段ボールの断熱効果を教えて下さい 段ボールと同等の効果がある断熱材は一般的にはどのようなものがあるの… | 質問の答えを募集中です! 段ボールの断熱効果を教えて下さい 段ボールと同等の効果がある断熱材は一般的にはどのようなものがあるの… | 質問の答えを募集中です!

段ボールの断熱効果を教えて下さい 段ボールと同等の効果がある断熱材は一般的にはどのようなものがあるの…

家電

段ボールの断熱効果について教えて下さい

窓からの日光をさえぎり、冷房代を節約しようと段ボールを貼り付けました。

段ボールと同等の効果がある断熱材は一般的にはどのようなものがあるのでしょうか? 例えば一間の窓の下部分だけ段ボールを貼った場合、断熱材を施工してもらった時とくらべ 材料代・施工代それぞれどれくらい節約できたのでしょうか

  1. tanaka より:

    窓からの日光をさえぎり=赤外線をさえぎる、=光入るを防ぐことでの、断熱/一間の窓の下部分だけ段ボールを貼った場合、断熱効果期待出来無い、です。

  2. 匿名 より:

    ダンボールの間にアルミホイルを張ってください。
    赤外線による輻射でん熱を99.?%(?の違いは, 裏面か表めんかの違い)押さえられます。
    隙間風に中位。隙間風が多いと断熱の効果がありません。
    アルミホイルは隙間風を止める意味でも友好です。ただし張り方に中位。

    既にあるように結露でダンボールが腐る場合があります。私はどうせ腐ったらば張り直すことを前提にしていますので.かびょうで押さえる程度です。
    本来の建物についている物については十分な通風を確保してください。腐りやすいですから(例.トタンで覆った木製壁は結露で5-15年できの部分が腐る)。

  3. 匿名 より:

    断熱部分に湿気が入らないように注意してください。ダンボールではすぐに腐ってしまいますから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました