【G7広島サミット開幕】AIや金融不安など議題に ≪記者リポート≫ #shorts | 質問の答えを募集中です! 【G7広島サミット開幕】AIや金融不安など議題に ≪記者リポート≫ #shorts | 質問の答えを募集中です!

【G7広島サミット開幕】AIや金融不安など議題に ≪記者リポート≫ #shorts

金融
【G7広島サミット開幕】AIや金融不安など議題に ≪記者リポート≫ #shorts
G7広島サミットが19日に開幕しました。経済関連分野では、AIや金融不安などのテーマが話し合われました。大神櫻子記者のリポートです。

      ◇

科学技術が急速に進化する中、今回のサミットでは生成AIなど新しい問題への早急な対策が打ち出されました。

ChatGPTなど生成AIを含む「デジタル」分野については、幅広く著作物を使うため「著作権の侵害」や、うその情報が拡散することなどが問題となっています。

岸田総理大臣は、「国際枠組みの早期成立に向けて協力を得たい」と表明し、G7各国は国際的なルール作りを進める取り組み「広島AIプロセス」を、今年中に始動させることで一致しました。

また、一連のアメリカの銀行の破綻で、SNSの情報の拡散が預金の流出を早めたことなどについて、G7首脳らは「金融システムのさらなる強化、脆弱(ぜいじゃく)性をしっかり克服していく」「物価の安定に万全を期していかなければならない」と、認識を一致させたということです。

時代の変化が激しい中で、新しいリスクに対応したルール作りが急がれます。
(2023年5月20日放送)

#G7広島サミット #AI #金融不安 #日テレ #ニュース

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました