[ハイパーストII]リュウ比較 ダッシュ ターボ エックス | 質問の答えを募集中です! [ハイパーストII]リュウ比較 ダッシュ ターボ エックス | 質問の答えを募集中です!

[ハイパーストII]リュウ比較 ダッシュ ターボ エックス

ストリートファイター
ハイパーの全キャラについての簡単な覚書。内容は長年エックス・ハイパーをプレイしている人には言わずもがなの事ばかり。本田er。web掲載用のプロトタイプ原稿として、自分用の確認としての意味合いが強い。
 
◆Nリュウ
 
リュウの中では一番弱い。昇竜が地上ヒットでダウンしない、当て投げを投げ返せない等の特徴から起き攻めを切り返せない。シリーズで唯一違うふんわりジャンプの軌道を見誤りごっつぁんスカる→めくりから小足×4でピヨるのだけは注意。
 
◆Dリュウ
 
手に負えない。竜巻の下降中が無敵なのが最大のネック。竜巻に入るタメなし反撃が下大Pの1段目というやっすい反撃しかないX本田としては、竜巻連発にまともなリスクを与えられない。小足⇒アッパー⇒波動は本田にはあまり脅威でない。
攻撃力・4ピヨり値とも高い最凶クラスのキャラ
 
◆Tリュウ
 
これまた手に負えない。基本Dと同じだが空中竜巻のフリーダムっぷりは本田の機動力では追いつけない。これが下降中無敵とか本当に勘弁してください。
 
◆Sリュウ
 
強い。が、Dリュウの理不尽さに比べればはるかにマシ。本田にとってはXSリュウでも違いはない。
 
◆Xリュウ
 
総合力が非常に高い。中・大ゴスなど攻め手が豊富、守りも大ゴス前進→昇竜の存在で他より厄介。パナしOKの攻防一体スパコンである真空波動の存在も考え合わせると、やはり最強リュウはXだと思う。


 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました