【初見大歓迎】雑談しながら日課をこなす!原神の質問たくさんお答えします!【原神】 | 質問の答えを募集中です! 【初見大歓迎】雑談しながら日課をこなす!原神の質問たくさんお答えします!【原神】 | 質問の答えを募集中です!

【初見大歓迎】雑談しながら日課をこなす!原神の質問たくさんお答えします!【原神】

原神
【初見大歓迎】雑談しながら日課をこなす!原神の質問たくさんお答えします!【原神】
ご視聴ありがとうございます!原神の質問など気軽にしていってください!
チャンネル登録、高評価してくれると嬉しいです!

配信でのお願い↓

・コメントの連投、過度な性的、暴力的、誹謗中傷などの発言をするのはお控えください。

・リーク情報などの信憑性のない発言はやめてください。

・自分やモデレーターの注意を受けても直さないのであればbanさせていただきます。

このお願いを守ったうえで配信を楽しんでいきましょう!

参加型のルール↓

・参加する際は「参加したいです」などのコメントをしてください。

・精鋭狩りのメンバーの交代するときにみんなで写真を撮る時間とキャラを見させてもらう時間があるのでご理解してください。
※キャラを見てほしくなかったり写真がいやな場合はコメントしてください。

・完凸夜蘭などの超火力が出せるキャラや、放浪者などで突っ走ってしまうなどの行為はできるだけやめてください。もちろん強いのはいいことなのですが強すぎるとみんなで精鋭狩りをする楽しさがなくなってしまいますし、主の自分より先に行って精鋭を倒すのもみんなで精鋭狩りをする楽しさがなくなってしまうのでお控えください。

このお願いを守ったうえで参加型を楽しみましょう!

【よくある質問】

Q:ディシアを強く使うにはどうしたらいいですか?

A;ディシアを強く(アタッカー)として使っていくのであれば聖遺物は絶縁4セットor火魔女4セットかなと思います。武器は星5だとモチーフ武器の葦海の標、狼の末路、天空の傲。星4だと惡王丸などが候補になると思います。そして編成はディシア+ナヒーダ+水元素キャラ+水元素キャラ(ディシアの爆発中でも水元素がつけられるキャラ)がいいと思います。もちろんナヒーダの部分を風元素キャラに翠緑の影を待たせたキャラにして炎元素耐性を下げるのもありです。ナヒーダを入れている理由は列開花も一緒に起こせたり、熟知をもって蒸発のダメージを上げるためです。

Q:ディシアは引いた方がいいですか?

A:基本的に引かなくて大丈夫です。そもそもディシアは恒常キャラになるのですり抜けなどでも出る可能性がありますし、今の段階では正直すごく強い使い方は正直できません。もちろん溶解甘雨の炎元素の下地にしたり、列開花などでも使えるのですが、推しでもないのに引きに行くほどのキャラではないです。なのでディシアは基本的に引かなくても大丈夫です。ですがディシア推しの人はもちろん引いたほうがいいです。推しですし、恒常キャラになるので今後すり抜けで出るとはいえ確実に出るわけではないです。運が悪い人は1~2年コースでディシアを手に入れれない可能性があるので推しの人は引くことを強くお勧めします。

Q:セノは引いた方がいいですか?

A:セノも基本的にはり引かなくてもいいと思います。セノは原神の中でも数多くいるアタッカーの一人ですし、セノは無凸だとダメバフを盛るのもきついですし、爆発アタッカーで80族なので元チャも多くいります。そして激化のアタッカーなので熟知も多少いります。そんななかアタッカーとしての会心もいるので聖遺物厳選が無課金の人などには特にきついと思います。なのでセノを引くのであれば2凸以上する気で引いた方が自分はいいと思います。そもそも自分はアタッカーを強さで見るより楽しさで選んだ方がいいと思います。なので楽しそうと思ったのであったら引いていいと思いますが万葉や鍾離などの強いといわれるキャラをもっていないのであればまずはそっちを引くために今回は貯めておくことをおすすめします。

Q:優先して引いた方がいいキャラはいますか?

A:もちろんまずは推しを引いてください。このゲームにおいて推しがいないとモチベが上がらないと思うので推しが来たら逃さずに無凸でもいいので確保しましょう。性能だけで言うのであれば、鍾離、万葉、夜蘭、ナヒーダ、雷電将軍を引いてればいいと思います。よく自分は言いますがアタッカーは楽しいと思ったキャラを引いてください。もしアタッカーで強さを求めるのであれば、神里綾華、アルハイゼン、胡桃を引いていれば問題ないと思います。他の星5キャラや星4キャラは皆さまの一人一人によって持っているキャラが違うと思うのでその時その時で違います。なので質問してくだされば答えます。

Q:3.5のガチャで引いた方がいい優先順位はどんなかんじですか?

A:正直人によって違います。なのでそのキャラによって引いた方がいい人を出していきます。
・ディシア→推しの人
・セノ→推しの人&アタッカーとして楽しそうと思った人
・神里綾華→推しの人&アタッカーとして楽しそうと思った人&アタッカーが二人いない人でなおかつ性能を重視している人
・申鶴→推しの人&氷キャラでダメージが出したい人

【SNS】
Twitter→https://twitter.com/miria20011006
マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/miria20011006?utm_medium=url_text&utm_source=promotion



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました