副業、良い情報を探す方法はたった1つ | 質問の答えを募集中です! 副業、良い情報を探す方法はたった1つ | 質問の答えを募集中です!

副業、良い情報を探す方法はたった1つ

未分類

情報っていうのは本来自分の足で探す物で、ネットで検索すればすぐ見つかるようだったら、既に価値が無いんですがね(書籍でも一緒)。それはもうみんな知っているってことですから。

株だったら、もう高値近辺で、こういう段階になって動きの悪い、そして相場の常識を知らない素人が高値掴みをして退場させられるんですが。

良い情報を仕入れたくて、素人ならもう網をはるぐらいしかないんですよね。

ネット関係の副業でそれなりに儲けているのは元々ネット関連の知識が豊富で、アフィリエイトでも初期の頃からやっている人が多いんですよね。まぁ、コツコツやる根気も要るんですが。

オークション関連(アマゾンとかの中古のせどりも含む)も、あれは自分が得意とする分野の相場が頭に入っているから、地元のリサイクルショップや閉店セール、古本屋等で商品をざっと見てネットでならもっと高く売れるとあたりがつくわけです(私も本なら大体の相場がわかります。ブックオフとかは定期的に2500円ぐらいの本が525円均一とかで売っていますから、それで仕入れると、1000円以上で売れると思う本も結構ありますよ)。

不動産投資にしても、元々その業界に詳しくて、また業者に顔つなぎしていて、そうやっていれば、業者も手っ取り早く仲介手数料を稼ぎたいから、情報を回してくれるんですよ。そうやって利回りのいい物件の情報を仕入れている。

そういった地道なことの繰り返しで情報を集めるのが常なので、ぽっと副業がしたいと思いついても、そもそも情報を集めるスキルがない(日本人下手です)んですから、どうにもなりません。

素直にアルバイトでもするのが割が良いですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました