NFTで高校生が2億円!仮想通貨でスクショ撮って自慢 税務署行きか | 質問の答えを募集中です! NFTで高校生が2億円!仮想通貨でスクショ撮って自慢 税務署行きか | 質問の答えを募集中です!

NFTで高校生が2億円!仮想通貨でスクショ撮って自慢 税務署行きか

NFT 副業

1:

teto
@teto_btc
9月の月次2億400万円!!
年初は資産30万円だったので年利70000%超え

内訳は
Aurory NFTの転売 +4200万
ATLASのIDO +1億6000万
その他 +200万

2:

20:

この子はプログラム書けない状態から1年かけて勉強してbot作って結果を残した子
内訳ですごいのはちゃんとリスク最小のもの選んで最大利益出してる
普通にすごいよ 。

 

>>20
botでどうやって稼ぐんや 。

 

>>21
内訳のauroryっていうNFTの方なんだけど、
NFTは発行数が限られてるから、人気のシリーズは発行開始と同時に世界中の人が同時にアクセスして取得しようとするのね
手動で取得しようとすると当然アクセスすることすら出来なくて1個取得することすら困難
そこで大量に自動取得するbotを作って一人で80個取得した
人気シリーズなので一つ一つが馬鹿みたいに高額になったのでx80売って合計4200万円 。

 

>>29
すげーな
天才だわ 。

 

現時点では20歳にならないと日本円で出金できる国内業者のアカウントを作れない
(来年4月1日からは18歳が成人年齢になるため変更される可能性はある)

しかしながら今年の税金は暗号資産同士の交換時点でかかってくる

仮にTwitter主が16歳だった場合、18歳になる2年後に口座を用意し
納税したとしても2年分の延滞税が取られる(年14.6%の複利)

2億4000万に取得原価みなし5%特例ルールを適用すると確定利益は2億2800万円
所得税率45% 2億2800万*0.45-479.6万控除=9780.4万円(所得税額)
住民税率10% 22800*0.1=2280万円(住民税額)
健康保険の扶養については、雑所得は対象外のため問題なし

合計納税額 9780.4+2280=1億2060万4000円+α(復興特別所得税等)
そして実際に日本円で納税するまでに2年かかるので、延滞税の複利で1億5839万1160円に膨れ上がる

2年後の可処分所得は24000-15839.116=8160万8840円

2億4000万が税金もろもろ毟られて、8160万になるのかぁ

可哀想に 。

 

40:

仮想通貨の最大ドローダウンは「納税」なので
今年中に利益をフルに活用してリスク取りに行ったほうがいいな
例えば現時点で2億4000万の確定益を1億2000万に減らしたとしても
相応に納税額が減る
(所得税4650.4万、住民税1140万、合計5790.4万)
(延滞税複利で7604万6250円)
(可処分所得は4395万3750円)

今年中なら1億2000万を暗号資産投資で失っても、手取りは3765万5090円しか減らないってことだ
俺なら2億4000万全部レバレッジかけて20億目指すわ
納税して8160万しか残らないなら意味ないじゃん
この金額じゃタワマンすら買えないぞ(管理費、修繕積立費、固定資産税を終身まで払えないから) 。

 

>>43
やっぱコンピュータ知ってる人からすると凄さがわかるんだね
彼が2、3日で数千万利益出ててもみんなコメントできなかった
というか彼のやってることを理解できてた人は同じく数千万・億と稼いでいた
しかも謙虚で努力家
俺みたいなトレーダーとはそもそも素質が違うのははっきりわかる 。

 

42:

俺はbot使ってないからそこまで詳しくないけど、せっかく作ったbotを売るわけがない
なぜならbot使用者が増える=NFT取得出来る確率が減るということなので独占してた方が儲かるから
まさかいないとは思うがこれに本気で商材だのbot売るためとか書いてるモメンは典型的な養分だから仮想通貨やNFTには触れない方がよいよ
特にNFTは最近商材屋がかなり入ってきてるからはめ込まれる 。

 

50:

結局後から真似て情報収集して参加しようとしても手遅れなんだろ?
そもそもそういう美味い話をどこからキャッチするんだよ 。

 

>>50
真面目に答えると稼いでる人は海外情報しか見てない
国内で流れる情報は終わりすぎて見る価値無い
海外の大手VC所属社員のTwitter垢割り出して、その人のいいね欄とかフォロリス監視して、VCの次の投資先予測して先回りとかは基本中の基本 。

 

>>58
これはマジで基本だからむしろ楽な方で実際はもっと色んなところで労力かけるよ
完全に情報戦争だから有益な情報のために入会金1000万の海外コミュニティに入る人とかもいるレベルなのよ(ちなみに入れば1000万なんてすぐ稼げるので問題なし)
そういう苦労を知ったうえで彼を見るとどれだけすごいかが分かるから、仮想通貨とかNFTやってる人は嫉妬は全然しなくて純粋にただただ褒めるという 。

 

>>57
ベンチャーキャピタルの投資先わかったとしても
一般人投資できんやん 。

 

>>65
まず前提として、仮想通貨の世界は平等なので誰でも仮想通貨を買えるのよ

一例としてわかりやすく書くと、
投資先さえ分かれば、その投資先プロジェクトが発行するトークン(独自発行の仮想通貨)を先回りして買っておけるのね
で、いざ大手VCが投資しまーすって発表すると世界中の人が買って価値がばく上がりするからあらかじめ買っておいたトークンを売ればばく益

ちなみにただ買うだけじゃ無くて、投資先プロジェクトのテスト段階のプロダクトを触ってバグ報告してあげたりするとそのお礼にトークンもらえたりもする 。

 

とりあえず延滞税はめちゃくちゃ痛いから
パパの口座作ってパパの所得として納税してもらうのがいいだろう
国税は日本円じゃないと納税とみなしてくれないからね
物納(暗号資産)はNGなンだわ

日本円で出金するルートは国内取引業者しか存在していない
未成年では口座作れない
現状は詰みに近い 。

 

56:

最悪なパターンは今年2億4000万の確定益を出しておきながら
来年暴落して1/10になるケースだ(2400万)
納税義務は去年の時点で発生している(1億2060万円)
手元に2400万分の暗号資産しかない、9660万の不足

この最悪なパターンに突入しないよう大人が警告してあげないと
この高校生の人生詰んじゃうぞ 。

 

83:

税金の話は勉強になった
深く知らないだけだが相変わらずどう円転したか
どういう手順で銀行?口座にお金が入ったか
税金いくら取られたかが聞こえてこない 。

 

>>83
俺はBinanceでXRPに変換した後、国内取引業者(Bitbank等)にXRPを送りつけて
XRP/JPYからJPYに換金、出金してるぞ 。

 

92:

税金は1年分の取引をまとめて確定申告して納税する
DeFiは取引履歴の整理が面倒なので、みなし取得価額5%ルール使って
日本円で出金した仮想通貨を95%利益で計算して申告する予定
(年初→年末までに運用資金を20倍以上に増やせた人は5%ルール使うのが最も節税になる)
俺はこの高校生並ではないけれど、年初→年末で100倍以上になった
元の投資額が数百万単位なので稼ぎは同じくらいだけどね

まぁおとなしく55%納税しますよ
ただ毟られるのは癪だから、いまはひたすらふるさと納税してる 。

 

>>92
100倍以上って凄い!
参考までに主にどんな取引すればそんなに稼げるのか教えて欲しい
自分は年初から100万を3倍にして喜んでたんだが… 。

 

>>99
俺は去年の10月~11月頃からPancakeSwap(BSC DeFi)等のDeFiに投資してた
当時、ETHのDeFiはガス代が高すぎる問題があった(今も継続中)
今後は間違いなくガス代の安いBSC DeFiが流行ると確信していたので少し多めに突っ込んでいた

しかしながら誰でもコピープロジェクトを立ち上げられるDeFiは
スキャム、ラグプル、運営の自作自演によるExploitで電子ゴミになるリスクが非常に高い魔境だった
その一方、当たりを引けば100倍~1000倍以上にもなる金山でもあった

1銘柄に全力したらババ引いた瞬間に破産なので、最低でも10銘柄以上に分散しながら慎重に投資した

3割くらいの銘柄は投資の1/2~1/10以下になり、文字通り電子ゴミとなった
電子ゴミは早い段階で損切りして、まだ生き残ってるプロジェクトの資金として再利用
のこりの7割のプロジェクト(CAKE、BAKE、その他)は流動性マイニングの複利効果と合わせて数十倍~数百倍の利益に
気付いたら運用資金額は年初の100倍以上になっていた 。

 

>>101
ネイティブトークンに資産の1割突っ込んでるのか
怖くてとても真似出来そうにないや 。

 

>>101
詳細にレスしてくれてありがとう
なるほどDeFiで稼いだんだね
自分は魔界は詐欺にあって持ち逃げされるのが嫌で手が出なかったよ
例えば仮想通貨の現物を買って価格が下がる(負ける)のは百歩譲って許せても、詐欺に会うのは納得ができない
きっとこんな考えだから駄目なのかもしれんね
どちらも資産が減るリスクとして考えれば一緒なのに…
それを想定の範囲としてその中から金山を掘り当てるという思考が素直に凄いと思う

何れにしろ色々調べると現在のDeFi環境は以前より稼ぐの難しそうだし、今から100倍とか無理なのかなー 。

 

>>123
農家の気持ちになって栽培すればいいのよ
なるべく沢山の実に栄養(資金)を与えて、実が腐ったり育ちが悪い時は摘果する

https://jatopia.ja-shizuoka.or.jp/jacms/wp-content/uploads/2015/09/2.jpg

せっかく栄養を与えたのに、腐りやがってこのミカンめ!許すまじ、許すまじ…の精神ではいけない
最初から不良品が出る事を想定して、全体で見て利益を出せればOKという心の余裕を持つのだ

俺は損切りしまくったよ
1日で1/10以下になった事もある
それらのプロジェクトは腐ったミカンなのよ
さっさと摘果し得られたBNBをグングン育ってる良質なミカンに追加投資するか
別の新芽用の資金に回したほうがいいじゃん 。

 

>>127
大事なのは分散投資して駄目なものはサッサと見切り付けて(摘果して)良さそうなコインを伸ばすか他のプロジェクトでポートフォリオ入替え
それをうまく立ち回れればコツコツ負けてドカンと勝つって事だよね
昔、株で大儲けしたBNFもそんなこと言ってたな
魔界コインはその一発の当たりが大きいから成立するんだね

スレタイの高校生もそうだけど、「人の行く裏に道あり花の山」じゃないけど皆と同じことしてたら大儲けは出来ないと痛感する今日この頃
もっと学生時代に英語勉強しておけば良かったと後悔してる
投資関連の情報集めるとなると日本語圏では話にならん 。

 

税金がよくわからないんだよな
1月1日に1BTCを100万で購入
6月1日に1BTCを500万で売却=400万の儲け
10月1日に1BTCを600万で購入
12月31日に1BTCを200万で売却=400万の損

この場合1年トータルではプラマイ0だから納税不要? 。

 



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました