宇宙(そら)はキラキラネームですか? 悪目立ちが多いです | 質問の答えを募集中です! 宇宙(そら)はキラキラネームですか? 悪目立ちが多いです | 質問の答えを募集中です!

宇宙(そら)はキラキラネームですか? 悪目立ちが多いです

育児

宇宙(そら)はキラキラネームですか? 周りからユニバと呼ばれていることもあります。悪目立ちが多いです。 キラキラネームには犯罪率が高いというデータがあるのでそれに含まれているのか気になります。 よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    キラキラネームです。「ガンダム」って言われますね。
    「キラキラネームには犯罪率が高い」といより、「キラキラネームをつける親の犯罪率が高い」ではないでしょうか?親がそういう親なので、子どももそのように育つのだと思います。

  2. 匿名 より:

    当て字になるのでキラキラネームですね。平成中期生まれのキラキラネームという感じがします。

  3. 匿名 より:

    誰が何と言おうが完全なキラキラネームです。
    ただ、私はキラキラネームと言う言い方が嫌いです。
    キラキラには美しく輝いている良いイメージがあります。
    ですからキラキラの代わりに、中身が無いから「カラカラ」とか、屁理屈をこねているから「グタグタ」を使った方が良いと思います。

  4. 匿名 より:

    何とかネームと名付けるのも勝手ですが、辞書を牽いても入試問題で出ても、そんな呼び方しても答えにならないでしょ?

    ただの流行りを、解説する意味もメリットも無いのでは?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました