵1レスくらいはつくぞ 。

 

28:

チラシの裏なのに記録が残り続けるってありえないわ 。

 

29:

>>28
それはどっちも残るけどな 。

 

30:

お前らどんだけツイッターに怨み持ってんだよ 。

 

31:

一人つぶやきはまぁ心の病気持ちだから 。

 



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました