「会社の飲み会おもしろエピソード」Twitter発 無礼講?に笑っちゃう | 質問の答えを募集中です! 「会社の飲み会おもしろエピソード」Twitter発 無礼講?に笑っちゃう | 質問の答えを募集中です!

「会社の飲み会おもしろエピソード」Twitter発 無礼講?に笑っちゃう

未分類

会社にいると参加しなければいけないことも多い様々な「飲み会」。ツイッターで寄せられたそんな「会社の飲み会でのおもしろエピソード」をいろいろとまとめました。無礼講?

会社で親睦を深めるために行われるいろいろな飲み会。最近はオンライン飲み会などもありますが、ツイッターで話題になったそんな社内飲み会のおもしろ話をあれこれまとめてみました。

私は前の会社の飲み会の席で、上司にオマエと呼ばれた事に腹を立て「人の事をオマエと呼ぶんじゃねぇよオマエはよ!」と絶叫した事があります。同期の間では今でも伝説になってます。

@gyakushuReturn 電話でのやりとりで「オマエ」を連呼する他部書の方に遭遇したことがあります。

▼飲めない奴に飲ますな!

会社の上の人、飲み会で「飲めない奴に飲ますな。俺の飲む分が無くなるだろ!」言うてたの極めて正しい態度だと思う。

@onshanow その上司、かっこ良くて漢らしいですね! 真の酒好きって感じがします。

@onshanow 上司さん正しいですね! 飲めない人間からの視点として、そもそも飲めない人を飲み会に呼ばない!ほどの甲斐性があれば、より最高ですが。

▼社会とはあなたの半径50mではありませんか?

かいしゃ飲み会で「社会では云々」「社会人は」みたいな発言が出るたびに「社会とはあなたの半径50mではありませんか?」と毎回言っていたら飲み会呼ばれなくなった。

@foolishkuma みくびらないでください 半径2mですよ(引きこもり並の感想)

@foolishkuma 幸いでした。でも、ひょっとして5メートルの間違いだったのでは。

飲み会で気軽に「私会社やめまーーーーすもう無理でーーーーす」って言ってしまったために、来週色んな部署の上司との面談が怒涛の勢いで入れられてて笑うしかない。

▼いつラップバトルする?

出社して即上司に「いつラップバトルする?」って言われたんだけど何を口走ったんだ昨日の私 記憶がない 助けてくれ

モテる若手が会社の飲み会で、「会社の女子に手を出してモメるなよ〜」って釘を刺された瞬間、「そもそも会社の女子を狙うのクソダサいっス」って鼻で笑ったら、目の前にいる上司が「新卒の子と社内結婚した人」だって気づいて青ざめた話を聞いて、腹抱えて笑ってる。

@sssgantan いい男だなーって思った既婚男が社内恋愛だったって聞くと一気にクソだせえヤツに変わるくらいの社内恋愛の威力…。

▼お腹の贅肉とヒゲ

会社の飲み会の席で、酔った先輩女子が「男はずるい!お腹の贅肉を見て『お願いだから胸についてよ…』って悲しむことのない男子はずるい!」と叫び、うちの課長が「女はずるい!『どうして頭に生えなかった…?』って涙をこらえてヒゲ剃ってる俺の気持ちが、女のお前に分かるか!」って応戦してる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました