株主優待生活はいくらあれば出来るのか? 生活してる有名人は? | 質問の答えを募集中です! 株主優待生活はいくらあれば出来るのか? 生活してる有名人は? | 質問の答えを募集中です!

株主優待生活はいくらあれば出来るのか? 生活してる有名人は?

投資

結論から

結論から言うと、最低5000万~8000万程度の資金があれば出来るという意見が多いです。

8000万円で毎年5%の利回り年間400万円もらえます

年間400万円あれば生活できるラインなので、8000万円は欲しいですね。

5,000万円はギリギリ

5,000万円で配当利回り3%の株を買った場合は年間150万円です。

年間150万円ではギリギリの生活ですね。

利回り10%超えのファンドに投資すれば年間500万円もらえますが、リスクがデカすぎます。

5,000万円ではちょっと不安が多いですね。

配当で暮らす銘柄は?

配当で暮らすには、倒産する危険が少ない安定した会社に投資したいです。

・商社株
・電力株
・東証一部の有力株
・郵政

↑が配当で暮らす銘柄として考えれますね。

結論から言うと、商社株がもっとも良さそうですね。
三菱商事、三井物産、伊藤忠商事、住友商事
、などです。

電力株や、東証一部などの有力株も良いですが、

電力株は東京電力を見たら分かるように規制業種は不安です。

金融界や自動車業界は変動が激しいの将来の状況に不安があります。

そこに行くと商社株は安定してますし、どんな時代でも生き残れる強さがあります。

実際に配当で暮らしてる人は?

政治家の杉村太蔵さんは配当金2000万あると言ってました。

東証一部の配当金の利回りは1.6%なので、

配当金=2000万円÷1.6%=12億5,000万円

単純計算なら、杉村太蔵さん12億円買ってる計算になります。

他には、会社の創業者一族などは保有株の配当金だけで生活してる人はいらっしゃると思います。

ソフトバンクの孫さんやユニクロの柳井さんは保有株の配当金が凄まじいですね!

配当金で生活は難しい

配当金は相対的に利回りが低いので、それのみの生活となると相当なお金持ちじゃないでしょうか?

難しいですが、株やFXで成功したら狙ってみたいです。

2chやTwitterの予想は?

5000万じゃ本当に生活保護並みの生活しかできなくね?


2億は必要じゃね
配当1%と考えて


5000万くらい日産買えば細々


飲食企業は潰れないだろうからコカ・コーラでも買っておけばいいんじゃね


コカ・コーラでも3㌫ほど利回りあるみたいだな。株やったことないから知らんが税金引かれても1億買えば200万くらい残るのか?
余裕で生活できるな


今1000万ほど投資してて
配当は年30万くらいだな


なので1億分あれば細々と暮らせそうですね


配当生活って相続とか棚ボタでgetした奴くらいしかやらないでしょ
ゼロから元本作るまでが大変だしそれくらい稼げるなら当然仕事続ける


年利5%で額面500万を期待するとすると元本は1億


相当切り詰め必要だけど1億くらいで配当ぐらししてる人テレビかなんかでいたよね


優待は基本最低限が一番効率良くなるからな
そういう意味では貧民向けだ
でも本当の貧民は株なんて買えないけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました