5chの影響力は大きい?アンケートと口コミ、2ch | 質問の答えを募集中です! 5chの影響力は大きい?アンケートと口コミ、2ch | 質問の答えを募集中です!

5chの影響力は大きい?アンケートと口コミ、2ch

嫌儲の考察
5chは世間への影響力があると思いますか?アンケート
5chが世間に影響力があると思うジャンルは?

影響力は大きい派の口コミ

就職カテゴリーで信金業界を見ていたら「このスレッドのおかげで泥船に乗るのを免れました」って書いてあるのを見ました

働いている人の率直な愚痴なんかは、ブラックな部分を知るにはいいのか?と思う点もあります。
転職サイトよりリアルに書いてある部分はありますね。

どことはいいませんが私の元勤務先のスレッドに書かれていた愚痴も、
業務的な部分の愚痴はリアルにそう思ってるやつばかりだというのは感じました。そういう意味では影響力はあるのかと。

影響力は小さい派の口コミ

2chに限らず、ネットに書き込んであるのは、「すごくいい」か「すごく悪い」かのどちらかです。
共通しているのは、「5」ぐらいのいい事(悪い事)が「10以上」のいい事(悪い事)になっている事。
嘘や作り話を書いている人も居ますが、仮に本当の事だとしても、大抵は倍ぐらいに話が膨らんでいます。
「話半分」で情報を取捨選択する読解力と情報整理能力があるなら「多少」参考にしてもいい程度です。

結局、自分自身で見て聞いて感じた事とは比べ物になりませんから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました