マリア・アンナ・シックルグルーバーとは? wiki代わりに人生を解説! | 質問の答えを募集中です! マリア・アンナ・シックルグルーバーとは? wiki代わりに人生を解説! | 質問の答えを募集中です!

マリア・アンナ・シックルグルーバーとは? wiki代わりに人生を解説!

歴史

マリア・アンナ・シクルグルーバー(Maria Anna Schicklgruber、1795年4月15日 – 1847年1月7日)は、アロイス・ヒトラーの母であり、アドルフ・ヒトラーの父方の祖母である。

家族

マリアは、オーストリアのアルクドゥーチー地方のヴァルトビアテル地方のストロンズ村で生まれた。テレジア・プファイシンガー(1769年9月7日 – 1821年11月11日)と農夫ヨハネス・シクルグルーバー(1764年5月29日 – 1847年11月12日)の娘である。マリアはカトリック教徒で、教会やその他の公の記録に基づいています。

マリアは11人の子供のうちの1人で、そのうちの6人だけが幼児期に生き残った。彼女の幼少期は、ニーダーエスターライヒ州の北西部、ウィーンの北西に位置する森林地帯の貧しい農民の子供でした。

1821年、マリアが26歳の時に母親が亡くなりました。彼女は74.25グルデンの遺産を受け取り、それを1838年まで孤児基金に投資していました。その時までには倍以上の165グルデンになっていました。当時、繁殖豚1頭が4グルデン、牛1頭が10~12グルデン、宿全体が500グルデンであった。ヴェルナー・メーザーは、彼女は “倹約家で、控えめで、例外的に抜け目のない農民の女性だった “と書いています。

アロイスの誕生

1837年、彼女が42歳でまだ未婚の時、最初で唯一の子供が誕生した。彼女は男の子にアロイスと名付けた。マサーは、彼女が子供の父親が誰であったかを明らかにすることを拒否したことに注意してください、そのため、司祭は彼にアロイスSchicklgruberと洗礼を受け、洗礼のレジスタ上の父親の名前の代わりに “隠し子 “を入力しました。歴史家は、アロイスの父のための3つの候補を議論している。

後にアロイスの出生証明書に名前が追加され、第三帝国によってアロイスの父として正式に認められたヨハン・ゲオルク・ヒードラー(アドルフ・ヒトラーの父方の祖父)です。
ゲオルグの弟であり、アロイスの義理の叔父でもあるヨハン・ネポムク・ヒードラーは、青年期までアロイスを育て、後にアロイスに生涯の貯蓄のかなりの部分を遺贈しましたが、アロイスの実の父親であったとしても、それを公に認めようとはしませんでした。
ユダヤ人のレオポルド・フランケンベルガーは、ニュルンベルク裁判で元ナチスのハンス・フランクによって報告されています。歴史家たちは、フランケンベルガーの仮説(これはフランクの推測だけで裏付けられていた)を、彼女が妊娠した当時、グラーツにはユダヤ人の家族がいなかったため、根拠がないとして却下しています。

アロイスが生まれた時、彼女はストロンズ村の家族と一緒に暮らしていました。トラムメルスシュラガー夫妻はアロイスの名付け親として記載されていました。

マリアはすぐにストロンズの22番の家に父親と一緒に住むようになりました。不明な期間を経て、3人のシクルグルーバーはヨハン・ゲオルグ・ヒードラー(Johann Georg Hiedler)と一緒になりました。アロイスが生まれた5年後の1842年5月10日、マリア・アンナ・シクルグルーバーは、近くのドーラーズハイム村でヨハン・ゲオルク・ヒードラーと結婚しました。マリアは47歳、新しい夫は50歳であった。

ヨハン・ゲオルク・ヒードラーが実際にヒトラーの父方の祖父であったかどうかは、アロイスの出生証明書には父親として記載されていないため不明です。非嫡出は下部オーストリアでは一般的で、ある地域では40%に達し、1903年には24%に達していた 。 ヒトラーの先祖はユダヤ人であるという噂を彼の反対派が広め始めたとき、ヒトラーの先祖が疑問視されるようになった。

1931年、ヒトラーはシュッツタッフェル(SS)に彼の先祖に関する噂の調査を命じたが、ユダヤ人の先祖を示す証拠は見つからなかった。これは1937年に出版された『Die Ahnentafel des Fuehrers(リーダーの血統書)』という本の中で発表されたもので、ヒトラーの家族はすべてオーストリア系ドイツ人であり、ユダヤ人の血統はなく、ヒトラーには欠点のない「アーリア人」の血統があると結論づけられている。 アロイス自身がヨハン・ゲオルク・ヒードラーを実父と認め(3人の目撃者がこれを支持し、見守っていた)、1876年に司祭が出生証明書の父親の空白を変更したことで、ヒトラーの血統が証明されたと考えられ、ヒトラーは「アーリア人」であると考えられた。

死亡と墓所

マリアは結婚6年目にクライン=モッテンで51歳の若さで亡くなった。1847年、「胸部(胸部)下垂による消耗」で死亡した 。

1938年のオーストリアのアンシュラッシュ後、彼女の墓が見つからなかったため、教会の壁の横にある「名誉の墓」が与えられた。この墓は地元のヒトラー青年グループによって管理され、デーラーズハイムとその周辺地域は実験場となりました。1942年には、この地域は砲兵訓練場の一部となり、地元の住民は退去させられました。軍事訓練は1945年以降もソビエトの下で行われ、1985年頃まではオーストリア軍の下でも行われていました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました