tホーク 強い 性能一覧 [ハイパーストII] Sホーク Xホーク

ストリートファイター
◆Sホーク
 
バイソンに匹敵する強力な小P連打を備えた唯一のキャラ。払い蹴り以外の全てが負ける。昇竜持ちのコマンド投げキャラというのもあまり類例がない。この下コパ連打とトマホークバスターとの防護は鉄壁で、待たれると大いに攻めあぐねる。
一方でジャンプ攻撃の短さは目を覆うばかり。とてもサガットより高い身長&手足をもつキャラとは思えない。いかんせん安全な削り手段がないため攻め込む必要があり、被迎撃率も高い。このあたりザンギに共通するものがある。
大Kがしゃがみに当たるというメリットは本田に対してはさほど制圧効果がなく、却って間合い合わせの前歩きに頭突きがヒットしやすくなるくらい。本田にとっては守りが強いSと攻めが強いXとでは怖さは同じくらい。
 
◆Xホーク
Xホークのほうがジャンプ攻撃は強いらしいが、ジャンプの軌道上ごっつぁんチョップが実質機能しないため本田にとってはさほど変わらない。
駆け引きはJ小PorJ大Pの2択と、対空頭突きへの遅らせコンドルダイブとの3択とで構成される。このいずれを通しても地獄のタイフーンハメが待っている。自動2択もホークの入力がカンペキなら詰み、最低でも百貫とトマホークの相打ちは避けられない。最後まで気の抜けない相手。
 
全くの余談だが、VIPERさんの見事なダブルタイフーンが「俺たち!」と称されるのは東西戦の動画勢ならご存じの通り。然るに、1回転の通常タイフーンは単数形で「俺」だと思う。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました