ウマ娘のライスシャワーが「仲間のウマ娘たちから評価されるほど強いがいくら勝っても、ファンに認めてもら…

ウマ娘

ウマ娘のライスシャワーが「仲間のウマ娘たちから評価されるほど強いがいくら勝っても、ファンに認めてもらえない悲劇のヒロイン」とキャラ作りされてるのは何故ですか?

  1. それは、実馬がその時の話題になった強い人気馬の

    記録樹立を阻止した「刺客」と呼ばれた馬だったからです。

    ミホノブルボンの三冠を阻止したのが、この馬、ライスシャワーで、

    勝利後、ライスシャワーは強いウマに勝った、すごい!というよりも

    ミホノブルボンはこいつに邪魔された

    というような多くのファンの反応があったのです。

    ライスシャワー側からすれば、打倒ミホノブルボンを目指し、

    なんと5度目にしての悲願の達成だったのですが、

    ファンはそういう風に見てくれなかったのです。

  2. 競走馬のライスシャワーも事実ではそういう扱いで非難されてたからです。
    ストーリーが誇張されているのではないか?と現地の競馬ファンに言われてもいます

  3. 強敵を倒しても周囲から認めて貰えず、しばらくしてからようやく評価された直後にレース中の故障で安楽死になったという如実からです。

  4. 大記録がかかった馬の勝利をことごとく邪魔して勝ったようなタイミングの悪さで逆恨みされてます

    史実でもそうだから

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました