今すぐ寝る方法!Twitterで人気7撰!今すぐ10万稼ぐ方法! | 質問の答えを募集中です! 今すぐ寝る方法!Twitterで人気7撰!今すぐ10万稼ぐ方法! | 質問の答えを募集中です!

今すぐ寝る方法!Twitterで人気7撰!今すぐ10万稼ぐ方法!

健康

いずれもSNSやクチコミで話題になったものばかり。簡単(かんたん)な方法ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね!

冷えピタ貼る!

寝(ね)る寸前(すんぜん)まで勉強していた人にも◎

漫画家(まんがか)・イラストレーターの吉本(よしもと)ユータヌキさんが整骨院(せいこついん)の先生に教わったと漫画(まんが)で紹介(しょうかい)し、2万RT以上された「冷えピタを貼(は)る」方法。

冷えピタ=冷却(れいきゃく)ジェルシートでオーバーヒート気味の脳(のう)の神経を休められ、寝付(ねつ)きを良くするんだそうです。

早速やってみようとココカラファインに行って購入(こうにゅう)!

うちにまだあるの忘(わす)れていました。
気合い入るとやっちゃいますよね、ダブり買い……。気を取り直して、貼(は)ってみました。

髪(かみ)の毛挟(けはさ)むと剥(は)がすときに痛(いた)いので注意です!

<結果>

寝(ね)る寸前(すんぜん)までスマホをのぞいて、布団に入ったあとにおでこ~こめかみのあたりが妙(みょう)に火照ったままだったこと、ありませんか?

または、考え事をしすぎて、頭の中がぐるぐる動き続けている感覚。冷却(れいきゃく)ジェルシートがそのほてりやぐるぐるした感覚を柔(やわ)らかく鎮(しず)めてくれま
した!

スッと眠(ねむ)れましたね。漫画(まんが)にもありましたが、身体が「オフ」に向かう感覚がありますよ。

風邪(かぜ)ひいたときのあまりがあればぜひ試してみてください。シートがはがれるのだけはお気をつけて。
寝落(ねお)ちできやすさ ★★★
難易度(なんいど) ★
眠(ねむ)りの深さ ★★★

タマネギを枕元に

涙(なみだ)が出る成分が安眠効果(あんみんこうか)に!?

タマネギを切っていて、涙(なみだ)が出たことはありませんか?実はあの「つーん」の成分「アリシン」には神経を落ち着ける作用があるのですって。

「おばあちゃんの知恵袋(ちえぶくろ)」として有名なこの方法、今も結構試している方が多いようです。

早速試してみます。香(かお)りがポイントなので、タマネギは切りましょう。

根っこが生えていたので切り落とし、さらに空気面積をプラス。私(わたし)のベッドには柵(さく)などがないので、転がらないよう、シリコンスチーマー皿に置きました。

<結果>

タマネギの匂(にお)いって、どうなの?と実は半信半疑(はんしんはんぎ)。でも、確かに落ち着きます!

部屋に充満(じゅうまん)するのが不安でしたが、半分だと充満(じゅうまん)するほどでもない。スライスだと結構匂(けっこうにお)いがしますが、その分効果も高いと思います。

匂(にお)いを嗅(か)ぐことを意識していると、余計なことも考えない!5分もせず寝(ね)ました。
寝落(ねお)ちできやすさ ★★★
難易度(なんいど) ★☆
眠(ねむ)りの深さ ★★

アイスノン

冷蔵庫(れいぞうこ)でかさばるものを有効活用!おばあちゃんの知恵袋(ちえぶくろ)♪

遠足の前日、気持ちがたかぶって眠(ねむ)れない、という経験ある方も多いのでは? その理由は「脳(のう)の興奮(こうふん)」。熱を発している状態で、休む準備がで
きていないのが原因だそうです。

明日は朝が早いのに寝(ね)れない、一日中パソコンとにらめっこしていて頭が冴(さ)えている……なんて時にはこちらの「アイスノン」もおすすめ。冷えピタよりも広範囲(こうはんい)を冷やすことが出来ます。

繰(く)り返し使えるのも◎

冷凍(れいとう)・冷蔵(れいぞう)、お好みの冷たさで使ってみましょう。昔から言われている方法だからか、効能をあまり知らなくても寝苦(ねぐる)しい夜に使っている方も多いようです!

<結果>

冷蔵庫(れいぞうこ)で「やわらかめひんやり」にしたアイスノンを使ってみました。暑い時期は寝苦(ねぐる)しさが軽減される気がしますね。

実はこの方法、元々(もともと)よくやっております。こういう置き方も「眠(ねむ)りスイッチ」をONにできておすすめです。

ただし、この姿勢(しせい)のまま寝(ね)ると肩(かた)がゴリゴリに凝(こ)ります(体験談)。

自覚できるほど頭がカッカしているときのレスキュー程度にして、火照りが落ち着いたらまくらに切り替(か)えて試してみてくださいね♪
寝落(ねお)ちできやすさ ★★
難易度(なんいど) ★☆
眠(ねむ)りの深さ ★★

メトロノーム

お母さんの心音みたい?ビートが安眠(あんみん)を招いてくれる♪

音楽の授業で使った「アレ」、実は寝落(ねお)ちするために役に立つんです!

イラストレーター・micorun(みこるん)さんが紹介(しょうかい)した「メトロノームをかけて寝(ね)てみる」という方法。

「効果がある!」とすぐさま広がり、1.3万RTまで拡散(かくさん)されました。

やり方はメトロノームをかけて眠(ねむ)るだけ。メトロノームなんか持っていないという方も、無料のアプリをダウンロードすればOKです。

タイマー機能がついているアプリもあるので、寝落(ねお)ちしても安心ですよ。

写真は60ですが、20~30くらいのゆったりペースがおすすめなんだそうですよ。

<結果>

ゆったりめのリズムに耳を傾(かたむ)けていると、確かに気持ちがリラックスしてきますね!

意識を起こすことなく、頭をからっぽにできるので、気がかりなことをつい考えてしまう方にもおすすめかもしれません。

タイマーをかけ忘(わす)れるとスマホのバッテリーが切れてしまうかも!?
寝落(ねお)ちできやすさ ★★
難易度(なんいど) ★☆
眠(ねむ)りの深さ ★★

余談:うちに「電子メトロノーム」があったのでおいてみたら、何だかSFチックになりました。

アリス式睡眠法(しきすいみんほう)

瞑想進化系(めいそうしんかけい)?何も用意しない寝付(ねつ)く方法

漫画家(まんがか)おのでらさんが「10分以内に寝落(ねお)ちする方法」として紹介(しょうかい)していたのが「アリス式睡眠法(しきすいみんほう)」。

なんと11万RT!いいねも30万を超(こ)える驚異(きょうい)のバズりを記録しました。眠(ねむ)れました!という報告も多数寄せられたようです。
「アリス式睡眠法(しきすいみんほう)」やり方

1.布団の上にあぐらをかく。
2.目を閉(と)じ、呼吸(こきゅう)を寝(ね)ているときくらいゆっくりめにペースダウン
3.何も考えない
4.無意識に現れた映像(えいぞう)を見続ける
5.「半分寝(はんぶんね)ていた?」くらいになったらゆっくりと布団へ
6.①~⑤までを布団の中で繰(く)り返す

島根県に旅行に来た私(わたし)、疲(つか)れて変に寝落(ねお)ちしてしまい、起きたら4時半!

熟睡(じゅくすい)したぶん、二度寝(にどね)も大変。でも明日も予定があるのでもう少し寝(ね)たい……!10分以内で寝落(ねお)ちできるというアリス式睡眠法(しきすいみんほう)、実践(じっせん)してみまし
た!

<結果>

二度寝(にどね)だからか、なかなか寝付(ねつ)くのが難(むずか)しかったです。何回目かで、最初から寝転(ねころ)がってやってみたら成功しました!

コツは「考えようとしないこと」だと思います。イメージを追いかけるために、部屋の照明を暗くすると◎
寝落(ねお)ちできやすさ ★★
難易度(なんいど) ★★
眠(ねむ)りの深さ ★★

米軍式

戦場の兵士すらも寝(ね)かす方法?リラックス&イメージを反復

通称(つうしょう)「米軍式」と呼(よ)ばれる、寝落(ねお)ち方法。体の力を抜(ぬ)いてリラックス&イメージを行います。実は1981年ごろから米軍で採用されているそう。

戦場でストレスを感じる兵士がすぐ眠(ねむ)れるように、現在でも使われているのだとか!

主にYouTubeなどで広まっているようですね。
やり方

1 ゆっくりと深呼吸(しんこきゅう)。額や顎(あご)、目の周りの緊張(きんちょう)を解き、顔の筋肉(きんにく)をリラックスさせる。
2 まず、肩(かた)をできるだけ低い位置まで下ろす。それから、片方(かたほう)の上腕(じょうわん)と前碗(まえわん)を緩(ゆる)め、次にもう片方(かたほう)も同様に。体のパーツを1つずつリラックスさ
せていく。
3 深呼吸(しんこきゅう)して、ゆっくり息を吐(は)き出しながら上半身をリラックス。次にふともも~膝下(しっか)まで右脚(みぎあし)の緊張(きんちょう)を解く。逆側も同様に
4 全身を10秒間リラックスさせたら、何も考えないように。次のうちのひとつをイメージしてみる。
―青空が広がる静かな湖と、浮(う)かべたカヌーに寝(ね)そべる自分。
―真っ暗な部屋に吊(つ)った黒いベルベットのハンモックに乗っている自分。心地よく温かイメージ。
―「考えるな、考えるな、考えるな」と、10秒間何度も繰(く)り返して言う。

正確には40数か所の身体のパーツをリラックスさせていくようですが、このやり方が主に知られているようです。

<結果>

(イメージ図)

こちらもポイントは「考えない」こと。カヌーという聞きなれない単語に戸惑(とまど)いましたけれども、海で小舟(こぶね)に乗っている自分をイメージしてみま
した。

すると、無意識に入っていた手の力がすっと抜(ぬ)ける感覚が。まもなくゆっくりと眠(ねむ)りに沈(しず)みました。

私(わたし)の場合、一気に漁師感が増してしまいましたが、どうしてもイメージが湧(わ)きにくい場合は想像しやすいものに置き換(か)えてみるのも良いと思いま
す♪穏(おだ)やかなイメージにしてくださいね。

身体の力を抜(ぬ)くのが慣れていないと少し難(むずか)しいかもしれません。逆に力を入れて一気に抜(ぬ)いてみるのもアリですよ。
寝落(ねお)ちできやすさ ★★
難易度(なんいど) ★★
眠(ねむ)りの深さ ★★★

4-7-8呼吸法(こきゅうほう)

旅行先でもすぐできた!

ハーバード大学卒のアンドリュー・ワイル医学博士が提唱したという「4-7-8呼吸法(こきゅうほう)」。テレビやWEBサイトでも何度も取り上げられている簡(かん)
単な寝落(ねお)ち方法です!
やり方
1.【4秒間】かけて鼻から息を吸(す)う。
2.【7秒間】呼吸(こきゅう)を止める。
3.【8秒間】かけて口から息を吐(は)く。

島根旅行中、再び眠(ねむ)れなくなってしまった私(わたし)。気が高ぶっているし、食い倒(たお)れツアーだったので胃袋(いぶくろ)が必死に消化しているしで、布団の上でドタバタグルングルン。

明日は飛行機に乗るので寝坊(ねぼう)したら本当にマズイ!

すぐにできるし、と、布団の中で4-7-8呼吸法(こきゅうほう)に挑戦(ちょうせん)してみました。

<結果>

呼吸(こきゅう)をくり返して、5分もしないうちに寝(ね)たんじゃないでしょうか?呼吸(こきゅう)を止めてから吐(は)くので、自然と息が深くなって「寝息(ねいき)」に近づけるのも大
きなポイントな気がします。

とっても簡単(かんたん)でした!呼吸(こきゅう)に集中していると、余計なことも考えませんね。

ただ、だんだん秒数がわからなくなり、止めすぎて息が苦しくなることもありました……。そんなうっかりは私(わたし)だけだと思いますが、秒数に集中
しすぎて意識を覚醒(かくせい)しないよう、ご注意ください。

翌朝(よくあさ)はすっきりと目覚められました!
寝落(ねお)ちできやすさ ★★★
難易度(なんいど) ★
眠(ねむ)りの深さ ★★★

まとめ

リラックスがポイント!寝落(ねお)ちするにはまず試してみよう!

寝落(ねお)ちするための方法を7つご紹介(しょうかい)しました!気になったものはありましたか?

眠(ねむ)ろう!眠(ねむ)らなきゃ!と思うほど、脳(のう)や体は起きてしまい、寝付(ねつ)くのは難(むずか)しくなりがちです。

「寝(ね)るのに時間がかかりそう」と思ったときは、まず試してみてください。

呼吸法(こきゅうほう)やイメージ法ならお布団から出なくても出来ますよ♪

皆(みな)さんがぐっすり眠(ねむ)れますように!

  1. … [Trackback]

    […] Find More to that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  2. … [Trackback]

    […] There you can find 4127 additional Info to that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  3. … [Trackback]

    […] Read More Info here on that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  4. free chat shows より:

    … [Trackback]

    […] Here you will find 10505 additional Information on that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  5. … [Trackback]

    […] There you will find 62630 more Info to that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  6. … [Trackback]

    […] Info to that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  7. … [Trackback]

    […] Information to that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  8. … [Trackback]

    […] Find More Info here on that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  9. 365Direkte より:

    … [Trackback]

    […] Here you can find 4731 additional Info on that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  10. tel 523916252 より:

    … [Trackback]

    […] There you will find 20379 additional Info to that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  11. … [Trackback]

    […] Find More on that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  12. … [Trackback]

    […] Info to that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  13. … [Trackback]

    […] Here you can find 22229 additional Information on that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]

  14. more より:

    … [Trackback]

    […] There you will find 98735 more Info to that Topic: tiebukurojinsei.com/?p=221 […]



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました