楽天で買い物するメリット・デメリットは?今すぐ10万稼ぐ方法! | 質問の答えを募集中です! 楽天で買い物するメリット・デメリットは?今すぐ10万稼ぐ方法! | 質問の答えを募集中です!

楽天で買い物するメリット・デメリットは?今すぐ10万稼ぐ方法!

未分類

楽天で買い物するメリットは?

amazonは「amazon+他の事業者」という構成(こうせい)で成り立っていますが、楽天は「専門店(せんもんてん)が集まったショッピングモール」といえるでしょう。

そんな楽天のメリットを見ていきましょう。

ポイント還元率(かんげんりつ)がスゴイ!

楽天で買い物をする時の最大のメリットは、ズバリ! ポイントです。これが最大の魅力(みりょく)です。

2倍や5倍のポイント加算は当たり前10倍や20倍といったキャンペーンを目にすることも珍(めずら)しくありません。

こうしたポイント還元(かんげん)を上手に利用すれば、amazonはもちろん、Yahooショッピングなどの他の通販(つうはん)サイトよりも安く商品を仕入れられることがあるのは楽天の魅力(みりょく)です。

以下の記事で詳(くわ)しく紹介(しょうかい)していますが、

このポイントはいろんな場面で活用できるので見逃(みのが)せないメリットですね^^

ショップごとに世界観があって特徴(とくちょう)が分かりやすい

楽天ではそのお店ごとにサイトをデザインしています。

衣料品食品酒類などはamazonよりも楽天の方が品揃(しなぞろ)えが充実(じゅうじつ)していることが多いようです。

お洋服などは、そのブランドの世界観を表現(ひょうげん)するのに楽天の方が好都合なのかもしれません。

逆(ぎゃく)に、楽天で買い物するデメリットとは?

楽天はそれぞれのショップがまとまったショッピングモールのようなものという説明を先ほどさせていただきました。

このことは、ショップがそれぞれの特色を出しやすいということで長所にもなれば短所になることもあります。

楽天は送料がネックになりやすい

amazonの倉庫から発送される荷物はプライム会員であれば送料が無料です。

しかし、楽天の場合はショッピングモールに入っているそれぞれのお店から商品が発送されます。

そのため、楽天の商品は送料がかかってしまうことが少なくありません。

しかも、もし5000円以上の買い物をすれば送料が無料になるという条件(じょうけん)があったとしても、Aというお店の購入金額(こうにゅうきんがく)とBというお店の購入金額(こうにゅうきんがく)を合わせることはできません。

商品価格(しょうひんかかく)が安くても、ポイント還元率(かんげんりつ)が高くても、送料がかかってしまうことが多い、これが難(むずか)しいところです。

楽天は良くも悪くもショップ次第

そして、楽天の場合は商品の発送がお店に

より早いこともあれば遅(おそ)いこともあります。

amazonでも他の事業者の発送の場合は

到着(とうちゃく)が遅(おそ)くなることがありますが、

楽天の場合は常(つね)にこの悩(なや)みがあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました