将棋ウォーズ PC版のやり方(ダウンロード版とブラウザ版) | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ PC版のやり方(ダウンロード版とブラウザ版) | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ PC版のやり方(ダウンロード版とブラウザ版)

将棋

将棋ウォーズはスマートフォンだけでなく、PCで遊ぶことも出来ます。

 

PCで遊ぶには、ブラウザの環境を利用して遊ぶ「ブラウザ版」と、将棋ウォーズのアプリケーションをPCにダウンロードして遊ぶ「ダウンロード版」がありますので、それぞれの遊び方についてご紹介します。

 

 

ブラウザ版の設定方法

※ブラウザ版の注意点。

2017年11月現在、CromeとFirefoxはサポート対象外となっています。その為、InternetExplorerかSafariの利用が必要になります。

追記:※2017年12月現在は、chrome、Firefox、edgeといったブラウザでも利用することができるようになりました。

 

1.将棋ウォーズの公式ホームページにアクセスします。

URL:https://shogiwars.heroz.jp/

 

2.トップ画面内の「PCブラウザ版」をクリックします。

 

以上で、ブラウザ上で将棋ウォーズを遊ぶことが出来ます。

 

PCブラウザ版

 

次にダウンロード版をご紹介します。

 

ダウンロード版の設定方法

1.ダウンロードサイトにアクセスします。

URL:https://shogiwars.heroz.jp/standalone

 

2、Windows版ダウンロード(β版)をクリックします。

Windows版

 

 

3.ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたファイルをダブルクリックで起動します。

ダウンロード

 

4.「同意する」にチェックを入れ、「次へ(N)」ボタンをクリックします。

同意する

 

5.インストール先を指定して、「次へ(N)」ボタンをクリックします。

※特に指定がない場合は、デフォルトのままで大丈夫です。

次へ

 

6.プログラムグループを指定して、「次へ(N)」ボタンをクリックします。

※特に指定がない場合は、デフォルトのままで大丈夫です。

プログラムグループ

 

7.ショートカット作成の有無を選択して、「次へ(N)」ボタンをクリックします。

インストール先

 

8.「インストール(I) 」をクリックします。

インストール

 

9.「完了(F)」をクリックします。

完了

 

以上で完了です。スマートフォンアプリと同じ動作で、パソコン上で将棋ウォーズを遊ぶことが出来ます。

 

PCだと画面も大きいので、例えばタッチパネル式のノートパソコンを使うとまるで実際に対局しているような感覚で遊ぶことが出来ます。

 

パソコン版

 

PC版

 

PC版の注意点

動作が不安定

スマートフォンに比べ、PC版は時折「画面が真っ暗になる」などの不具合が報告されています。

 

「動作がおかしいな~」と思ったら、使っているPCが推奨動作環境と合致しているか確認し、解決が難しい場合はスマートフォンでのプレーをおススメします。

 

課金

携帯キャリアでの支払いが出来ないため、課金して遊びたい場合はクレジットカードが必要になります。

 

将棋ウォーズは、スマートフォン、PC(ブラウザ版)、PC(ダウンロード版)と色々な環境で遊ぶことが出来ますので、お好みの遊び方を選んで対局することが出来ます。

 

PC版で遊ぶのであれば、画面が大きく、ブラウザの指定を受けない「ダウンロード版」が断然おススメですので、「PC版で遊んでみようかな~」とお考えの方はダウンロード版を試してみてはいかがでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました