honto 電子書籍 kindle 変換 hontoで買った電子書籍をKindle端末(Paper… | 質問の答えを募集中です! honto 電子書籍 kindle 変換 hontoで買った電子書籍をKindle端末(Paper… | 質問の答えを募集中です!

honto 電子書籍 kindle 変換 hontoで買った電子書籍をKindle端末(Paper…

honto 電子書籍 電子書籍

hontoで買った電子書籍をKindle端末(PaperWhite)で読む方法はありますか?電子書籍に詳しい方に質問です。


ありません。(法に触れない限りは)

コンテンツの形式を変換をすれば読めるようになると後の回答者さんがお答えですが、間違いです。

有料電子書籍サイトのほとんどではコンテンツに著作権保護のためのプロテクトを掛けています。これがありますから、仮に同じ方式のファイル形式を使っていても、購入したサイトのビュアーでないと読めません。(販売サイト同士が提携している場合を除く)

hontoで提供されているコンテンツの多くはepub方式で、これをkindle用のmobi方式に変換すること自体は容易ですが、単に変換しただけでは著作権保護のプロテクトが働いて読めません。

そして、このプロテクトを除去または回避する行為は違法です。個人的な使用目的で複製すること自体は合法ですが、プロテクトを除去することが違法である以上、hontoとamazonが提携などをして互いに自由にコンテンツをやり取りできるようにならない限り、hontoの電子書籍をkindleで読むことは(法を犯さない限り)できません。


Kindle 端末で読むには,コンテンツをKindle形式にデータ変換する必要があります。honto の電子本のコンテンツがKindle形式に変換できるかどうかは,個別に試してみないとわかりません。なお,このデータ変換を個人的に行うのは黙認されますが,変化したデータを他人に譲渡したり,その方法を知恵袋などで不特定多数の人に明かすのは違法です。


hontoの電子書籍ビューアーの対応端末はこちら。

電子書籍リーダーのいらない「hontoビューアアプリ」 - honto
hontoで購入した本(電子書籍)を読む方法は2つ。ご利用の環境に合わせて専用アプリもブラウザビューアも選べます。電子書...

当然ながら、kindleは対応してません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました