スキー場バイトの体験談・口コミ、2chやTwitterから | 質問の答えを募集中です! スキー場バイトの体験談・口コミ、2chやTwitterから | 質問の答えを募集中です!

スキー場バイトの体験談・口コミ、2chやTwitterから

アルバイト

スキー場バイトの体験談・口コミを集めてみました。2chやTwitterから

スキー場によって差がある

スキー場によって天地の差があるだろうな。
大規模より小規模の方が人間的に勤めているように見受ける。

仕事内容

僕の知ってるところは、
乗客係り⇒中での運転係り(見張り)⇒休憩が15分ローテーション

山頂おりばだと、中で見張っていて、
非常停止させて、降りるの失敗した乗客の手助け。

休日は、月6日(無料パスあり)

スキー好きにはおすすめ

滑りたい人が来る場所や
リフト代無料で仕事中でも移動手段としてなら滑ってもいいってことになっとる


定年退職後のスキースノボー好きのおっさんおばさんには
天国に感じてそうだな
本人に時間あるし長期間滑れるし

 

除雪は大変

かなりキツかった。雪が降り続けば重労働だし、休憩もなかった。
スキー場によって相当な差があるのだと思う。


晴天率の差で、除雪に差がある。
椅子はじっとしてるより良いとして、朝の乗り場除雪は労働になる。

連休はきつい、平日は楽

昔1シーズンだけレンタルで働いてたけどな。ラクというわけではないがキツくもない。
連休などの混雑日の返却ラッシュや団体予約用の準備がめんどいだけ。
平日は休憩時間、休日で毎日滑ってたかな。土日は滑ろうとも思わない。

ゴンドラは日焼けしにくい

ゴンドラの乗り降り場で働きたいとは、俺は思わないな。日焼けしたくないならありかも。
のんびり感の漂うリフトのバイトならまたやっても良い。

リフト係は大変

滑っているとそうでもないのに、リフト係をやってると凄く寒い。


リフト係やった事がある 吹雪だとフェイスガードとゴーグルで作業してたな

リフト係の体験談

1シーズンだけ、フードなしクワッドでリフト係やったことある。
雪降ると柄の長い竹箒で掃く必要があるのが大変。ペアの方が席が小さいけど、
箒で掃くのは可変速で乗り場がゆっくりなクワッドの方が断然楽なんですわ。
固定式ペアだと結構な速さで通過するからクワッドの半分の速さでも掃くのが大変。

寒い環境だから、15時のおやつとか結構食っちまって太ってしまう。
ウエアは支給品。インナー・手袋・長靴は良いのをおごった方が良い。

混んでくると客の殺気が微妙だけど、そこはなんとかすっ呆けてやり過ごしてくれ。

喫煙者はいる

どこのゲレンデか忘れたけどリフト乗り場のボックスの中で
2,3人がタバコ吸いながら談笑しつつ監視業務やってた。
この時代に職場喫煙okとか驚いた。
嫌煙家の自分は絶対無理な職場だと思ったな。

もしバイトするのなら、
職場が禁煙なのかは絶対確かめたほうが良い。

リフト小屋に禁煙って張ってあるスキー場もあるけどね・・・

ナンパは早めに

早いとこ女子を確保しとかないと色々とつらい。
ただ基本、女子の査定が下界の3割り増しくらいになるから下山してから後悔の嵐。

スキー場バイトの良いとこ

リフト降りる時に転んだ女性の体を合法的に触れるで



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました