Amazonのアフィリエイト報酬がない?正しいリンク先か確認する方法

アフィリエイト

f:id:tektekeo:20170906190651j:plain

アマゾンのアフィリエイト報酬が発生しない!本当に報酬が入ってきているの?

ブログを始めるとめちゃくちゃ気になりすよね。

実は私も最近気になり、解決策を調べたところリンク動作確認ツールなるものを発見!早速使ってみたよ。

リンク動作確認ツールとは

 

Amazonが提供している「作成リンクが有効かの確認ツール」です。

この記事の投稿日が2008/04/23とかなり昔のもの。

まだ確認ツールって生きてるの?

実際にやって見ました。

Amazonアソシエイトにあった

前述した記事の中にある「リンク確認ツールはここですよ!」からページか飛んだアマゾンアソシエイトだった。

なんだ。こんなツールあったのか…

ということで、Amazonアソシエイトにログインしてからの流れを掲載します。

1.ツールにリンク動作確認ツールがある

f:id:tektekeo:20170827144330p:plain

あっさりあった。

Amazonアソシエイトに登録して早4ヶ月。こんなことも知ってなかったのかw

 

 

スポンサーリンク

2.リンクの動作を確認してみる

f:id:tektekeo:20170827140623p:plain

赤枠で囲ったところにURL入れてリンクの確認をすればおk。

注意点としては「アカウントに設定しているストアIDとトラッキングIDの動作の確認」です。

そんなやつおらんやろw

と思われるかもしれませんが、もし万が一、設定しているIDが別のアカウントにログインした状態でチェックしてリンク切れを起こしていた場合、多分発狂すると思いますw

冷静になりましょうw

実際にURLを入れてみた

この記事内でバスタオルのアフィリエイトを貼っていました。

↑コレ!!!!

当時の心境・・・

22はてブ貰った!これやばいやろ!記事内でバスタオルなんて買う必要ないって明言してるけど、誰か買ったでこれわっ!(アホ)

の心境だったんですけど、翌日のAmazonアフィ収入はゼロ。

それでリンクがおかしいと思ったんですよね(ドアホ)

 

一応ソースコードから確認してみる。

Googleの開発ツールからAmazonのリンクをチェック…

こんな無茶くそなURLが有効なわけないやろ!アホかっ!?

と叫びながら、確認ツールにぶち込んで見たら…

バッチリ有効ですね!!

 

カエレバのせいで収入が出ない!と1ミリでも疑ってすいません。

私の記事から誰もバスタオルなど買うはずがありません。本当にね…

まとめ

Amazonアフィリエイトのリンクが有効かどうか確認してみた。

 

Amazonから全く収益が出ないので、ちょっと疑ってしまった(汗

でも、もし気になるなら一度確認したほうが良いですね。今後同じように処理した場合、きっちり報酬が発生すると確認した方が記事に集中できますし。

でも、4ヶ月続けてほとんど出ないのはさすがにへこむわ〜。

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました