堀之内社長が講演会でボロ儲け!マネーの虎 岩井社長も驚愕! | 質問の答えを募集中です! 堀之内社長が講演会でボロ儲け!マネーの虎 岩井社長も驚愕! | 質問の答えを募集中です!

堀之内社長が講演会でボロ儲け!マネーの虎 岩井社長も驚愕!

マネーの虎
ついに登場!レジェンド虎・堀之内社長と18年ぶりの再会!この令和の時代に何を語る!? 【マネ虎だった人々#033[堀之内九一郎]】

ついに登場!レジェンド虎・堀之内社長と18年ぶりの再会!この令和の時代に何を語る!? 【マネ虎だった人々#033[堀之内九一郎]】

講演会の出演数がヤバイ!

マネーの虎で大人気だった堀之内 九一郎社長。

全盛期には講演会でボロ儲けだったそうです。

なんと1800本も講演会に出てたそうです。

岩井社長でも400本だったので、当時の堀之内社長の人気の凄さがわかります。

講演会のギャラも高すぎる!?

動画内で岩井社長曰く「堀之内社長の講演料は高かった」「羨ましい」とコメント

堀之内社長も「高かったw」と笑顔でコメント。

ネット上では堀之内社長の当時の講演料は1本100万円と噂されていました。

講演料の相場を調べると、平均10万円~50万円くらいなので、当時の堀之内社長の人気なら1本100万円行く可能性もあります。

1本100万円 × 講演会1800回 =18 億円になります。
すごい金額ですねw

講演会のコツが以外!?

動画内で堀之内社長が講演する時に気をつけてた事が「毎回、同じ話をすること」「一言一句変えない」だったそうです。

これは、当時の仕事相手の吉本講演部から「講演内容は一言一句変えるな!」とアドバイスされました。

漫才と同じで、面白い話を何度もする方がウケるという吉本ならではのアドバイスだったそうです。

実際、他の講演会がつまらない社長は呼ばれなくなったりしたそうですが、堀之内社長は1800回も呼ばれたので、同じ話をするのは効果的のようですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました