SBIで金を買うメリットは手数料安いこと! | 質問の答えを募集中です! SBIで金を買うメリットは手数料安いこと! | 質問の答えを募集中です!

SBIで金を買うメリットは手数料安いこと!

投資

SBI証券で金を買うと手数料が安い

金やプラチナを買うならSBI証券が一番おすすめですね!

手数料が最も安いですので、これだけでSBI証券が一番良いですよ。

他の証券会社でも金・プラチナの投資はできますが、SBI証券は他の証券会社と比べても手数料が安いのがうれしいです。

純金積立は、手数料が痛いですからね。
手数料が安いほど、手数料で損する金額が減りますよ。

SBI証券で金やプラチナを買うときの買付手数料は2.16%。
他だと2.7%ですので、だいぶ低いですね。

長期的にコツコツと買い足していくと思うので、手数料の安さは魅力的。

手数料の1.0%がSBIポイントで貯まる

SBI証券で、金やプラチナを積み立てると、手数料の月額合計金額の1.0%がSBIポイントとして貯まります。

例えば、手数料が月に1,000円なら、10円分のポイントがもらえますね。

SBI証券での金・プラチナ積み立ては手数料が最安値なのに、手数料でポイントが貯まるのでお得です。

貯まったSBIポイントは、Tポイントに交換できるので、ふるさと納税を使って現金とのように使えます。

現物転換請求できる

ほかにも、SBI証券で金やプラチナを買ったとき、あとから現物転換請求できます。

現在はまだSBI証券のほうで準備中になっていましたが、いずれは対応されます、本物の金やプラチナを手元に用意したい方におすすめ。

月に1万円を購入するときは、営業日が20日ある場合は、毎日500円分の金を購入していく感じです。

月に1回だけ10,000円を買うよりもコツコツと平均価格で買えるので安心感あります。

長期投資の鉄則であるドルコスト平均法が毎日になるのはかなりうれしい!

もちろん、積み立てだけでなく、今買いたいというスポット購入にも対応していますよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました