2chまとめコピペブログの作り方! PVが100倍くらい 大手ブログの人から | 質問の答えを募集中です! 2chまとめコピペブログの作り方! PVが100倍くらい 大手ブログの人から | 質問の答えを募集中です!

2chまとめコピペブログの作り方! PVが100倍くらい 大手ブログの人から

2chまとめ作り方

3周年記念!とあるコピペブログの作り方

2007年8月8日からスタートしたこのブログも今日で3周年!
そしてコピペブログになってまだわずか5か月!
ニュースサイトの時と比べて一日のページビューが100倍くらいになりました。
ありがとうございます。

まだまだ拙いブログですが、更新方法もやっと安定してきたので今日は更新背景でも載せたいと思います。
大手ブログの人から見たら無駄が多すぎる方法だと思いますのでコピペブログの運営に興味のある方だけご覧ください。

【必要なもの】

1.PC
そこそこスペックのあるPC。あとWindows。

2.2chブラウザ
赤レス抽出機能があればなんでもいいです。
私はJaneXenoを使用。

3.TextSS 3.21
名前欄置換ツール。ワイルドカードを使えるものが良い

4.メモ帳
Windows標準のもの。

5.画像編集ツール
フリーならGIMP。あとはUse_画像縮小くん
GIMPはスクリーンショットを綺麗に保存するために、画像縮小くんはデカすぎる画像を縮小するために使います。

これぐらいです。

【更新方法】
1.巡回
こんな感じ
とりあえず2chブラウザを開いていろんな板を巡回。

2.勢いをソート(並び替え)
勢い
とりあえず右のほうにある「勢い」タブを押して勢いの大きい順に並び替えます。
これはスレッドの書き込み率の速さを表しています。
とりあえず一番勢いの大きいスレッドを開きます。

3.赤レス抽出
<赤レス抽出
Jane Nidaの場合「Shift」キーを押しながら「検索>スレのツリー形式表示」をクリック。
これで3つ以上レスのある赤レスだけが抽出されました。

こんな感じで表示されているはずです。
赤

勢いの早いスレから見始めていろんなスレを見て記事にしたいレスをメモ帳に貼り付けます。
で、名前を付けて保存。

メモ

4.名前欄置換

保存した.txtファイルをTextSSで開く。
てxt

画面下の「一括置換リスト編集」をクリック。以下のように設定して保存。
hozon.jpg

この設定で名前欄を緑色太字に変更、さらに▼を消してくれます。

そして「置換開始と結果」タブをクリックして以下の設定で置換開始。
cehck.jpg


5.強調

itrotuke.gif

あとは置換した内容をブログの本文の欄に貼り付けて強調したい文字の色を変えたり、太字にしたりします。


6.画像があるとき

FC2ブログの場合画像は500KBまでなので大きすぎる画像は「Use_画像縮小くん」とかで縮小してます。
また、FC2ブログの場合画像をライブドアと違って複数枚一気にアップロードできません。
画像の多い時はFC2Uploadを使わせてもらっています。

7.完成ッ!
この作業の繰り返しです。大体1記事1分~1時間
でもネタを探す時間が一番かかりますね。

このブログは割と単レスがおおいのでアレですが、VIP系だとレスが多いのでもっとかかると思います。

こういう地道な作業を毎日やってます。
ツールを作って更新してる人もいるみたいです。
「コピペブログ 作り方」でぐぐっても具体的な方法があまりかからなかったので書いてみました。
「夏休みだし初めてみっか」って人がいればちょっとは役にたつんじゃないかと思います。
こんな感じでもう少し続けたいと思います。
読んで下さってありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました