掃除機にタオルが詰まった時の解決方法10撰! 1分で今すぐわかる! | 質問の答えを募集中です! 掃除機にタオルが詰まった時の解決方法10撰! 1分で今すぐわかる! | 質問の答えを募集中です!

掃除機にタオルが詰まった時の解決方法10撰! 1分で今すぐわかる!

未分類

針金ハンガーで取る

掃除機からホースを取り外し
どこに詰まっているかを光に透かして確認し
近い方の穴から針金ハンガーを延した物を差し込んで
フックでタオルを引っ掛けて
引っ張り出してはどうですか?

クリーニングに出したらもらえる鉄のハンガーを一直線に伸ばし、
さきっぽだけかぎ状に曲げて
[itemlink post_id=”2457″]

長くて細い棒で取る!

長くて細い棒のようなものはありませんか?

  • クイックルワイパー
  • モップの柄
  • 箒(ほうき)の柄
  • 洗濯竿

私はクイックルワイパーの柄を使って出しました。
蛇腹部分に詰まっている場合はあまり一気に押し出すと
蛇腹部分の電線を痛めてしまうので
少しずつ徐々に押し出してみて下さい。

頑丈な長い棒、モップの柄や洗濯竿とかを差し込んでひたすら押しました。ホースの蛇腹を畳むようにして、極力詰まった部分に近付いて押しました。ホースの内部を破損させないように、真ん中だけじゃなく、ときどきは柄をずらして周囲にも圧力を掛けるように押しました。
[itemlink post_id=”2458″]

水を入れる

タオルが圧縮されて固まってしまったのなら、水を吸わせてほぐしてみては如何でしょうか?お怪我をなさらないように、頑張ってくださいっ。

ホースだけ(電気のつながっている)手元スイッチ等がないのであれば.

吸出し口を蛇口につけて.手で水が漏れないように抑えて.ホースの中に水を入れる。で大体のつまり物は出てきますけど。

もう一台の掃除機で吸う。

ご近所の方に掃除機を借りて吸ってみるとか?
但し、借りた掃除機にはネットかストッキングなどを
ホースの口部分に取り付けて…

座布団や布団の上でたたく

ホース壊れないようにショック与えてみては?例えば座布団や布団の上でたたくとか?右手に持って左手にたたいてみるとか又電気線水で汚れないようにテープ等して風呂に入れてホース水の中で振り回してみては?・・・ちょっと乱暴かな?
[itemlink post_id=”2459″]

釣り針で取る

家や知人で魚釣をしている人がいたら、糸釣と針を借りて詰まっている方で、ホースの出口に近い方から釣り糸の付いた針を入れます。
ホースは、イスなどに乗って高いところから下に降ろしてやってみます。つまり、引っ掛けて引っ張りだすのです。

釣竿でも同じことができます。釣竿の先に釣り針を取り付けて引っ掛けて取り出します。

突くと余計奥に入って堅くなり、取りにくくなります。お試し下さい。

百均のスキマの小物をキャッチする道具

100円ショップのダイソーでは、狭い場所や隙間に落ちた物を拾う道具「なんでもキャッチャー」を販売しています。1本100円+税で購入することができ、操作も簡単でした。

長さは84cmありますが、軽量で細いアイテムなので使用しない時もスペースをあまり取りません。
[itemlink post_id=”2460″]

ホースにカッターで切れ目をいれる

詰まった個所のホースにカッターで切れ目をいれ(ホースの中をとおるコードを切らないよう注意)切れ目のところでホースを折りながら隙間を広げ雑巾を取り除いてください。
問題はこの後ですがTVの裏技で紹介されてました。ペットボトルのカバーフィルムをきらずに円筒形のままボトルから外しこれをホースの切れた個所にかぶせます。
家庭用のドライヤーで熱風を数分あてるとホースにフィルムが密着し空気が漏れなくなります。
この方法で寿命がきていたホースを延命し重宝しました。
あくまでも最終手段です、切らずに取り除くようチャレンジしてください。

ホースを逆に挿す

ホースを逆に挿して運転すれば、取れるはずですね。ダイソンの様に本体に運転SWがあったり、手元SWがコードレスのタイプじゃないと出来ませんけどね。
ホース部分なら、詰まった所が固くなっているはずですので、その部分を伸ばしたり縮めたりすれば引っ掛かりが外れて取り出せる可能性があります。棒等で突っつく場合、ホースが傷むので気をつけましょうね。回転ブラシや手元SWの配線が通っているタイプは、故障の原因になりますので。

「乾電池」を入れる

「乾電池」をホースの中に入れ、よく振ったりして電池を転がすようにして下さい。
丸いので、布を傷つけずに詰まりを解消できます。

この方法は裏ワザ番組でも紹介されたし、家電量販店で同じように持ち込まれた時もこの方法で解決しました。
ヘタに金属(針金など)を入れると、あとあと困ります。大事なものほど使えなくなる可能性が・・
[itemlink post_id=”2461″]

「砂」を入れる

買い替える。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました