『名探偵コナン』黒の組織の黒幕、あのお方の正体を考察 | 質問の答えを募集中です! 『名探偵コナン』黒の組織の黒幕、あのお方の正体を考察 | 質問の答えを募集中です!

『名探偵コナン』黒の組織の黒幕、あのお方の正体を考察

漫画

まず『名探偵コナン』でその核となるのは何なのか?

ということですよ。

「見た目は子供、頭脳は大人」

これ一択ですよね!

ということで、この言葉が重要ということで話を進めます。

まず、年齢を整理します。

工藤有紀子:20歳で芸能界引退
工藤有紀子:工藤優作・毛利小五郎・妃英理 → 全員38歳
工藤新一・毛利蘭は母親が21歳のときに生まれた。

有紀子が女優時代(20歳以前ということになる)に役作りのために黒羽盗一に弟子入り、そこにいたのがシャロン・ヴィンヤード
→ 有紀子とシャロンは親友となった。
有紀子曰く 盗一は「私の出会った7人の騎士(ナイト)」の1人らしい。

ここで有紀子の設定
有紀子は身内に変装するのだけ上手。
→ これが実はミスリードなんじゃない?
昔一度だけ友達に2度目の子と言った。

七つの子からの『7』という数字について。
やはりこの数字はキーポイントとなりそうですよね。

ここで疑問、コナンはなぜ7歳になったと年齢がわかるのか?
これについてはコミックなどで描かれているかもなので、ちょっとよくわかりません。
灰原が嘘をついていなければ、工藤新一17歳の1つ上の18歳なので10歳若返るのだとしたら灰原は現在8歳ということになる。
→ 年齢違うけど適当にコナンと同じ学年に入ったんだっけ?わすれた。。。

そしてベルモットがコナンのクラスに潜入する → 灰原を見つけ殺そうとする。
→ しかしボスは殺したくない感じ?
となると、ベルモットは何のためにコナンのクラスに潜入することになったのか?
コナンの存在を知るためだろうか?
結局、コナンはベルモットのお気に入りになってるぽいですけどね。。。

ここでです。
工藤新一の結果から10歳若返るのではなく、7歳まで若返るのだとしたら?
灰原も8歳ではなく7歳になっているということ。

七つの子 → やはり10歳若返るのではなく7歳まで若返ると考える方がつじつまは合いそうですね。
そうなのだとしたら、やはり以前から指摘されている光彦がすっごい怪しいです。

ですが、ここでつじつまが合わないことがあります。
7歳の姿になった光彦ということは、実際はもっと歳をとっているはずですよね?
しかし、7歳の姿になった光彦を見て不思議がらないおかんやお姉が出てくるのはおかしいですよね?
→ 黒幕が薬を飲み7歳になり変装をして光彦になっていると考えるの自然なのか?
作者が言うように、ボスが烏丸なら烏丸が7歳になり変装して光彦の姿になっているのか?

七つの子の場合分け
①七歳の子という意味の場合
これは7歳の子を持つことになった有紀子が怪しいとも言えるし、薬で7歳の姿になった烏丸(光彦)が怪しいとも言える。

ここで、有紀子が黒幕なのだとしたらベルモットがそれに気づかないのはおかしい。
最初に書いたように、そもそも有紀子が身内に変装するのだけが上手という設定がミスリード(有紀子がそう言っているだけ)なのだとしたら?
ベルモットがそもそもボスの顔を見たことがないのか、実は有紀子が身内以外への変装も上手で有紀子が別人に変装し黒幕だということを隠しているとも感がえられる。

そして
ベルモット → 灰原を殺したい
ボス    → 殺したくない
というような描写が多いそうですが、これはどういうことか?

色々と端折りますが、ベルモットは薬で若返ることを良しと思っておらず薬を作った灰原に生きていてもらっては困ると考えられる。
黒幕(有紀子)は薬で若返りたいから灰原を殺したくないと考えられます。
勿論新一は我が子なので殺したくはないでしょうし。

②七世代(長い年月を経た)もの年月を経た子という意味の場合
薬を中心に考えると若返りを示すことになり、7歳の子供という意味でも7歳の姿に若返るという意味でもこの場合は烏丸(光彦)と考えるのが妥当かな。

結局ですねー。
2つに絞れそうです。
・烏丸が光彦に成り代わっている
・有紀子がボス!
この2つですね。

とはいってもねー。
そもそも、薬で若返ることを知っているのが組織の中でベルモットだけですよね。
ボスも知っているのかな?
なぜボスとベルモットは薬で若返ることを仲間に教えないのか?
ボスが若返っているからそれを知られたくない?

ベルモット曰く、工藤新一は銀の弾丸であり宝である
→ 組織を潰す敵という意味ではなく組織を潰してくれるという意味?
ではなぜ、その潰したい組織に加担してるのか?自分では潰せないのか?

組織を潰したい理由は?悪い事をしているから?そうだとしたら灰原を殺そうとすることがおかしい
→ 灰原を殺すこと自体が悪い事
ならば理由は別にあるはず、やはり薬に関係していることか?
薬に関係するならば、それらの筋が通る解釈を考えると組織どうこうではなく、薬の効果自体が嫌だからこそ組織に潰れて欲しいし、作り出した灰原を殺したいとなる。

もうねー。あれこれ考えても仕方ない!!

結論!!

①黒幕は工藤有紀子
上記した理由より

②黒幕は烏丸→若返って光彦の姿

となります。

そして、一番最初に私が言いましたよね?

「見た目は子供、頭脳は大人」

これが核だと!!

そう、見た目は子供であり頭脳は大人なんですよ!

つまり、脳だけは若返らないのです!!

烏丸が生きていれば120歳くらいなのだから、90歳くらいで7歳になり光彦に変装しているとしても脳は90歳のおじいさんなわけです。

そこで、黒の組織がプログラマーを探していたというところに注目!

脳が若返らないので、それを補うために人工知能というかなんていうんだろう?
脳を補助するような物を作り出そうと考えているのではないのか?

そして永遠の命を!
て感じじゃないですかね。

工藤有紀子
色々怪しいから。

光彦(烏丸)
色々怪しい

核となると説明した言葉より(上記参照)

これで考察おわり。

もうこれ絶対にどっちかが黒幕やな。

ばっちゃんの名にかけて!!!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました