カイジが自己破産しない理由て何だよ? 読んでて思うんだが | 質問の答えを募集中です! カイジが自己破産しない理由て何だよ? 読んでて思うんだが | 質問の答えを募集中です!

カイジが自己破産しない理由て何だよ? 読んでて思うんだが

カイジ
fd5917a7147afd211caf3a7e364f3201.jpg
親しくない人に無理に頼まれた保証人の借金なんか一発やろ
3: 2016/12/19 15:10:36 No.453173644

当時はむちゃくちゃな取り立て出来たんだろ
4: 2016/12/19 15:10:52 No.453173681
漫画にならないだろ
ていうかナニワ金融道になるだろそれ
5: 2016/12/19 15:15:27 No.453174261
自己破産したら闇金の人って諦めるの?

 

42: 2016/12/19 16:31:34 No.453183265

昭和の頃から諦めるよ
だってそもそも貸金法違反だし
弁護士見かけたら真っ先に消えるのが闇金

 

6: 2016/12/19 15:20:39 No.453174886
自己破産すら知らない馬鹿って気付けよ

 

8: 2016/12/19 15:22:27 No.453175102

兵藤会長は法律などに屈しないぞ

 

9: 2016/12/19 15:22:53 No.453175137
帝愛が自己破産程度で許してくるとは思えない

 

11: 2016/12/19 15:23:45 No.453175247
ナニワ金融道は破滅する直前まで
まだ大丈夫まだ大丈夫だと思ってるやつばっかだな

 

10: 2016/12/19 15:23:26 No.453175211
というか自己破産しても取り立てるがねって作中でも言ってなかったっけか

 

14: 2016/12/19 15:24:29 No.453175332

警察呼んだら逮捕されるぞそれ

 

12: 2016/12/19 15:24:08 No.453175291
漫画のことマジになられても困るな

 

15: 2016/12/19 15:25:13 No.453175418
警察にカネくらいつかませてるだろ

 

19: 2016/12/19 15:27:34 No.453175708
警察が帝愛をどうにか出来るなら
地下送りになった人は一日外出券で外出た後
警察に駆け込めばそれでOKだよな

 

18: 2016/12/19 15:26:46 No.453175602
最終的にはさらって地下行きにされちゃうからな

 

27: 2016/12/19 15:54:19 No.453178895
男塾の藤堂兵衛みたいにマスコミや政治家も操れるレベルなんだろう帝愛は

 

28: 2016/12/19 15:59:17 No.453179492
エスポワールから降りたときにカイジが払うと思うか?って悪態ついたけど
黒服が払わせるさって言ってるし
自己破産とか関係無さそう

 

29: 2016/12/19 16:03:21 No.453179982
そもそも総理大臣が帝愛に有利な法律通したくらい
ズブズブなんじゃなかった

 

34: 2016/12/19 16:18:09 No.453181666

まあ多重債務者なんてみんて近しい知人もいなくなって
せいせいする様な人物ばっかりだろうし
捜索願が無ければお互いなあなあでやるんじゃ無いかな

 

30: 2016/12/19 16:05:07 No.453180196
自己破産云々より最初にそもそもこの金利は違法だってカイジ指摘してるけど
それに対して関係ねぇ取り立てると言ったら取り立てるよってヤ○ザがいってたし
法律関係なく取り立てるんでしょ

 

33: 2016/12/19 16:14:41 No.453181290
けど債権者から取り立てるって言ってもそんなん雀の涙でしょ
帝愛としては取り立てられなくても構わない
むしろそれをネタに人間の駒を手に入れて大金持ち連中の
道楽を提供するのが経営のメインじゃない?

 

43: 2016/12/19 16:31:49 No.453183291
カイジレベルならネットの請求詐欺にも簡単に引っかかりそうではある

 

45: 2016/12/19 16:33:00 No.453183437

カイジっ…猛省…!古典的なワンクリック詐欺に引っかかるっ…!

 

52: 2016/12/19 16:43:11 No.453184626
借金払えなくなったら拉致って地下で強制労働させる相手に
法が通じると思ってんの?

 

66: 2016/12/19 19:31:24 No.453212585
遠藤もウシジマ君も自己破産しても取り立てる言ってるし
そういうもんだと思ってたよ

 

69: 2016/12/19 19:38:45 No.453214000
公務員の姉のところに話持ってくとか
家族を楯に脅されてた気がするけど
昔のことなので忘れた


 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました