Dガイル Sガイル[ハイパーストII]ガイル性能 比較  Xガイル | 質問の答えを募集中です! Dガイル Sガイル[ハイパーストII]ガイル性能 比較  Xガイル | 質問の答えを募集中です!

Dガイル Sガイル[ハイパーストII]ガイル性能 比較  Xガイル

ストリートファイター
◆Nガイル
中足が長すぎる。ジャブやムエタイキックも痛い。サマーの着地がスキ0Fで、スカらせても致命傷を与えられないのもズルい。
そして真に恐るべきはその場ソバット(中K)。足先の無敵が巨大で、すべてのジャンプ攻撃が負ける。リフトアッパーよりはるかに信頼度の高いこの技は空ジャンプ→中Kをスカして投げで対処可能だが、リフトだと相打ちダメージも奪えない。このジャンケンだけで完封負けもよくある。
 
◆Dガイル
歴代ガイル最強をNと争うダッシュ3強の一角。
中足はちょっぴり短く、サマーは着地にスキが出来たものの、Nキャラの弱点を克服したことでXガイルのように小回りの利く技はないが、ソニックと中足とリフトアッパーだけで十分なのが身にしみて分かる。
 
◆Tガイル
Dガイルの純粋な下位互換?そもそも使っている人がいない。
 
◆Sガイル
Xガイルに比べ攻防のパターンが少ない分やりやすい。
本田にとってはXSとSとの差はない。
 
◆Xガイル
N~Sと比べると、移動ソバットやヘビースタブといった小回りの利く技で機動的になったのがわかる。めくりの追加やダブルサマーによる一発逆転要素の付加など、キャラとして奥深く、使っても戦っても面白くなっている。
単純な強さはN、Dが勝るが、対戦ゲームとして最良に近い調整をされたのだとと今にして思う。


 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました