美容師は貯金するな!自己投資をして稼げる知識を身につけろ! | 質問の答えを募集中です! 美容師は貯金するな!自己投資をして稼げる知識を身につけろ! | 質問の答えを募集中です!

美容師は貯金するな!自己投資をして稼げる知識を身につけろ!

美容師

今回は美容師の貯金や自己投資の重要性

と稼ぐには知識が必要についてピックア

ップしていきたいと思います。

 

何事も、自己投資をする事はとても重要

な事で、自己投資無くして明るい未来が

見えるわけがありませんよね。

 

今回は、美容師が今からすべき自己投資

についてや安月給などで頑張っている雇

われ美容師が貯金などしても無意味な事

について見解していきたいと思います。

 

早速いってみよう。

美容師の安月給で貯金しても将来的に無意味です!

現代の労働組合では、最低賃金が一番高

い地域の東京で932円で一番低い地域

の宮崎県では714円となっています。

 

ハッキリ言って、

 

これで何が出来るんですか・・・?

 

雇われている場合は、雇用保険があり急

にクビになった場合はその次の月から職

業安定所に申請すれば、一時金を受け取

る事が出来ますよね。

 

ただ、短期的なその場しのぎの自転車創

業みたいなものです。

 

何が言いたいかと言うと、雇われ美容師

は安月給でありボーナスもなく、年金も

自分でかけなくてはならないので、社会

保険ではなく国民健康保険になります。

なので、全額年金も支払う義務があるし

社会保険のように会社が半分負担してく

れたりもありません。

 

ここまで聞いて、不況の世の中これから

の美容師の未来は自分で切り開いていく

しかありません。

 

そのために自己投資をして、知識やスキ

ルなどを駆使してレベルアップする必要

があるのです。 

自己投資して自分一人の力で稼げるスキルを身につけろ!

男性美容師と女性美容師では、スキルの

内容が若干変わってくるので、あくまで

も提案ですが、男性美容師は普段は自分

の髪で編み込みしたり、セットアップす

る事はないと思うので、重点的にセット

の講習やメイクの練習をすれば、他の美

容師との差別化には繋がると思います。

 

が、しかしそれが収入に即反映されるの

かと言えばそんな事は全くありません。

 

メイクの場合は、男性から見た女性の美

しさなんかも客観視できるので、本当に

すぐやれるスキルアップだと思います。

 

もともとメイクをし慣れていない真っさ

らの方がほとんどだと思うので、吸収も

良く邪魔な固定概念もなく、始められる

のは女性美容師には出来ない事なので、

自分の物にするスキルとして、男性美容

師にオススメできるかもしれません。

 

女性美容師には、やはり女性ならではの

細やかな接客力と知性や情報収集などの

能力を活かすセミナーや、スピリチュア

ルな内面的なストレス解消などのための

エクササイズや自分磨きなど、講習やセ

ミナーだけでなく美を追求するあくなき

挑戦をテーマに、美に関することすべて

にアンテナを立て、芸術や美術、瞑想や

空想などの想像力の柔軟性も高める努力

も今後は必要になると思います。

 

エステやメイクにお金をかけるだけなら

一般人もやっている事なので、美容師は

それ以上のものを自己投資しなければプ

ロの稼げる人にはならないのです。

 

つまりは、お金は自己投資をして使わな

ければ一向に増える事は無いのです。

 

上手に使えば将来、何十倍にもなって自

分の人生を豊かにしてくれるのです。

 

これは、生きることとして非常に大きな

大切な話ですのでしっかりと覚えておい

て欲しい。

雇われ美容師でいる限り一生お金は増えないぞ!

美容師の多くは雇われの人ばかりですが、

雇われではいつまでたっても収入は同じ

か最悪の場合には会社が倒産したり自己

破産などのためお給料が支払われないな

どのトラブルも実はよくある美容師のあ

るある話なのは有名ですな^_^;

 

自分の人生を美容に捧げる覚悟があるの

なら、ある程度実積を積んでお客さんに

も指名されるような美容師になり、将来

的には女性でも独立する事を考えた行動

を立てる。

 

これを、早い段階から意識しているかい

ないかで、全くお金への気持ちも変わり

ますし使い道を考え無駄なお金を使わな

くて済みます。

 

が、そんなに上手く行くはずがないです

よ。

 

多くの美容師が独立を夢見ていますが、

最初の数年は、自分の給料などないと思

っていた方がいいですよ。

 

そんな簡単に利益が上がるなら、今頃世

の中の美容師は高級外車に乗りまくって

リッチな生活を送れていますよ。

 

若い頃は、お給料日の次の週にはもうほ

とんどお金がない!などといったギリギ

リの生活を良しとして遊んでばかりいた

キリギリスのように、夏の暑い時期に冬

に備えて準備したアリさんに結局は負か

されると言う例えです。

 

チャンスは行動できる人にしか巡って来

ないからチャンスなんです。

 

たとえ、行動をする事でも思考停止状態

のままでは、せっかくチャンスが万が一

来たとしてもそれを活かす事ができませ

ん。

 

そんな事ない!と思って何もしなければ

10年後20年後にあの時こうしてとけば、

あの人に出会わなければ、などの後悔が

後を絶たないでしょうね。

 

人生を勝ち組負け組と言う批評家もいま

すが、それは人を見下しているだけの優

越感の問題で、人生を後悔なく常に自分

の選択に自信を持っていられるかだと思

のです。

バカな美容師ほど貯金に走る!稼ぎたければ知識にお金を使え!

結論から言えば、バカな美容師ほど貯金

に走る傾向があります。

 

本当のお金持ちとは、お金を貯めるので

はなくお金を増やす為にお金を使ってい

るんです。

 

つまり、自己投資で自分の知識を向上さ

せる為に常に投資をしているのです。

 

銀行に預けて利息を楽しむとか、定期貯

金したり、もちろん生命保険も自動車保

険ももしもの時に必要なお金ですし、

供がいる方でしたら学資保険も必要経費

ですな。

 

しかし、それら以外の生活費を差し引い

た金額の全額を貯金などに回しても、一

体10年後どれだけたまっているか計算

したことあります?

 

仮に月に生活費を差し引いたお金が3万

円貯金に回せるお金があったとすれば、

1年間で36万円貯まります。

 

これを10年間貯金しておれば、360

万円貯まる事になります。

 

これで何ができますか・・・?

 

10年間、必死こいで貯めたお金でもた

ったこれだけですよ。

 

まあ~車の一つぐらいは買えると思いま

すが、それで終わりです。

 

お解り頂けると思いますが、これではい

つまで経っても経済的自由になれないし

時間の自由も得る事はできないのです。

 

労働して、雇われている限り時間的自由

を得る事も、豊かに暮らす事も出来ませ

ん。

最後に

いかがでしたか?

今回は美容師の貯金と言うテーマでお話

ししていきました。

 

雇われ美容師の低賃金から脱出するには

ビジネスモデル事態を変える必要がある

のです。

 

稼げないビジネスモデルに執着している

と、一生豊かな人生を歩む事はもはや不

可能です。

 

なので、これから美容師を続けていても

将来不安と言う人は今後の為に考えて欲

しいと思います。

 

とにかく、美容師の低賃金から脱出して

今よりも豊かな生活がしたいと言う方は

真剣に考えて、直ぐに行動したほうがい

いですよ。

 

最後までご覧頂き本当にありがとうござ

いました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました