ボードゲーム(オセロ、将棋、チェスなど)で強いってステータスたりえますか? | 質問の答えを募集中です! ボードゲーム(オセロ、将棋、チェスなど)で強いってステータスたりえますか? | 質問の答えを募集中です!

ボードゲーム(オセロ、将棋、チェスなど)で強いってステータスたりえますか?

将棋、囲碁

質問・相談


ボードゲーム(オセロ、将棋、チェスなど)で強いってステータスたりえますか?


ベストアンサー


世の中には、仕事がすべてで遊びを全く認めない人がいますが、そういう人にとっては、この遊び人め、という感じでステイタスどころか、偏見を受けます。
しかし、人間の遊びの部分を不可欠なものと認め、人の能力と価値を幅広く捉えている人から見ると、ちょっとした尊敬の念を持たれます。
ただ、オセロはどうなんでしょうか。やはり、一般人がそのゲームをどう見ているかに大きく関係するかと思いますね。スポーツにしても芸術にしてもそうなんですが、プロやそれに近い社会的な権威がないとその競技をなかなか認めてもらえませんね。人間の想像力には限界がありますから。
その意味でプロ組織の存在は競技全体にとって大切なものですね。


その他の回答(1件)


君が聞いている時点で違うってことじゃないか。
君の中ではな。

質問・相談


ボードゲーム(オセロ、将棋、チェスなど)で強いってステータスたりえますか?


ベストアンサー


世の中には、仕事がすべてで遊びを全く認めない人がいますが、そういう人にとっては、この遊び人め、という感じでステイタスどころか、偏見を受けます。
しかし、人間の遊びの部分を不可欠なものと認め、人の能力と価値を幅広く捉えている人から見ると、ちょっとした尊敬の念を持たれます。
ただ、オセロはどうなんでしょうか。やはり、一般人がそのゲームをどう見ているかに大きく関係するかと思いますね。スポーツにしても芸術にしてもそうなんですが、プロやそれに近い社会的な権威がないとその競技をなかなか認めてもらえませんね。人間の想像力には限界がありますから。
その意味でプロ組織の存在は競技全体にとって大切なものですね。


その他の回答(1件)


君が聞いている時点で違うってことじゃないか。
君の中ではな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました