ヤフー知恵袋俺「ーでしょうか?」知恵遅れA「自分で検索してください」B「質問の意図がわかりません」C… | 質問の答えを募集中です! ヤフー知恵袋俺「ーでしょうか?」知恵遅れA「自分で検索してください」B「質問の意図がわかりません」C… | 質問の答えを募集中です!

ヤフー知恵袋俺「ーでしょうか?」知恵遅れA「自分で検索してください」B「質問の意図がわかりません」C…

ヤフー知恵袋

44:

>>1
AとCは本当に意味わからん。
回答する能力ないのならすっこんでりゃいいのにな。 。

 

4:

実は罵倒しつつも教えてくれるケンモメンは優しい 。

 

5:

Aみたいな奴いるの?
専門板の質問スレレベルの知恵遅れじゃん 。

 

>>5
回答ついたと思えばAみたいなのばっかりやぞ 。

 

13:

>>5
専門板では検索してから質問するのがデフォだが
「検索したけどわかりません」とかいって質問してくる奴がいる

ところが検索すると答えが簡単に見つかる訳だ
そう言う奴に教えてやるには
検索が出来ない無能なのか、答えを理解できない無能なのか確定しないと教えてやる事ができない

ああ、英語が読めない無能も多いな 。

 

188:

>>13
検索してないけど嘘ついてるんだろ 。

 

193:

>>5
スレによるが親切な奴増えてるな
エスパー力が強くなった 。

 

ちょっと認知症気味だけど
繰り返し同じスレの立つここの方が優しいよな 。

 

8:

ぐぐってわかるもんを質問する方にも問題あるし 。

 

9:

明らかな初心者に対しいちいちパソコンをバラさせようと促す奴はほんと悪質 。

 

10:

その先は言う必要ないですか? 。

 

ここに載ってますよ
URL

見たけど載ってないパターンもある 。

 

12:

答えられない人はレスしないで! 。

 

14:

ベストアンサーが役に立たない 。

 

15:

どっちが知恵遅れなんだかw 。

 

私も同じような状況になりましたがなんとか解決しました!頑張ってください!←すごい 。

 

17:

それはする必要がないとか前置きして全然別のもの勧めて回答してるやつの多さに呆れるわ
あと誰でもやってることなのに法的責任がどーたら説教しだすやつ 。

 

56:

>>17
反社ちーっす 。

 

18:

Amazonで持ってないからわかりません!とかあれなんなの?馬鹿なの?しぬの? 。

 

100:

>>18
購入者みんなにこんな質問来たから答えろってメール送るAmazonが馬鹿だし、そんな事情も知らずに馬鹿と言うお前も馬鹿 。

 

121:

>>100
購入者なのに持ってないとはこれいかに 。

 

182:

>>121
質問者「この商品は○○に対応してますか?」
回答者「私は○○を持っていないので分かりませんが、規格は同じなので対応していると思いますよ」
こんな回答 。

 

21:

僕は小学生でしゅが… 。

 

24:

>>21
あの人口だけかと思ったけど普通に絵上手いんだね 。

 

42:

>>21
あいつ有名なのか?
フェリックスのアイコンのやつだろ 。

 

22:

グーグルが全て正しいと思ってんの? 。

 

23:

ファッション系の質問だとアレはダメこれはダサイで結局何がいいのか分からなくなる
まるで嫌儲 。

 

25:

知恵袋「TorrentでOSを落としたんですが・・・」

synn_dark「割れ厨!」
beelzebub「これは通報やろなぁ・・・」
kenjicorei「くっさ」
chalco4545「通報!!!通報!!!うおおおおおおお」

ベストアンサー(神)「chalco4545さん、synn_dark_beelzebubさん、kenjicoreiさん3人雁首そろえてアホですか?
Ubuntu10.04と書いてあるでしょう。

Linux系のOSは、正式配布にtorrentを使っているのですが、どこが「違法行為」なのですか?
無知も甚だしいです、恥ずかしくないですか? そんなことを書いて。
chalco4545さん
通報したら恥をかくのはあなたですよ。」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150336461

 

35:

>>25
kenjicorei

知恵袋プロフィール
自己紹介:
とりあえず、20代のピチピチ(洋服が)の男ですな。
私の得意ジャンルとしては、パソコン、ゲーム(PSP or PC)、バイクくらいです。

バイクは、アメリカン一筋です。
教習所のバイクは、ドラえもんのような体から、スポーツバイクは諦めました。

今は、「シャドウ400」に乗っています。
色々と改造しました。(マフラー等は中古のパーツで。)

無事、大型免許取得しました。

基本、このIDは、私だけですが、代理質問等もありますので、そこら辺は御了承ください。っと。

次回のツーリングはどこ行こうかな~笑
しかし、最近く見かけるのは、ネットでしか吠えられないガキが多すぎる!
不愉快極まりない!
族の時の俺も、こうだったんかなー? 。

 

72:

>>35
>ネットでしか吠えられない

完全にブーメランやん 。

 

119:

>>35
昔ワルでしたアピールがださい 。

 

26:

てもあそこは便所の落書きとはまるで違う
普通にネット検索から辿り着くこともあるけどむちゃくちゃ丁寧に完璧に答えてる人も多い
ビップラ気分で使ってるような馬鹿もいるけど 。

 

27:

無視すりゃいいのにわざわざ上から目線でコメントするのが理解できんな 。

 

28:

こないだ川越とかいう元アイドルがしんだ話題を追ってて
気づいたんだけど消息不明の芸能人のその後を
訪ねる質問にその芸能人のwikiを貼って
「こういう人生のようです」みたいに
答えてる奴がむちゃくちゃ多いのね
何の情報ももってないなら答えなくていいのに 。

 

29:

「何でそんな質問するんですか?」とかひたすら煽るだけの回答もある 。

 

30:

訳の分からん奴がベストアンサーになってて下の方でまともな事言ってる人がいると可哀想 。

 

33:

>>30
あれはシステムが悪い
ベストアンサーは後から変更できないし、すぐ来た回答がゴミしかないとそれを選ばざるをえない 。

 

41:

>>33
異議申し立ての期間を作るべきだよな
暫定的ベストアンサーを決めて、2週間後に確定するようにすべき 。

 

38:

>>30
分からないから質問してるのにベストアンサー選ぶのも質問者ってヤバイよな

前はちょい足しアンサー機能で間違い指摘できたけど
荒らしに使われて廃止になった 。

 

48:

>>30
質問者がベストアンサー選ぶっていうシステムがもうおかしい
俺の働いてる業界に関する質問だったりすると、明らかに間違ってる回答がベストアンサーになってたりする
多分他の業界でもそうなんだろうな 。

 

31:

Stack overflowを使うと、この手の質問サイトの幼稚さに愕然とするよね

>回答を得ることがこのサイトの全てです。議論のための掲示板ではありません。余計なおしゃべりもありません。

 

46:

>>31
質問サイトとは違うが、QIITAとかいう日本語の技術ブログ?も非道い低レベルで、
頭がクラクラする。

「検証はしてませんが多分◯◯と思われます」
「より詳しいことは〇〇を参照してください」

マニュアルをコピペしただけの内容・オペレーションログに、こんな結びのカキコばっか
アレは転職活動のために書いているの?
ならばゴミ技術者を企業側が判断するためにあるんだなwww 。

 

54:

>>46
備忘録とか保険つけて環境も目的も書かずに書き散らしてるやつ多くてまじで頭おかしい 。

 

116:

>>31
ja 笑
そこはウンコ溜め 。

 

166:

>>31
そこまじで気に入ったわ
質問内容に主張で返す奴は頭おかしい 。

 

32:

正論説教マンが大暴れしてるからな
あいつら生きるの大変そう 。

 

34:

質問者 池沼 (^p^)
A 風俗説教(団塊ジジイ)
B ポジション取り(無職)
C 上がってきた質問全回答、全煽り(主婦)
小町と知恵袋は全員アタマおかしい 。

 

190:

>>34
ぶっちゃけねらーのほうが節操あるよな 。

 

36:

知恵遅れを覗いている時、知恵遅れもまたこちらを覗いているのだ 。

 

37:

知恵袋じゃなくて知恵遅れじゃん 。

 

39:

どの層が使うんだよ 。

 

40:

それよりもこうした方がいいですよ
いや、質問に答えろよ 。

 

43:

よくわからないけど~


じゃあ口出してくるなよ
職場のアスペババアかよ 。

 

45:

この間、弁護士の人がヤフー知恵袋の法律知識は97%嘘って言ってたな
弁護士ドットコムですらたまに間違ってるのがあるって言ってた 。

 

47:

黄色帽子「小生」 。

 

49:

知恵遅れに聞こうとする奴はそれ以下だよな 。

 

50:

嫌儲知恵袋 。

 

51:

過去ログを嫁!!!( `ん´)

なお過去ログは数百ある模様 。

 

102:

>>51
悔しくて誇張してるけど実は過去スレは数スレしかないんだろ?
そのくらい嫁ゆとり 。

 

103:

>>102
想像で攻撃とか頭大丈夫か?
障がい者なら先に自己申告しろよな
こっちだって障がい者イジメとかしたくないし 。

 

105:

>>103
だったらためしにそのスレ教えろ
あったら詫びるわ 。

 

107:

>>102
数スレでもキツいだろ
知ってんならちゃっちゃと答えりゃいいんだよカスが 。

 

112:

>>51
あれって●無しでどうやって過去ログ読むん?
読めない俺が知恵遅れなだけなん?
過去ログ関係のことマジわからなくて専門板行っても詰むんだが 。

 

153:

>>112
昔はまとめサイトに過去ログがアーカイブされてた
なおまとめサイト文化はアフィリエイトに潰された模様 。

 

159:

>>153
そっかー(´・ん・`)ありがとう
まとめwikiとかあるスレだと丁寧にログ置いたりよくある質問の答え書いといてくれたりするよね
そういうのなくて歴代スレのURLだけ書き連ねてあって過去ログも読まない屑はしねゴルァって言ってくる古参ほんとこわい 。

 

52:

●●を使って××する方法を聞いてるのに
△△を使って××をした方がいいですよ
とか言う回答が一番腹が立つ
条件を勝手に変えるなボケ 。

 

53:

ベストアンサーと同じようにワーストアンサーもつけられるようにすべき 。

 

55:

知恵遅れを頼ろうとするのが知恵遅れの証だと気がつけよ 。

 

57:

あそこに聞きに行ったガチの池沼が少なくなくて驚く 。

 

58:

スレタイのように質問に答え以外で返すアホが多すぎる
こういう回答者は仕事もできないんだろうな
どんなにアホくさい質問でも回答するなら答えで返せよ 。

 

59:

マイクロソフトの公式掲示板も酷いもんだよ。
あそこを見て解決したためしがない。 。

 

61:

>>59
企業様の
ユーザー同士で相談して解決してくれ!(レスバトルでエネルギー使ってろww)
系統はホンマ酷いわ 。

 

66:

>>59
あれ酷すぎる
公式スタッフみたいのが回答してるけど、詳しいPCの機種、スペックなどを教えていただけると分かるかもしれませんとか、ふざけすぎ
てめえの製品だろと 。

 

77:

>>66
あのスタッフは異常に知識ないからな
本当に馬鹿なのか、わざとやってるのか知らないけど 。

 

84:

>>77
わざとでしょ
官僚論法を問題解決のコミュニティ作ってやる意味がわからないけど 。

 

156:

>>59
わかる、しかも戻るボタンが効かない 。

 

60:

mあたり1万円以上するオーディオケーブルがありますが、これは効果あるのでしょうか?
アマゾンブランドのではダメなのでしょうか?

答え
いいんじゃない?お前がそれでいいのなら
俺には満足できないが、耳は人それぞれだから

なんでいきなり喧嘩腰なの? 。

 

65:

>>60
ピュアAUとかカメラとかは常時マウンティングのし合でいつも喧嘩腰なイメージあるなw
質問に対していかにマウントするか合戦みたいな状態 。

 

67:

>>65
本物の基地外ジジイおるから仕方ない
しかも金もかけてるから誰も譲らない 。

 

62:

「ご質問の内容だと答えようがありません」

この返し多すぎ 。

 

68:

>>62
なら答えんとほっとけば良いのにな 。

 

83:

>>62
補足しろってことだろ 。

 

63:

関係ない回答は削除できるようにしろよ 。

 

64:

専門板で○○をやりたいのですが僕でもできますか?ってのが多いな 。

 

69:

ソシャゲで同じ現象が起きてる
質問するやつにはみんなでマウンティングや

ネット民の本能なんだと思うと悲しい 。

 

70:

ちゃんと過去質見てますか?
URL

リンク切れ 。

 

71:

カテゴリーマスターならマシかと思ったら全然そうでもないという 。

 

75:

>>71
ネットで大将気取る為ににがんばった証だからな
まともな奴に賞与されるシステムじゃないんです 。

 

120:

>>75
知恵袋じゃなくて質問アプリのほうでカテマスみたいなのになった事あるけどあれは数打てば当たるみたいなものだからマジで回答内容そのものは重視されない
あと質問ジャンルやタイプによるけど相手が喜びそうな答えしてればベストアンサーは結構稼げる
ただ張り付いてないといけないからめちゃくちゃ疲れた 。

 

73:

2ちゃんの専門板もそんな感じだろ 。

 

74:

答えられない奴ほど答えたがるよなw 。

 

79:

>>74
HTMLタグの使い方 。

 

76:

****さんありがとうございました。無事解決しました。
ですが、馴れ合いBAと言われるのを避けるためBAは####さんに差し上げたいと思います。
どうもありがとうございました。

なんなのこれ 。

 

78:

有料の動画ソフトをURL添えて薦めてくるのが居て露骨過ぎて笑うわ 。

 

80:

質問への回答は善意なのは分かるが
ちょっと攻撃的な回答多いよな
昔の質問Webサイトははてなにしても優し人が多かったな 。

 

81:

まさにジャップって感じで草 。

 

82:

ぐぐる

お、どんぴしゃな質問が出てきたぞ

開く

回答「ググレカス」 。

 

85:

回答者側になるだけで精神的マウントを取れるのでストレス溜まった危険な人間も多い 。

 

86:

ニューヨークから失礼します。←これいる? 。

 

87:

知恵袋のなのに知恵の無い奴が回答してるのもおかしい 。

 

88:

仕事でもこんなんあるわ。俺がABC側だけど
過去の記録を辿ればわかることを一々聞いてきやがる
お前の疑問に丁寧に答えてやる義務は俺にはないってのが正直な所だわ 。

 

154:

>>88
なら黙ってろよ 。

 

89:

過去に同じ質問ありましたよ(URL)

なお微妙にずれた質問の模様 。

 

90:

専門知識はないし見識もないけど
とりあえず上から目線でマウンティングとって気持ちよくなりたい人が多過ぎ 。

 

95:

>>90
価格コムなんか特にそうだが
マウンティングマンが多過ぎ 。

 

91:

一番たち悪いのは知りもしないのに知ったかぶって嘘書く奴だろ

質問:A町のB公民館はどこにあるんですか?
回答:A町にBという地名はないので、C市の間違いですね。

A町に住む俺:Bという地名も公民館もあるよ! 。

 

92:

一人しか回答者がいない場合糞回答でもベストアンサーになる仕組みは改善すべき 。

 

93:

的外れの答え出すやつにはバッドアンサーつけられればいいのにな 。

 

94:

知恵袋のイメージ

質問「いちごは野菜ですか?果物ですか?」

馬鹿1「野菜でも果物でもどっちでもいいだろ」
馬鹿2「果物に決まってるだろ」
馬鹿3「いちご食べすぎると糖尿病になります。糖尿病とはくどくど」
馬鹿4「URL」
馬鹿5「わかりません」 。

 

96:

俺と同じ問題を抱えてる奴がいたぜ!これで解決だ!と思って検索結果から知恵袋開いたら
「自己解決しました」とだけかかれてるのやめてくれ。

お前らにも言えるけど自己解決したならどうやって解決したか書いておけ。 。

 

99:

>>96
あるな

しかもPCパーツの相性問題に起因するレアケースとかで検索してもそれしか引っかからないっていう 。

 

198:

>>96
これな
他の利用者を全く考えてない
まあそれが普通なんだけど 。

 

201:

>>198
普通ではない
インターネットは公共の場だと意識するべき 。

 

97:

なにが目的なのか知らないけど
情報商材の業者が自分で質問して自分で回答してるのよく見かける 。

 

98:

>>97
え 見たことないけど
どんなのよ 。

 

101:

質問者「○○を□□するにはどうすればいいですか?」
No.1「出来ません」
No.2「ここに手順が載ってるので参照してください。https://~」

よく見る 。

 

104:

どんな愚答でも他に回答者がいなければ
GAになれる欠陥システム 。

 

106:

2ちゃんでマウンティングすると逆ボッコされてしまう雑魚が知恵遅れでマウンティングしてる印象 。

 

108:

知恵袋の人って知恵のかけらもないよな2chよりひどいよ 。

 

109:

一番ゴミなのは「分かりません」だろ
だったら回答すんなカス 。

 

110:

小生 。

 

111:

マウンティングしたいだけで解決案を出さないユーザーはアカ削除したほうがいいよ
あのままだと知恵袋は役立たずっていうイメージが根付いちゃう 。

 

113:

ここに載ってます…………………………….

リンク先404 。

 

157:

>>113
ウェブアーカイブでなんとかなること多いけどな 。

 

114:

質問するんじゃなくて、他人の似たような質問に知ったかぶった答え書いとけ 。

 

115:

数学のわからん問題とかググると割と出てくるのが助かる
回答が合ってるかどうかはすぐわかるし 。

 

117:

ベストアンサーのほかに「この回答はクソの役にも立たないゴミで読むだけ時間の無駄でしたアンサー」も導入しろや 。

 

118:

D「詳しくないのでよく分かりません」
E「検索したらこういう情報がありましたよ(URL)」 。

 

122:

修行が足りない 。

 

123:

スマホを取り付けるVRの質問で
メガネ着用して使えますか?みたいな質問に対して
メガネ掛けてないのでわかりませんって答えるやつ 。

 

124:

参照のURLだけ貼ってドヤ顔してる奴 意味ねえつうの 。

 

125:

URLだけ貼り付けるのもダメ 。

 

126:

質問者「~が出来なくて困ってます><」
回答者「私もです!難しいですよね!」←ベストアンサー

なにこれ 。

 

128:

>>126
共感して貰えるのが嬉しい質問者もいるからね 。

 

136:

>>128
俺は自分だけ正しい回答が手に入ればいいからBAは適当な奴にしてる
情報は安売りしない 。

 

127:

小生おじさんが価格.comからAmazon.co.jpに移っててワロタ
てか小生をいつ覚えたんだよあいつら 。

 

129:

>>127
わろた 。

 

130:

私はわかりませんが 。

 

131:

2ちゃん のスレと一緒じゃねーか 。

 

132:

質問を見かけただけで答えなければいけないと思い込みプレッシャーを感じ
答えられないとその捌け口として質問者に説教するのだと思う
質問には答えたいときに答えられる人が答えればいいだけだ 。

 

133:

まさしく集合痴 。

 

134:

Amazonの質問欄で「分かりません」とか書いてる奴も謎だわ。放置されてるのがかわいそうだから一言残したくなるのかな 。

 

142:

>>134
質問があるとメールが来るから回答しないといけないと思ってんじゃないかな 。

 

135:

図書館業界はレファレンスサービスをアピールしたほうがいいと思うよ。 。

 

137:

青森県西部に住んでいると木戸衣吹や三上枝織のしゃべりが
こっちの人だとわかるのだよな。 。

 

138:

>>137は書くところ間違えた。 。

 

139:

中学生とかのガキは、ベストアンサーの数が自慢の材料らしい。

前にAみたいな回答をしてバカにしたら、
「ベストアンサーも取ったこともないザコがぁぁぁ!俺は5回も取ってんだよ!」
みたいな返しをされて、意味がわからなったことがあるわ。 。

 

140:

2ちゃんでもggrksとか言われたろ
まあ今は誰かが答えちゃうけど 。

 

141:

私も気になってます! 。

 

143:

Q質問者「なのででょうか?」
Aベストアンサーポイントが欲しい回答者「○○(職業)をやってる者です」
wikipediaをコピペ編集してるだけの情報

→その人の回答一覧を見る
20種類の職業をテンプレセリフで自称

つまり
知恵遅れ同士の馴れ合いの場 。

 

144:

Q.~をしたいのですが。

A.そんなことしなくていいでしょ

もはや回答でなくて説教 。

 

145:

尼のQAの「持っていないので分かりません」回答の方が酷い 。

 

146:

>>145
アレはアマゾンのシステムが糞だから 。

 

148:

>>145
もってないのに質問がやってくるんだぞあれ
アマゾン頭おかC 。

 

197:

>>145
あれはAmazonからメールくるから
自分個人への質問だと勘違いしたやつがそういう回答をすんだろ 。

 

147:

ガチの人みよる丁寧で正しい回答を差し置いて、知ったかぶりホラ吹きによる適当で怪しい回答の方が
やたらとベストアンサーになっている不思議

あとカテゴリーマスターなのに、知ったかぶりのほら吹き野郎とか
受験系の回答にやたらと多い 。

 

149:

あそこは回答者が上から目線で説教して悦に浸る場所だからな 。

 

150:

持ってないのに質問が来るってどういことなの? 。

 

151:

あそこの国道は冬でも通行できますか?

冬の道路の運転に自信が無ければ運転止めてください
あなたが事故るとあなた自身だけでは周りの人にも迷惑がかかります

マジでしぬまで殴り続けたい 。

 

152:

後の可読性考えたら非効率な方法でも質問者が最初に提示した条件で回答してる人間をBAにするべきだわ

てかスマホからだとアプリでしか読めなくしてるのすごくイラっとくる
グーグルというコンテンツの価値を損なう悪質なコンテンツだからGoogleから損害賠償請求されろや 。

 

155:

あなたのためを思って厳しいことを言いました~

だいたい中身なんて何もない感情的な罵倒 。

 

158:

 

162:

>>158
レファ教信者くっさ 。

 

160:

wiki文化も無くなって検索結果で知恵袋やまとめサイトばかり引っかかるようになってGoogleが使い物にならなくなった感ある 。

 

161:

価格コムの黄色帽子って知的障害ギリギリのやつしかおらんよな
あれどういう法則なの 。

 

163:

トラブルでググってヒットした知恵遅れを開いたら
タメ口でそれ聞いてどうすんの?みたいな糞の役にも立たない回答だった時のイライラ感 。

 

164:

わからない五大理由
1 読まない
2 調べない
3 試さない
4 理解力が足りない
5 人を利用することしか頭にない 。

 

165:

何かにつけてすぐ説教みたいな回答がつくのを見ると
結局マウンティングしたいだけの奴らが多いんだろうなと思うわ
教える立場に立つ事で王様になれるとでも思ってるかのよう 。

 

167:

stackoverflowが有能すぎ
知恵遅れはスパム認定して二度と検索結果に表示しないで欲しい 。

 

168:

バカには教えない
努力がわかるヤツにはしっかり教える
実社会と変わらんよ 。

 

169:

Yahoo知恵袋あるある25

(01) ググれば解ることをわざわざ質問して、回答者にググれカスと言われる
(02) いまだに画像検索もできない質問者が数多くいる
(03) 新着通知を全て既読にしても、バグによって消えずに張り付いている新着数
(04) 質問や補足を決定しようとしたら404エラーだが、それらの投稿自体はなぜか完了している
(05) 回答を熱心に書いていたら、書いている最中に誰かがBA手に入れて勝手に質問が解決
(06) My知恵袋の性別が「女性」となっているが、過去の質問、回答の履歴でようやく男だと判明する
(07) My知恵袋にプロパガンダの羅列もしくはYouTubeのURLの羅列
(08) 画像を参照させる質問なのに、肝心の画像を貼り忘れて回答者から顰蹙を買う
(09) 質問に環境依存文字を使って文字化けさせて、やはり回答者から顰蹙を買うiPhone使い
(10) 質問の文頭に「至急」と書く質問者に限って、回答者に放置スルーされる
(11) 得意気にコピペ回答を連投するカテマス連中
(12) 知恵ノートの一番下に書かれていることは高確率で「ナイスをお願いします」
(13) 知恵袋民は全体的に西日本(愛知~岐阜~富山以西)の人間が多く、特に雑カテではこの傾向が強い
(14) しかしながら逆にネトウヨと呼ばれる人種は、なぜか東日本の人間が多い
(15) ○○相談や○○の悩み系のカテでの質問では、男性の回答よりも女性の回答のほうが尊重される
(16) 音楽、動画、映像関係の質問では、質問する以前に著作権について勉強すべき質問者が多い
(17) 語学系のカテで翻訳機を使って回答するインチキ回答者
(18) 世の画像は全てスマホで制作できると勘違いしすぎているスマホ厨
(19) 好きな有名人を訊く質問は、画像投稿スレと化してしまう
(20) 「おすすめの音楽を教えてください」系の質問は、YouTubeのURL投稿合戦スレと化してしまう
(21) 過疎化しているカテゴリは、定期的に自演カテマスの餌食になる
(22) 知恵袋にメアドやLINEのIDを載せる命知らずな奴ら
(23) ライフが0になることを「ライフザロ」と言うのが知恵袋民
(24) ID非公開で質問すると、周囲の回答者が鬼へと変貌する
(25) 質問の「共感した」ボタンは、雑カテで質問者を労う他に使い道がない 。

 

170:

           YES → 【ヒットした?】 ─ YES → なら聞くなよ。しね。
/                \
【検索した?】                     NO → なら、ねぇよ。しね。

NO → しね。  。

 

171:

結局、ヤフーちえぶくろは説教してるだけで、正しい答えなど載っていない。

説教したいだけ。

ヤフー説教袋に改名してはいかがだろうか。 。

 

172:

ヤフー糞袋って大昔から呼ばれてたど

昔の掲示板とかにいた、超ウザい自治厨みたいなのが跋扈しとる。ベストアンサーは大抵が糞、要するに存在自体が糞で資源の無駄。 。

 

173:

知恵遅れは、基地外が質問して、基地外が回答し、一番な基地外がBAになり、毎日ゴミQAを量産し続ける、ネット検索のゴミカス 。

 

174:

知恵袋みたいのはネット民が作るFAQ集みたいなもんだろ 質問が低レベルとかそんな事言っても意味ないべ 。

 

175:

嫌儲で聞いたほうが早くてマシレベル 。

 

176:

URLはダミーです 。

 

177:

検索してこういうくだらねえ回答とか説教があると本当にイラつく 。

 

178:

よほどクソみたいな質問だったんだろ 。

 

179:

質問者も回答者もアホなんだよな
アホー知恵遅れで質問暇するなら普通にググれば自分の知りたいことはだいたい分かるものだけどな
何のためのインターネッツだよって話 。

 

180:

回答する知識がないのにでしゃばるだけならまだしも中には正しい解答してる奴に食って掛かるキチガイもいる 。

 

181:

PCやスマホの専門カテゴリーによくいる画像クレクレ厨は、自分で画像を検索することもできない知的障害者だからな 。

 

183:

50代60代の底辺おっさんに人気だよ
普段威張れないからあそこで馬鹿にしまくる 。

 

184:

ろーあいあす 。

 

185:

調べ物してる時にジャマでしょうがないよこのサイト 。

 

186:

アフィ並に邪魔 。

 

187:

アクアリウム関係で検索かけたら上に来るから仕方なくみるけど本当酷い

質問者「○○を試された方はいますか?結果を教えてください。回答は試された方だけで結構です」
回答者「試された方だけに発言権というあなたの人格を疑います。そもそも~そんなんでは飼育者失格で~」クドクド

こんなのがしょっちゅう

 

189:

小生 。

 

191:

先手必勝なんだよなぁ
A!B!C!お前らは書き込むな!これでいい 。

 

192:

サービス自体は素晴らしいけどジャップはゴミだから仕方ないね 。

 

194:

ここに行けば解りますよ→精神病院のURL 。

 

195:

質問に答えないで説教するやつ大杉
相手の知識不足を発見しても取り敢えず質問には答えろよ 。

 

196:

知恵袋は有料化しろよ
そしたらクソみたいな質問するやつ減るし
回答側もちゃんと答えるようになるだろ

あと知恵コインを換金させろ
100万枚くらいあるが使い道が全くない 。

 

202:

>>196
え、あれ何にも交換できないのか? 。

 

210:

>>196
知恵コインを換金できるようになると
アフィと同じ問題が起きると思う。 。

 

199:

底辺がやってくると質が落ちるのよ
知恵袋もとうに終わってる 。

 

200:

知恵袋の最大の名物はネットストーカーな 。

 

203:

質問するやつも知恵遅れ回答するやつも知恵遅れ
それがヤフー知恵遅れ 。

 

204:

優しい人間は答える
普通の人間は無視する
馬鹿は説教したがる 。

 

205:

マジモノの日本分断主義者連中がいるのも知恵袋 。

 

206:

質問者「何県の何て店には何々置いてますか?」

電話しろタコ 。

 

207:

Yahoo!知恵袋の病院カテで活躍しているある看護師が勘違いから人をバッシング、ストーカー呼ばわりみたいなことをバンバン言う。
「誤解のないように言っておきますが」とか言って、最近は看護師と患者では恋愛関係にならないんだよっていうのを必しになって熱く語ってたけど、誤解してんのはそっちだろ?
大体、恋愛相談なら病院カテでするかよっ!あれで既婚者とは衝撃的だ。
お礼を言いたかったってだけであそこまで罵倒されるとは。どういう感覚なんだろう?
おまけに、そこのカテマスも一緒になっていろいろ言ってもう散々。
一方的に誤解して「脈なしだってことを自覚しろ」とか鋭い言葉を。そもそも、看護師が脈なしとか言っちゃダメじゃないのw 。

 

208:

嫌儲とかなんJみたいに比較的人が多いとこに知ったかぶりでスレ立てるなりレスするなりして
詳しいやつから訂正のツッコミもらうのが効率考えるとベスト 。

 

209:

いくら低レベルな質問者でも知恵袋みたいな物がただ2者間で答え返して貰う為だけにあると思ってるような奴よりはバカ度では100倍マシだろう 。

 

211:

複数Yahoo!IDと複数端末まで使って自作自演してカテマスになる奴がいるから、カテマスはやたらと地雷扱いされる

ちなみに今はYahoo!IDを複数持っていても、1台の端末での自作自演はIPアドレスで弾かれるので不可能と判明 。

 



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました