ヤフー知恵袋で回答する理由、心理 口コミ 評判まとめ | 質問の答えを募集中です! ヤフー知恵袋で回答する理由、心理 口コミ 評判まとめ | 質問の答えを募集中です!

ヤフー知恵袋で回答する理由、心理 口コミ 評判まとめ

ヤフー知恵袋

みなさんは、なぜ知恵袋で回答しますか? 親切な人が多いなと感心しました。


私が利用するのは、リアルでは人に聞けない、そんなとき此処を利用させてもらいます。

すごーく、助かりますし、有り難いです。

自分の知識で解決することがあれば、嬉しいです。

人の役に立ちたいです。

自分が、捨てたもんじゃないって、認識したいだけなのかもしれません。

あと、人が知らない知識を話すのは、一種の快感物質が出るらしいですよ。

優越感に浸りたいという、下らない感情もあることも確かです。

まあ、自分が回答することによって、誰かが喜んでくれるなら、素直に嬉しいからですね。


人と深く関わりたくないけど、少し関わりたい。そんな私にピッタリです。


僕は暇つぶしにいくつか回答しているだけですww

僕も最初、質問をした時回答が返ってくるのか心配でした。

しかし、2日後ぐらいには回答が返ってきていてびっくりしました。

世間には親切な人がたくさんいることを実感しました。


私も同じ体験をしました。最近の知恵袋は荒れた回答があまりつかなくてすごく真面目な親切な方が多いです。

私が回答にまわるときは感謝の気持ちで回答にまわります。

他にはマイナス感情があるとき,例えばつらいときに,つらい,と知恵袋検索エンジンかけるとつらい質問が色々出てきます。

見てると自分のつらさが半減します。

こんな感じです


まあ移動中時間持て余してるからってのは楽なんだけど、

もう一つの本音で、人の役に立ちたいから。

私の経験が恋愛でも勉学でも料理でも、何かに役だったら

それって素敵じゃない。

そして私が本当に困った時、回答してくれれば。

そんな関係って、顔も知らない間柄だけど、最高じゃない?

私は今回答したけれども、悩んだ時あなたが回答してくれたら

それは最高だよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました